2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

はな&ねね

正解は。。。

はながジーッと見つめてたもの。

それは お水飲み器  ピュアクリスタル

   にゃんこのいるお家で買ったの~っていうお話をちょくちょく聞くようになってきて。。。

ますます欲しくなったおかあちゃん。

うちのにゃん達は無理かな~???っていう不安をムッチャ抱きつつ

   買いました~~happy01

Setして1番先に近づいてきたのは。。。

005_r

意外にもねねflair

007_r_2 008_r_2

恐る恐る近づいて覗いてますsweat01

009_r_2 011_r_2

   あっ!そうそう。いい感じ~scissors 飲む?!

って思ったのにな~~~~。

013_r

   アレはいったいなんなの???

みたいな感じで去って行っちゃいましたcrying

その後も暫くは眺めていたんですが

016_r_2

018_r

おかあちゃんの傍で(チラッと覗いてる青いのがおかあちゃんの足ですcoldsweats01

遠く~~~から眺めるだけ。

それからは見向きもしなくなっちゃいましたcryingcrying

はなも一応

003_r

004_r_2

チェックはしたみたいですが、元々にゃんこ用。

はなに飲んで~って期待するのは無理な話で。。。

でもおかあちゃんが誘導して飲ませようとしたらbleah

飲んでくれたんですよ。 はなってばかしこいでしょ。可愛いでしょlovely

   我が家の女子には不人気の買い物でした。。。weep

さて。我が家の男子にはいかがでしたでしょうか。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

 

 

アンニュイなふたり。

珍しく

094_r

我が家の女子ふたりが並んでおんなじ格好( ´艸`)プププ

   女子の会話が聞こえてきそう?!

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ふて寝。

ふて寝中のはな

Img00201_r

ソファーで

おかあちゃんの横で寝ようと思ったら

Img00194_r_2

ねねに先を越されて。。。

Img00192_r

目の前の場所で我慢したみたいです。

   でも視線はジーッとみつめていますcoldsweats01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからはおかあちゃんのひとり言。

長くなりそうなので遠慮なく閉じちゃってください。

動物病院について。。。

今うちがお世話になってる動物病院の担当の先生がまた辞められたんです。

その動物病院へ行き出したのはただ家から近かったから。

というのも、私は車の免許も持ってないので連れて行くには徒歩しかないんです。

ここにも結婚してから住みだしたのであんまり周りの事は知らなかったし。

家の近所に2軒ありました。1軒はあんまりしょっちゅう診察されていないみたいで、

それは後で知ったんですが分院があるからだったみたいです。

なので考えることもなくもう1軒の方へ。

その後病院も大きくされて歩いて行くのには往復1時間以上もかかるようになってしまったんです。

通っているうちの待合室でおしゃべりしたりして知ったんですが、設備も1番整ってるみたいで、料金も高くない。良心的だそうです。

でもその当時いた獣医師は3人。全員辞められています。

残っているのは院長先生のみ。また新しく4人の先生がこられてますがみんな若い。

今度こそ本当に悩んじゃってます。

はなは花粉症持ちで毎年病院でお薬の御世話にならないといけないからです。これは一生続く事です。

2010年に発症してA先生にみてもらい、2011年にA先生が辞められB先生に変わり

2012年に引き続きB先生で安定した治療ができたと思ってました。

この時に来年はこんな風に治療していきましょうか。な~んて話もしていたのに。。。

なのにまた先生が変わるのって。。。

カルテがあれば先生は誰であっても一緒でしょうか。

それともここで思い切って病院を変えてず~っと一緒の先生にみてもらえるようにするか。

はなも今年で7歳になります。柴犬の平均寿命は15歳です。

いよいよ折り返し地点です。これからどんなことが起こるかわかりません。

病院選びは相性も大事ですよね。。。

私が迷っているということは、これから何かあった時に安心して任せられないかもしれない。

3月あたりからそろそろやってくるのに…。

本当にどうしようって感じです。よく考えないと行けないですね。

大事な大事なはなの為にも。

今の病院でカルテの写しなんてもらえるでしょうか。。。

ツーショット

何故かbleah

今年はこのふたりのツーショットをよく見ます。

072_r

073_r

はなねね

仲良く日なたと一緒に移動しながらの日向ぼっこ。

558

ねねがブレちゃってますがsweat01

何気にシンクロしてるんですよ。

561

564

お手入れも仲良くheart04

なんとな~~く格好も一緒。

   後ろからニヤニヤしながら見つめるおかあちゃんでした。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

まったりな朝。

先日の土・日はおとうちゃんはお仕事だったので

かわりに今日がお休み。

月曜日だったら、行楽地に行っても空いてそうなイメージがするから

はなとどっかに…って思ったんですが

あいにくのお天気cloud 天気予報も雨rain

   どうしようかな~って

考えながらポチポチPCをいじってるおかあちゃんの横で

004_r

まったり中~~spaな はなねねおとうちゃん。

   おとうちゃん両手に花だねwink

006_r

視線はおとうちゃんのほうへ

011_r

012_r

はな

007_r

008_r

ねね

気持ちよさそうに寝ています。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ツーショット

可愛いツーショットheart01

001_r

はなねね

このふたりが並んでると嬉しさが倍増するおかあちゃんlovely

   りんみるのツーショットでもそうですが、 

   うちのおとこ同士・おんな同士ってあんまり見ないんですよねsweat01

ねねは何かを狙ってるんですが

はなは早くお散歩に行きたくって待ってる所です。

それにしても。。。

002_r

はなの胴。伸びすぎだと思いません?!

   最初の写真なんかびよ~~んってcoldsweats02 おまけに細いし。

この姿見て『うなぎ犬』が頭を横切ったおかあちゃんでしたbleah

   うなぎ犬ってわかりますか~~~smile

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日なんと!この記事でちょど1000件目となりましたshineあれよあれよという間に。。。気まま更新なのに遊びに来てくださって本当にありがとうございますheart04仲良くしてくださるたくさんのお友達が出来て本当に嬉しいことですありがとうございますheart04これからもぼちぼちと他愛もないことを綴っていければと思います。そしていつもネタを提供してくれる愛する可愛いはなりんねねみる本当にありがとうheart04

 これからも変わらずわん❤にゃん共々仲良くしてくださいね。

   heart01よろしくお願いしま~~すheart01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

お庭で。。。パート2

   お庭で梅の花を愛でる(虫さんを追いかける)みるの写真をほめていただいてありがとうございますheart

   とっても嬉しいおかあちゃん。また調子ぶっこいで(笑 

   たくさん写真撮ります!!scissors

実はねねの方が一足先にお庭にでてたのですが

050_r

051_r

ねねはの~んびりお庭を散策foot

052_r

梅の花に近付けても興味なかった???coldsweats01

055_r

056_r

057_r 058_r

059_r 060_r

061_r

065_r_2

お日さまの光を体いっぱい堪能していましたsun

   うにゃうにゃheart04

とっても気持ちよさそうな可愛い~~ねねheart01

   あ~ねねはほっといても安心だわ~~confident

りんはと言うと。。。

出してもらえないのをわかってるのか全く興味ナシ。

りんみるより危険なんですーーdanger

   すぐにウッドデッキの下にもぐっちゃうので出しません!!

062_r

はなは静か~に見守ってくれてましたよ。

   明日は雨も上がりますように~confident

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

アップ!

昨日のごろん・ごろんしてる時に撮った

012_r

   はなのアップ

あっ!coldsweats02 あんまりにも大きな顔だから切れちゃった。。。(笑

013_r

   dogおかあちゃん可愛く撮ってよlovely

   virgo了解・了解~~paper

015_r

016_r

   ど~~だ~~happy02

可愛く撮れてますか???confident

   gawk

   gawk

   gawk

   dogおかあちゃん。。。

   それは可愛いって言わないんじゃぁぁぁぁgawk

   鼻の穴だけみょ~に目立ってるよ~~~bearing

後ろで漫画の本を読んで笑ってるおとうちゃんが写ってて、笑っちゃったおかあちゃんsmile

さて。

突然ですが、問題ですsmile

017_r

りんねねどっちのおめめeyeのアップでしょうか~~??

正解は。。。

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

続きを読む "アップ!" »

食べ物じゃあないですよ。

   happy01昨日の『目をあけて寝てるはな』ビックリ!可愛いですよね~coldsweats01でも実際はどうなんだろうか…不思議ですよね。実はこんなことがあったんですよ。この間のプチ旅行♪へ行った日の事。帰ってからご飯の準備をしてたら、いつものようにいつもの場所でいいこでお座りしておやつを待つはな。バッチリ『待て』のスタイルですよ。もちろん目もガッツリあいてますeyeするとね…なんかすごいグゥオ~って音が響いてきたんですよ( ´艸`)プププおとうちゃんと「何の音?」ってビックリ。まさか。。。イビキ??ってはなの方を見ると頭がカクッって。(*≧ε≦*)φまさに人間が電車の中で居眠りしちゃって頭がカクッてなる感じと一緒ー。その瞬間を見たんですよ。バッチリ!目はあいてましたよ。起きてると思ってましたもん。2人で大笑い。な~んてことがはなにはあったんですよsmile

   .。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

   ねぇ・ねぇ。何食べてんのん??

013_r

   それっておいしいぃん??

015_r

   あたちにもちょうだいよ~~heart04

016_r

ねねのちゅぱちゅぱタイムに

何を思ったか突然割り込んできたはな

   それは食べ物じゃあないですよ~~~sweat01

014_r

   はなもベロ出てます

もしかして味見しようとした???

おかあちゃんの手なのにね( ´艸`)プププ

ねねのお口の横。

020_r

011_r

   おかあちゃん見ないで!

無理やり見ちゃってるおかあちゃんcoldsweats01

赤く炎症起こしています。

   原因はりんのなめすぎ。だと思います。

いっつもりんねねのことを執拗なくらい(って思っちゃうほど)毛繕いします。

口の周りもガシガシ。

だからねねにはヒゲがいっつもありません。

   あっ!伸びてきた!!

って思ってもすぐにりんにやられちゃいます。

今回初めてこんな風になっちゃってます。

ねねはいたって普通。痒がることも痛がることもな~んにもありません。

でもまたりんがガシガシしちゃうと。。。治りませんよね~think

   病院へ行った方がいいよねぇぇ。

~ひとり言~

昨日もな~んにもおもしろいテレビがなくって久々に歌番組を見ちゃいました。長時間やってたやつ。なんかすっごく懐かしい歌もたくさん歌ってて。久保田利伸の歌聞いちゃった時なんか胸キュンheart04もう若い頃の可愛い恋を思い出しちゃった~lovelyこの胸キュン。旦那ちゃまには内緒。や~っぱりいいなぁ。久保田利伸の歌はconfident

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

やっとこさ!!

昨日

やっと!

 やっとこさ!!

   美容院に行ってきましたよ~~~crying (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

004_r_3009_r_2

伸ばしっぱなしのボサボサ頭からスッキリ短くなりました~scissors

   わかりにくいですが雰囲気だけbleah

一体どんくらいほったらかしにしてたかなぁぁぁ。

    確か…去年の…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なかなか合う美容院が見つかんなくって…。

   スッキリ・サッパリshine

   あ~~シャンプーがなんて楽なの~~happy02

ねぇ・ねぇ。はな~heart04

おかあちゃんべっぴんさんになったでしょ~~smile

008_r

   おかあちゃんはいつもべっぴんちゃんだよ~~happy02

ナーンテ図々しい事を言っちゃいました~~bleah

   ずびまぜぇぇん(人><。)

本当は

008_r_2

   おかあちゃんの頭なんかど~でもいいのよ・・・。

   あたちをなんとかちて~~。

とか

   あたちは暑いのよーーーsweat01

とか思ってるんでしょうね。

017_r

   そうよ・そうよ。

019_r

   おかあちゃんばっかりずるい~~bearing

022_r

   あたちのほうがべっぴんちゃんよ!

   あたちをキレイ・キレイしなちゃいよー!!

016_r

   あ!でも…

018_r

   シャンプーはやめてね。

アハハcoldsweats01

ねねの場合はシャンプーしたらべっぴんさんになると思うよsmile

   そこのアナタpunch ボロボロのイスはスルーですぞよgawk

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

より以前の記事一覧