2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

りん&ねね

ついつい。。。

プレゼント~とか。

セットで~とかあるとついつい買ってしまうおかあちゃんsmile

   この間もドーナツ屋さんのセット商品を買ってしまった。

Img01419_r

写真を撮ってたらお尻を向けてうにゃりうにゃりするねね

 

   何でお尻なの~~。出来ればコッチ向いてよ~~happy02

黄色と白色とあるんだけどとりあえず1枚だけ。

   ドーナツを一緒に7個も買わないといけないので2人では食べきれないsweat01

もう1枚。早く買わないと売り切れちゃう???bleah

Img01420_r
   

   ぼくのウマウマじゃあないの???

りんもそっぽ向いちゃってる。。。

テーブルの上に広げると

   何・何~~。って寄ってきてくれるのに

関係ないものだとそっけないのねweep

 

Img01434_r 

その時にこんなお皿を発見flair

ラーメン鉢なんですって。いつなんの時にもらったのか。買ったのか。。。全然記憶にないんです。

こんな風に使わずに。大切にしまっといちゃあ意味ないですよねcoldsweats01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

長~~~い。

仲良く並んで

Img01410_r

   夜空見物???smile  でも残念。。夕方から降った雨で真っ暗で星も見えないよ。

 このツーショットは微笑ましくっておかあちゃんは大喜びだけどねlovely

   それにしても。。。

Img01412_r

りんの尻尾って長~~~~~~いcoldsweats02

今日で7月も終わりですね。

今月も変わらず。たくさん仲良くしてもらって本当にありがと~~heart04

8月もいっぱい・いっぱい仲良くしてくださいね。

 よろしくお願いしますcatface

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

視線の先。。。

   眠い。。。眠いの。。。

もう寝る時間だからね。

寝る準備の為にみんな2階へ上がったんだものね。

037_r

   でも

 

   なんか楽しそうな声が聞こえてくるんやけど・・・。

039_r
  

   ほんまや~。

 

   何してるんやぁぁぁぁ??

040_r_3

   ねね~。ちょっと見てきて~や~~。

   え~~。りんったら自分で見ておいで~~や~~。

040_r_2   頼むわ~~~。

041_r

   もぉ~~しゃ~~ないな~~~。

ねねのお顔がブレちゃいましたが。。。coldsweats01

042_r

   あっ!!flair

 

   なんかみるが楽しそうなんで遊んでる~~。

 

  あたちもませて~。

ってな感じでひとり階段をトントンと降りて行きましたhappy01

   そのあとはふたりで遊んだんかな~。

おかあちゃんはこのままお布団にバタンキューdashしちゃいました。

もちろん?!りんもすぐにおかあちゃんの布団へINheart04

りんは睡魔の方が勝っちゃったみたいです。おかあちゃんもでしたbleah

   前回のみるの視線の先はりんねねの視線でしたeye 普通の展開でごめんなさ~~いcoldsweats01

写真はスマホでちょっと暗い中で撮ったので画像悪くってすみませんcoldsweats01

cloverこの間突然とブログで動画画面が真っ黒になり見ることができなくなりました。お友達の所でもおんなじ症状で対処方法が書いてあったのでやってみたんですが…。おかげで動画は見れるようになりました。が!!ブログの記事の更新の時の写真埋め込みが上手くいかなかったり、文字入力が上手くいかなかったり。。。なんか使い勝手が悪い。きっとPCの速度が追いついて行かないんだろうなぁぁぁ。たちあげる時間もと~~ってもかかります。もうCドライブの容量がほっとんどなくって。こまめに削除したり外付けに入れたりしてるんだけどもうそろそろヤバいかな~。5年か6年前に買った物がもうついて行けないなんて。。。高かったのになぁdespairdespairdespair

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

おめでとう♪

   2008年6月1日

007_2

我が家に白い天使にゃんがやってきた。

   ダンボール箱の中にミルクと一緒に捨てられていたそうです。

   だからお誕生日がいつで・・・どこで生まれたのか・・・

   おとうにゃん。おかあにゃんはどんなにゃんこなのかわからないけど

うちに来た日が誕生日。

今日はりんねねのうちのこ記念日&お誕生日

   りんheartねね。5歳のお誕生日おめでとう~~shine birthday shine

430_2 016_2_2

いつも一緒だったりんねね

おとうちゃん。おかあちゃんの靴の方がおっきんじゃない?っていうくらいちっちゃかったのに。

021_31_r_3 108_4_r_2

病気ひとつせず。

すくすくとおっきく成長してくれて。。。本当にありがとうheart04

   りんねねがいてるだけでおとうちゃんとおかあちゃんは幸せ。

本当に。本当に。うちのこになってくれてありがとうheart01

   りんねねの赤い糸がおとうちゃんとおかあちゃん繋がっていて本当によかった。

052_8_r

051_22_r

これからも笑顔いっぱい☆元気いっぱい。

   ず~~っと。。。ず~~~っと。

一緒に仲良く過そうねhappy01

仔猫の時の動くりんねねです。6分くらいありますcoldsweats01

お時間があれば・・・見てください。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

いいのさ♪

   いいのさ。いいのさnotes

久々にゆっくり座って。。。落ちついて。。。

ぽちぽちしようって思ったんだけどね。

010_r

013_r

038_r

   仲良く座ってる姿見ちゃうとさ。

023_r

025_r

027_r

イスなんか譲っちゃう・譲っちゃう~~heart04

   おかあちゃんはイスなしでも

   膝を立てて座ってても。正座してても。。。いいのさ~。

そのうちイスは返してもらえることを期待して。返してもらえる?!gawk

   待ってるさ~~~happy01

ちょっと席をたった瞬間にとられちゃった椅子。

椅子なしでPCに向かってみたものの。足が痛くって続かな~~いcrying

返してもらえないのが親バカの悲しい所?!bleah

030_r

ねね

031_r

りん

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

あったかいなぁぁぁ♪

   あったか~~いheart02

003_r

   ころん。ころん。

004_r

   うひひ。ぼくちゃんひとりじめ。

005_r

006_r 007_r

なんかすごい格好になってるんですが。。。coldsweats01

我が家の日向ぼっこスポットも

冬には部屋の奥の方まで日が差し込んで広いスペースがあるんですが

夏へ向かうにつれ段々日も少ししか差し込んでこなくなります。

   最近の寒さで日が恋しくなってきたんでしょうね。

体全部が当たるようにちっちゃくなっちゃってるりん

すごくしんどそうですけどねsweat01

010_r

   うん。おかあちゃん。

   確かにね。。。

011_r

   ぼく。しんどくなっちゃった。

012_r

   よっこいせ。

そのままコテンと。

015_r

起き上った先にはねねがいましたhappy01

   ねねってばちっちゃcoldsweats02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

キューブの中は

キューブの中はミッチミチ。

003_r

たま~に入ってると

たいてい一緒に入ってるりんねね

002_r

   いちゃいちゃいちゃheart02

004_r_2

   みるのお気に入りのキューブに中であんまりいちゃついてたらアカンで~。

   みるのパンチが飛んでくるでsmile

でもいつもりんねねのペアばかりで

たまにはねねみる。。。

っていうペアがあってもいいんじゃあないかな~って思うおかあちゃん。

   りんみるはおとこ同士だからないだろうけどcoldsweats01

20130404203843_deco_r

先日こんなものを買ってしまったhappy02でも買ったのは4月4日。もう買うてから10日以上たってる。。。いつもは第3のビールを飲んでるから、ビール~beerの時はご馳走用意して~、ゆ~っくりと飲みた~~いなんて思ってたら。どんどん日にちが過ぎていってるcoldsweats01はたして。。。いつ飲めるかな~bleah

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

お天気いいですね♪

   ぽかぽか。

002_r

003_r

今日もとってもいいお天気ですね。

   絶好の行楽日和~~notesなんでしょうね。

でもうちには関係なし。。。think

最近めっきりお休みがなくなってしまってるおとうちゃん。

仕事が忙しいのは嬉しいことなんでしょうが

たまには私の用事にも付き合ってほしい。。。買い物にも行けやあしない。

はなを遊びに連れて行ってくれ~。

今更ながら車の免許がない事後悔。

ま、でも今の時期花粉症のヒドイおかあちゃんとはなは外に出かけるのも大変なんだけどねcoldsweats01

021_r

023_r

今日もわん❤にゃんとまったり過そ~~~ぅheart04

   それが1番幸せかなlovely

りんねねもキューブつぶれたまま使っちゃってるcoldsweats01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

暖かい日が続いてます。

今日は雨の1日でしたが

とっても暖かい日が続いてます。

   昨日まではお天気も良くって。

012_r

   あったかいね~~。

ねねはひとり。暖かさを堪能しています。

でもそういう時に限って、標的にされるねね

013_r

   エイッ。

この日はりんの標的。

でも首輪に引っかかった爪がとれずアタフタりんsweat01

014_r

   もぉ~~。おかあちゃん。りんを叱って~~。

と。ねねから訴えられても

仲良く遊んでる風にしか見えない~~happy02おかあちゃん。

016_r

仲良くお庭を眺めてる風に見えるけど

018_r

りんのこの頭ん中で次の攻撃を色々考えてるんでしょうね~( ´艸`)プププ

023_r

   えいや~。

024_r

   もぉ~。りんってば何してんの???

025_r

   くはぁ~~~。失敗しても~たがなぁぁぁぁ

026_r

   しかたないなぁぁぁ。

028_r

   あんな~りん。攻撃ちゅう~のはなぁぁぁ。

029_r

   こ~やるもんやで~~。

030_r 031_r

037_r 038_r

ねねの攻撃炸裂annoy よかったら拡大してねwink

036_r

  ねね~堪忍~~crying

040_r

   おりゃ~~。これが攻撃ちゅ~もんやで~。

   

043_r

   よ~わかったか~~。

   あたちの邪魔したら。。。アカンよheart01

ナ~ンテbleah

暖かくなるとにゃん達の行動も活発になってきます。

こんな乱闘まがいの?!じゃれあいもしょっちゅう。仲の良い証拠ですlovely

   決してsign03

ねねもおかあちゃんもsmile こんな言葉づかいはしないですよ~~( ´艸`)プププ

その後のりんは。。。

047_r

050_r

キューブに入って気を静めるのでありましたとさ。。。bleah

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

小春日和

今日は

この間の雪からは想像もつかないくらいの

   ポカポカ陽気sun 小春日和。。。だそうです。

見事に朝から夕方まで空一面に広がる青空。

   自転車で買い物行ったらとっても気持ちよかったですbicycle

もちろん我が家の日向スポットにも

Img00188_r

溢れんばかりのお日さまが。。。sun

   ぽかぽか。ぽかぽか。

気持ちいいね~。っていうよりちょっと暑い。。。coldsweats02

Img00189_r

Img00190_r

ねねもキューブの中に避難するほどcoldsweats01

   もちろん黒コンビちゃんは隣の部屋に避難中。

明日の晩から雨の予報なのですが

その為この暖かさがやってきたみたいです。

また寒くなるようだし…ホント。体調崩しちゃいそう。

   最近全然写真が撮れなくって。。。ネタ不足gawk

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

より以前の記事一覧