2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

はな

アレはなんだ???

   ジトーーーッeye

Img01956_r

   また なんかおかあちゃんが買ってきたよぉぉ。

 ウォン。ウォン。言って動いてるけど・・・。

   アレは何だ???

( ´艸`)プププ

はながジーッと見つめる先には一体何があるんでしょうね。

   ヒントflair

最近ちょくちょくブロ友さんとこや、にゃんこのいてるお宅にはお見えすることが多くなってきたア・レnotes

Img01954_r_2ちっちゃ~くちっちゃ~くアップsmile

   これ見たらすぐにわかりますよね。隠したつもりでもバレバレ?!bleah

我が家もとうとうデビューです~happy02

   無事使ってもらうえたでしょうか。。。catface   お楽しみにheart04

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

出てるよ。

   ぐっすり。スヤスヤsleepy

047_r

夜寝る時。

2階へGodashっていうと

あっという間に上がって、あっという間に寝ちゃってるはな

おかあちゃんが上がる頃にはもう夢の中。

   ( ´艸`)プププ

ベロ。。。しまい忘れてるよ。

それにね。よ~~く見ると

050_r

目を開けたまま寝ちゃってるのcoldsweats02

   これだけはホント。いつ見ても不思議。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

   朝。ちょっと感動confident 

起きたらすごく涼しかったです。

こんなに清々しい朝を迎えたのって。。。何日ぶり~sign02って。思うくらい。

 今までが暑すぎたんですよね~。

このまま。。。せめて朝(夜)だけでも過しやすくなってくれればいいのにな。

   今日はおとうちゃんが早番だったので4時過ぎに起きたんだけど

 外は真っ暗。暗かったです。夜が明けるのも遅くなってきたんでしょうか。

 月日は流れて行ってるんですね。

でもsign03 昼間はや~~っぱり暑いですbearingsweat01

しばらくず~~っと午前中からエアコンつけっぱなしの日が続いてたから

今日は午前中つけなくって行けそう???って思っちゃったら。

またまたやっちゃってくれましたcoldsweats02

001_r

  夏の我慢大会sun

002_r

こ~んな思いっきり陽のあたってる場所に寝転がるんですから。

しばら~くこの状態。

   もう湯気がたっちゃってそうでしょspa

で、お家の中に入って

007_r

   はぁはぁ。  おかあちゃん。暑いよ~~。

そりゃ。暑いに決まってるわ。

なんでわざわざ暑いってわかってる所に出て、暑くなるようなことをするのかね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもこれ。毎年お~んなじことやってるんですよね。

多分。はなはわっかってるんだろうな~

   こうやるとおかあちゃんがクーラーつけてくれるねんってcoldsweats01

まんまとはなの策にしてやられてるのはおかあちゃん。。。かなsign02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

お願いのポーズ

   暑い~~sweat01

004_r

   写真ブレちゃってますcoldsweats01

007_r_2

   クーラーまだかな~~。

も~~~。はなってば~~coldsweats02

お家の中じゃあいっつもこんな風に『クーラー・クーラー』って言ってるんですよ。

お散歩じゃあ暑いって素振り全然しないのにsweat01

   おかあちゃんも甘いよね~coldsweats01

この姿見るとスイッチに手が伸びちゃうのbleah

009_r

   やったぁぁshine

010_r

   うひ~~~ぃぃ。涼しい~~heart04

いかにおかあちゃんにスイッチを押させるか。

年々はなの知恵の方が上回ってきてるような気がします。。。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

今日もハリキって♪

顔面いっぱいに朝日を浴びて

003_r

shineキラッキラshineはな

002_r_2

暑くったってsweat01 

大好きなお散歩。今日も張り切って出発ですhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

018_r

昨日おとうちゃんの会社のYさんからお土産もらっちゃった~~lovely

   今度はロンドンですってnotes いいな~~~heart04

可愛いロンドンバスの缶は紅茶です。

ワクワクheart01 楽しみに開けていたら。。。

015_rぶちまけちゃったの~~coldsweats02

ごめんなさ~~いcrying もうおっちょこちょいなおかあちゃんです。。。

でもテーブルの上だったので全然問題ナッシング~~good

034_r

美味しくいただきましたdelicious

021_r

   Yさん。いつも色々とありがとうございますheart04

029_r土用の丑の鰻。

今年もしっかりスタミナ付けて暑い夏を乗り切らないとねwink

 

おとうちゃんはこの倍ほどの鰻をモリモリdelicious

   夏バテ知らずでお仕事頑張ってね~~~happy02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

お見送り♪

おとうちゃんが朝早くにお仕事だったので駅近くまでお見送りnotes

Img01314_r

普段は車もたくさん通るし。。。よく渋滞するんですsad

Img01315_r

歩道も狭いので

絶対はなは行けない道なのですが

朝5時半だったので車も少ないので一緒に行ってみました。

Img01313_r_4

でも何故かこの狭い方を歩きたがるはなsmile

Img01317_r

踏切でおとうちゃんにバイバイpaper

   この先はもっとおっきな道になるのではなはここまでです。

Img01318_r_3

おとうちゃんの後ろ姿をじ~~っと見つめるはな

   健気ですよね。

   もうギュッheart01ってしたくなっちゃいます。

あまりスマホで電話をかけることがないので今まで気づかなかったのですが…(去年の12月に購入)電話をかけることが出来ないんです~bearingというか、電話帳に登録した所にしかかけれないんです。例えば・・・何処かのお店に聞きたいことがあってかけても。着信があって折り返そうにも・・・電話帳に登録されてなければかけれない。そんなことってあり??なんでもかんでも電話帳に登録ってしませんよね??これだと電話の意味ないですよねぇぇぇdown直し方もわかんない。ドコモショップ行って聞かなアカンのかなぁ???

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

夏♪

夏はやっぱり。。。

Img01312_r_2

   向日葵~happy01

私の大好きな花ですheart04

   結婚式の時のブーケも披露宴の時も向日葵でいっぱいにしてもらいました。

大好きな夏。

大輪の真っ黄色の花。太陽に向かって堂々と咲いてる姿見ると元気いっぱいになります。

でも暑いものは暑~~~いbearing sweat01

いつもはなの散歩の時間。迷ってしまう。

アスファルトに直に触れる肉球。。。やけどしちゃうよね。

でも出来る限り。。。頑張っても夕方は6時過ぎが限度。ごめんね。

Img01301_r

   暑そうですよねcoldsweats01

Img01304_r

でも頑張って行ってくれてます。 笑顔に見えるでしょ?!wink

暫くは夕方の散歩は短めに。。。

朝。早めに起きて。夕方の分までしっかりお散歩しようと思います。

   はな。よろしくねwink shine

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

おめかし♪

   どう??似合ってるかしら??

041_r

   季節外れですが、マフラーでお洒落してみました( ´艸`)プププ

押入れを片づけてたら昔編んだマフラーが出てきたのでちょ~っとまいてみました。

ちっちゃい頃に服を着せてきたらボロボロに破壊されて以来体には首輪しかしたことのないはな

   どうかな~っと思ったのですが

意外に?!気に入ったみたいでsmile ず~っとつけていたんですよ

嬉しそうな。笑ってるような顔に見えて嬉しかったおかあちゃん。

   はな。可愛い~~happy02 heart04

033_r 食べてみましたhappy01

コンビニのプチ贅沢食パン。2枚で125円。

厚切りだったでちょっと甘めかな。すっごく食べごたへはありました

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ウマウマいっぱい♪

はなのお誕生日には

   はなへのおめでとうを。。。本当にありがとうございました。

大好きな人達から頂く『おめでとう』の言葉は本当に嬉しくって。幸せで。

おかあちゃんもはなも。もちろん。たけちん一家みんな。とっても幸せです。

   本当にありがとうございました。

お祝いの言葉をたくさんもらったはな

019_r

もちろん!!ウマウマもいっぱいsmile

   おかあちゃん早くね~~。

020_r

   待つ。。。

021_r

   待つ。。。

023_r 025_r

026_r 030_r

   待つ~~~heart04  尻尾は嬉しさのあまりブルンブルンふりっぱなしhappy02

いいこで待っていたはなのお誕生日ディナーは

010_r チョー特別ご飯。

カリカリにお肉をトッピング。

   やっぱりお野菜もとらなくっちゃあね~happy01 はなの大好きなキャベツをプラス。

036_r 046_r

あっという間に完食。お皿ピッカピカshine

041_r

   おかあちゃんもうないの???

よっぽど美味しかったみたいですネsmile

おかあちゃんもお祝いだから特別にビールでお祝いbleah heart04

141_r

   よかったな~おかあちゃん。いつもは第3のビールやのにな( ´艸`)プププ

ハイ。と~~っても美味しかったですhappy01

この後。おとうちゃんがプレゼントを持って帰宅。

144_r

   大好物ばっかりや~~ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

150_r

   おとうちゃん。ありがと~~heart04

ウマウマいっぱいGetしたはなでしたlovely

   誕生日やから特別やねんで~~(≧∇≦)

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

☆お誕生日☆

今日。。。6月27日は

   はなのお誕生日shine birthday shine  7歳になりました~dog

犬の7歳は人間でいうと44歳だって。おかあちゃんと同い年だ~~~coldsweats02

Dscn1374

2006年6月27日

   父:若松丸号 芹川 (赤柴)

   母:瑛子姫号 大内十和荘 (黒柴)

の間に5匹兄妹で生まれました。血統書名は『舞姫号』

398

ちっちゃい頃からず~~っとおてんばちゃんで

010_45_r

ボールが大好きで。見つける天才でbaseball

011_50_r_2

お散歩が大好きで。 準備万端shineわくわく玄関開くのを待つはなhappy01

123_r

走るのが大好きheart04

013_50_r

これからもず~っとはなの顔から笑顔が消えないように。

いつまでも元気いっぱいで過ごせますように。

   おとうちゃんとおかあちゃんは本当にこの世にはなが生まれてきたことに感謝heart01

でも。。。

柴犬の平均寿命は12年~15年だそうです。

それから考えるとちょうど折り返し地点を迎えました。

  今は生活環境も変わってきたのでどんどん寿命は延びてきてるそうです。

  特に柴犬は比較的長生き出来る犬種だそうです。

Img01226_r

   7歳 最初の1枚heart04

これからは元気だからといっても

はなの体のことを考えながら運動も食事も気をつけていかないとって思います。

いつまでも。。。いつまでも。。。

みんな・みんな。。。ず~~っと一緒にいようね。

013_41_r

   みんなはなのことが大好き。

これからも

甘えん坊ちゃんで。おてんばちゃんで。食いしん坊ちゃんで。

と~~っても優しいはなでいてね。

   はな。7歳のお誕生日おめでとう。大好きだよheart04

お願いheart02

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

より以前の記事一覧