2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

日常

ありがとうございました。

今日から

ぼちぼちとですが

shine復活shineいたします。よろしくおねがいしま~~すheart04

みなさんの温かいお言葉。。。本当にありがとうございました。

すごく。すご~~く。すんご~~~く嬉しかったですlovely 感謝heart01  

   一体あの出来事は何だったの???

っていうくらい。人生初体験の嘔吐と下痢のダブルパンチ。

体は何もかも断固拒否。って言ってるかのように出て行く一方。

   日頃の不摂生が祟ったか???bleah

まっ。おかげで体重もグッと減ったし、休肝日も出来たし~っていうことで

   ヨシgoodとしましょう~~~happy02 heart04

優秀なわん❤にゃん看護師がいてるっていいですね~~~heart01

さて

040_r

043_r

   どっちがどっちでしょう~~~?!smile

ご報告。

ご無沙汰しております・・・sweat01

頂いたコメントにもお返事出来ず、ず~っと放置したまんまでごめんなさい。

実は

火曜日の朝起きてお弁当作ってたら

   どうもムカムカ気持ち悪い。。。

そのうちお弁当も作れなくなっちゃってDownしちゃって。。。

それから吐き気と下●ピーに格闘すること丸2日。

3日目にしてようやくおさまりかけたけれど、何か口にすると襲ってくる吐き気。

   きっとおさまったのは出尽くしちゃったからって感じです。

もう信じられないくらいの状態になっておりました。人生初経験sign02

やっと今日。食べられるようになってきたかなって感じです。

   でもまだちょっと不安。

    食べると吐きそうって言う恐怖もある感じで。

    食あたり?の覚えもないんですが、吐くことがあんなに恐ろしいとは思いませんでした。

たぶんもう大丈夫だと思いますが

ず~っと食べてなかったのでちょっとしんどいですcoldsweats01

   ブログの方はもう少しお休みさせていただきます。

いつも遊びの来てくださってありがとうございますheart04

元気に復活した時にはまたよろしくお願いします。

   みなさんもお体には十分お気を付け下さいねheart02

ひとりごと。

今日はおかあちゃんのひとりごと。いっぱいsweat01

   興味のない方は遠慮なく~~スルーしちゃってくださ~~い。

私にも届いた嬉し便heart04

Dsc_0239_r

仲良くしていただいてるイルカねこさんから

おじぎ草の種をわけていただきました。

ココアちゃんの可愛いクリスマスカードとにゃんこのクリップ。

どちらもすっごく可愛いぃぃぃぃlovely

にゃんこのクリップ。

おとうちゃんも『可愛い~。欲しい~』っていったので1個おすそ分けしちゃった。

来年植えるのが今からとっても楽しみ。

   cocomamaさんも頂いたって言ってたので

お友達で一緒の花を育てて繋がっていく。とっても素敵ですねheart01

本当にありがとう~~~~happy02 heart04

   ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

12月に入ってすぐにスマホを買い換えたおかあちゃん。

   前のスマホも去年の8月にdocomoからauに乗り換えで買うたんだけど

2年の縛りも終わらぬうちにまた買っちゃったcoldsweats01

  今度はauからdocomoへ乗り換え。  iphoneの選択肢はナシ?!bleah

どうも容量が少なくなってきちゃってアップデートも出来なくなってきて…。

最低限のアプリしか入れてないのにね。で、今の最新機種をきくと1.5倍も違うらしいgawk

キャンペーンでそのショッピングモールで使える商品券が2人分で68000円もついてるってゆうのんにつられて

   買っちゃった~~smile

でもスマホってもう電話の役割ってほとんどないんですね。

通話料が高いし(21円/30秒)今までみたいに無料通話ってないし。

電話をほとんど使わないおかあちゃんはいいけど…電話をかける人は大変ですね。

その新しいスマホも1週間で電源ボタンが不具合を起こし今修理にだしてます。

いつ帰ってくるかなぁ。お試しで使ってるアプリの期限はきれちゃうcoldsweats02

auをやめたっていうことで無料で貸してもらえていたHOME SPOT CUBEを返却しなくちゃあいけなくなって…

急遽。

前~~から放置状態だった無線LANを接続し直したおかあちゃん。

結局なんだかんだで1日つぶれちゃったdespair 

なんでもそうだけど…後回しにしちゃあダメですねcoldsweats01

   

   ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

Dsc_0236_r

お友達のブログで紹介してあって

   可愛い~~って思ってたおかあちゃんhappy01

同じのんはなかったけど 似たのんを発見flair

またまた即買いsweat01

日付ごとにチョコレートが入ってるんですけど

1日1個。開けるのんが楽しみなんですよ~~~heart04

020_r

   今日はぼくの出番なしなん??  byりん

(´ー`A;) アセアセ

   最後まで読んでくださってどうもありがとうございますheart04

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

新しいもの好き?!

   あんな。ここだけの話(?!)

   おかあちゃんってばな。

   時々ものすご~っく衝動買いしちゃったりするねんで。

014_r

   ちょ~っとづつこうたらえ~のに

   いっぺんにぎょうさんこうてくんねん。

shine新発売shineの文字に弱いんか

Dsc_0109_2 Dsc_0412_2

あんなのや。。。こんなのや。。。

Dsc_0105_2 ビールも色々。

コンビニになんか行くと

   『コンビニ限定』な~んてもんもあるからすごいで。

012_r

   たまにはぼくらのんもぎょ~さんこ~ぅて来てくれたらええのになcatface

そんなことゆ~て。

みるってばなんでも食べられへんやんgawk

今日はみるのつぶやきでした。。。bleah 写真は前のを使ってます。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

お出かけの話。

   今日はわん❤にゃん以外の話でごめんなさい。

京都では毎月21日に

東寺で弘法さんがあります。 弘法市~東寺縁日

   元々は大阪に住んでたおかあちゃん。

   全く京都の事は知りませんcoldsweats01

   結婚してから京都の市内の方に住んでるおとうちゃんから(ご両親から)

   色々と話を聞くようになってでかけるようになりました。

昨日はちょうど日曜日と重なったので行ってきました。

  お義母さんと一緒にheart04

012_r

快晴sun 絶好のお出かけ日和note

001_r

入り口のほうからパチリcamera

003_r

日曜日と重なったこともありスゴイ人でした。

005_r 006_r

弘法さんにお参りをして、煙を浴びて…

グル~~っと一周。たくさんのお店が並んでました

   とても立ち止まって写真を撮ること出来ませんでしたbearing

018_r

五重の塔。

032_r

ハスの花が咲いている時期だと綺麗でしょうね。

043_r 046_r

おっきな鯉pisces

お義母さんと記念撮影camera

029_r_2

いっぱい・いっぱい歩いてとっても・とっても楽しい1日でしたshine

お昼に食べたランチ   TAWAWA

Dsc_0433 京野菜のサラダ

Dsc_0435 メインの秋サバのムニエル

初めて行ったお店でしたが、お野菜がた~っぷり食べれるのでとっても良かったです。

数種類のメインから好きなものを選び、野菜サラダとおばんざいのバイキングで女子には嬉しいお店かも。

メインも美味しかったですhappy01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

お久しぶりです。

   お久しぶりです。。。coldsweats01

なんだだかんだと日にちはたってしまい、気がつけばもう8月も終わろうとしてるんですね。

随分とお休みsleepyしてしまいました。

   みなさま お元気ですか???

珍しくお盆休みがとれて。。。何処行こう???

な~んて思ってたのですが

実はたけちん家。。。大変なことになっておりまして…sweat01

   あっflair ご心配なく~lovely わん❤にゃん達はみな元気いっぱいです。

13日から順調にお休みが始まろうとしてたんですが

14日の早朝。雷の音で目が覚め

   はなは私にべったりくっついてるし、にゃん達はそわそわ・うろうろ。

にゃん達は何かあるとソファーの後ろを避難場所にしてるので

夜はそこに入れないようにしてあるのでよっぽど怖かったと思います。

慌てて起きて1階に降りてにゃん達を安心させてあげなくっちゃと思い

時間も時間だったので『あ~もう少し寝坊したかったなぁ』な~んて思いつつbleah朝の身支度。

どんどんキツクなっていく雷と雨。ちょっと恐ろしくなってきたんです…。

すると突然なんとも言えない大きな音の雷。

一瞬庭に火の玉にように光る物体を見ちゃったんです。

全身ぼわっっとトリハダたっちゃいました。落ちたと思いましたよ…thunder

   実は落ちちゃってたんですよね…。

その時はエコキュートにエラーが出ちゃって、停電も長い時間するし…。

停電から復活したらエコキュートも復活したのでひと安心していたんですけど。

や~っぱり壊れておりました。

   エアコンとインターフォン。

エアコンは暫く動いてたんですけどね、冷房がきかなくなって室外機の基盤交換しました。

これは本当に私のいる時で良かったです。留守してる時だと思うと…。

インターフォンは確実にダメになっていました。

あとは太陽光のデーターをとるモニター。まだ点検をしていないにの大丈夫かどうか…。

でもうちは本当にマシな方です。

同じ宇治に住んでて、ほんのちょっといけばあの災害の地域ですから。

まさかこんなにひどいことになってるとは思わなかったです。

   1日も早い復旧を願うばかりです…。

後はおかあちゃんに襲いかかった災難。。。

長くなっちゃいましたので興味ある方だけどうぞ…coldsweats01

また今日から復活したいと思いますshine shine

   よろしくお願いしま~~~すhappy01 heart04

放置状態にも関わらず覗いてくださって。ぽちっとしてくださり本当にありがとうございましたheart01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

続きを読む "お久しぶりです。" »

朝起きてみると

Dsc_0156_2

積もってましたーーーーcoldsweats02

やっぱり今季最大の寒波だったみたいですね。

でもうちなんて全然マシですよね。。。

今日お仕事の人は大変でしょうね。ケガされませんように。
スマホより投稿

い~~っぱい。

い~っぱい食べちゃった元日。  

  010_r

たけちん家のお雑煮shine

   写真うまく撮れない~bearing

丸もち・雑煮大根・ニンジン・黒豆・三つ葉。

   結び三つ葉にしたかったんですがめんどくさくなって断念bleah

醤油だしなので薄味であっさりと。

013_r

ごちそう三昧で

飲んで~wine食べて~deliciousってした2人でした。

   体重計のるのん・・・怖~~いshock

でもお正月だからいいっか~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

027_r

ご馳走に大喜びのおとうちゃん( ´艸`)

うまくいかない。

   どうもうまくいかない。

何回か挑戦して色々いじってみたけれど、どうしても出来ない。

これ以上は私の頭の思考回路も限界?!というより時間がない。

しまいには壊しちゃいそうなので。。。断念sweat01

     

     

     

何のことかといいますと。。。

   実はまたまた模様替えcoldsweats01 

うちの家ってリビングと和室がひと続きになってるんですが、真ん中に収納があってこれが邪魔なんです。これのおかげで続きで使えません。

や~っぱり前の形だとせっかくの日向がテーブルで遮られちゃってもったいない。

   おかあちゃんがわん❤にゃんのひなたぼっこも見れなくって淋しいだけかもsmile

ひなたぼっこさせてあげようよしたらテーブルをいちいち動かさないといけない。

   これはハッキリいってめんどくさいbleah

で、結~局。テーブルを元のリビングへと戻すことに。゜゜(´□`。)°゜

そうするとパソコンを移動することになったのですが、

LANケーブルやコンセントや光ルーターやなんやらい~っぱいのものがごちゃごちゃしちゃうので

   無線LANにしよう!!

な~んて思ったものの設定が上手くいきません。

3日ほども試行錯誤していたけれどもう限界。

ネットがつなげられないと調べることも出来ない。めんどくさい。

年賀状も作んなきゃあいけないし、

お友達のブログにも遊びに行きたいし。。。

   スマホで遊びに行ってもちっちゃくって目がしんどくってcoldsweats01

無線LANは一時休止しました。

なんか年末に余計な用事を増やしちゃったおかあちゃんです。

   なにもかも中途半端で年末年始を迎えそう。。。shock

とりあえず。。。年賀状作んなきゃあ。

056_r

   おかあちゃん ガンバレ~notes

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

あ~あ。。。

LANケーブルが壊れてしまったcrying
ネットがつながんない。
買いにいかなきゃあ。。。gawk

Dsc_0014