2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

ねね

とうとう。。。

ねねが新しいキューブに初INして以来。

   その時の様子は→こちら♪

ちょっとづつ。ちょっとづつ。入ってくれる事が多くなってきたんですlovely

055_r

058_r

こんな風に入ってまったりspa  うふふheart04いい感じ~lovely

って思ってたのですが。。。

061_r_2

とうとう変形しちゃったんですcrying

   これもヒドイと思いませんか~~。

やっぱり重量級のりんみるがこの上にド~ンって乗っちゃうと

   つぶれちゃいますよね~~shock

063_r

でもまだ入れるから。いっか~。

   にゃん達の使い勝手がいいようにリメイクしてるんですよねwinkshine

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

いい1日でありますように。

   みなさん。大丈夫でしたでしょうか??

本当にヒドイ台風でしたね。

たけちん一家が住む京都ではあちこちに被害が出ています。

川が氾濫して浸水の被害や土砂崩れ。。。

 1日も早い回復。お祈りいたします。

我が家のある所は坂の上の高い所(坂の途中)なので雨風が強くっても幸い浸水する心配はほとんどありません。だから今回も全然大丈夫でした。でも去年もお盆の時期に豪雨の被害が出ています。2年続けてこんなことが起きるのは本当に怖いです。夜中からスマホの緊急災害メールがキンコンキンコンと鳴り止まず、午前中まで頻繁になっていました。避難指示もでちゃいました。

朝4時過ぎには会社から電話が入り仕事に行ったおとうちゃん。仕事の日だったおとうちゃんだけど随分と早いご出勤。お疲れさま。

被害が出ることはないだろうけど、寝ることも出来ず。何とも言えぬ恐怖を味わった感じがしました。そして改めて災害時の避難。わん❤にゃんの事。行動を考えさせられました

酷暑や豪雨や竜巻。極端すぎる天候の変化。

   自然の神様が怒ってるのかしら・・・。

これ以上何もおこりませんように。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   ジャ・ジャンsign01sign03sign03sign01

011_r_2

この後ろ姿は誰でしょうか~~~happy01

   って。。。ヒント見えてるし、すぐわかっちゃいますよねsweat01

009_r_2

   あたち。ねねちゃんheart01

そうです。ついにねねが新しいキューブに入ったんです~~happy02

邪魔しないよ~~に。後ろから写真を撮って。

001_r

005_r

でもアホなおかあちゃんbleah

   前からも写真が撮りた~~い。

って欲出して撮っちゃったら。。。

あっという間に出て行っちゃったcrying

013_r_2

撮れたのはこの1枚だけ。

   やっぱり初めはそっとしとくんだった。。。

でも
006_r

007_r

しきりに色んなとこチェックしたり、匂いつけてたりしたので

もう入ってくれるようになるかな~~confidentheart04 楽しみ・楽しみ~。

028_r

今日は雲ひとつない真っ青な青空が広がってます。

気候もいい感じ。朝は寒いくらいでした。いよいよ過しやすい季節の到来?!

   さ~~happy01今日も1日ガンバロ~~~shinenotesshine

いい1日でありますように。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

おNew♪

ねね。おNewの首輪ですheart04

064_r_2
 

  どうかちら???

065_r
  

   可愛いですか??

別の物を買おうと思って見ていたら、この首輪に目がいちゃったおかあちゃん

   思わず買っちゃいました。

いつもみんな一緒に買うのに今日はねねだけ特別bleah

なので

   モデルにゃん。頑張ってね~happy01

ってお願いしたものの。。。

069_r

ピントがあわなかったり。

090_r

全然カメラ目線くれないし。

091_r_3

   あたちのギャラは高いのよ。

え~~~~∑(゚∇゚|||) アレだけじゃあ足りないの???

も~~悔しいから?!

085_r_3

078_r_2

080_r_2

084_r

082_r

   後ろ姿ばっかり撮ってやる~~~~?!bleah

モデルにゃんへの道も  カメラマンへの道も

まだまだ遠~~~いねねとおかあちゃんでした。。。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

091_r_2

ピッタリサイズ

ある日の夜。。。night

   ねね~。もう寝るで~~。

   お2階いくで~~~。

って呼んでみても返事がないgawk まっ。うちのこは呼んでも滅多に返事しないですけどね。

姿も見当たらない。

   もう先に上がったのかな~~って思ってたら。

こんな所にいましたflair

122_r

   おかあちゃん。呼んだ~~~sign02

下駄箱の中。

   これは普段はいてる靴やスリッパをちょっとしまっておくための下駄箱です。

こんなとこにおったんかいな~。もうお2階あがんで。

127_r

   え~~。

129_r

   もうちょっとここに

130_r

   いてる~~~。

133_r_4

おかあちゃんが近づくとうにゃりうにゃり

もぉ~~happy02 そんな可愛くされたらおかあちゃん困っちゃう~~heart04

   じゃあそこでもう寝とき。おかあちゃんはお2階行くしな。

141_r_2

意外にピッタリサイズでねねもまんざらじゃあない様子。

   ここがねねのベッドになっちゃうsign02smile

でもこの後おかちゃんの後を追ってすぐにあがってきたねねでしたcatface

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

133_r_3

衝撃の1枚。

   衝撃の1枚flair

004_r_2

ハンターねね

ビックリだけど・・・りんじゃあなくってねねなの。なんか顔怖いですね。

   とうとうやってくれましたshockshockshock

その日は朝から暑くって。。。うるさくって。。。

どうしてこうなっちゃったんでしょうねgawk   ベランダにでも止まったか???

おかあちゃんが近づくとくわえたまま逃げちゃって。

   どんどんセミちゃんが可哀そうなことになっていく。。。

やっと離した時には。。。必死に飛んで行ったけどおかあちゃんは見ちゃった。

衝撃の姿をcoldsweats02   体が半分なかったの←興味のある方は反転してみてね。

   セミちゃん。成仏してね。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

困ったちゃん。

   ねね。只今。。。絶賛好き嫌い中~~。

ちょこ~~~としか食べないんです。

Img01409_r

   だって。美味しくないんだもん。

バカ~~sweat01そんなこと言ってるとバチが当たるよ~。

元々ねねは食が細いうえにフードのより好みも酷くってdespair

贅沢をさせた覚えもないんですけどね・・・。その前に贅沢させれるほどお金持ちじゃあないですけどbleah

この前まで食べてたやろ~~って思っても。突然食べなくなります。

それでも食べれる物を探してきたつもりですが。

   も~~~無理~~~bearing

りんみるは結構何でも食べてくれるんですが、やっぱり無理なものもあります。

ねねの為に食べるかどうかわかんないフードを買うにはおっきすぎるんですよね

体重が軽すぎるねねと重すぎるりんみる

一緒の物食べさせられない所にも難点。

   ホント困ったちゃんのねねです。

Img01408_r_2

   ごはんを食べなければおやつを食べればいいんでしょ。

な~んてどこぞのお姫様みたいな事思ってそうですよcoldsweats01

Img01406_r

おかあちゃんの苦労も知らずに。。。気持ちよさそうに寝てるね~~。

   ねねは一体何食べる???

下にちょこ~っと覗くみるの足lovely

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

狭いけど

   ねねちゃ~~んhappy01

100_r

また。エライ狭いとこに入ったのね・・・coldsweats02

   使おうと思って置いといた紙袋。

102_r

ちゃっかり入ってました。

   大丈夫よ。あたちはちっちゃいから。

   余裕よcatface

103_r

   だから邪魔しないでね。

う~~~んgawk 使おうと思ってたんだけどな~。置きっぱなしにしといたおかあちゃんが悪いか。。。

ちょっと紐に顔を突っ込んでとれなくなっちゃわないか。

心配ですが。結構どんくちゃいねねなのでbleah

それでもしつこく写真を撮ってたら

109_r

111_r

   も~~~ぉ。邪魔しないでってゆってるでしょ。

や~っぱり怒られちゃった。。。bleah

119_r

可愛い姿を見ると撮らずにはいられない。

   親バカlovely 親心よ~~~sign02

128_r

その後。一晩中この中に入って寝てたねねでした。

   よっぽど気に入ったのねsmile      

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ついつい。

   おかあちゃん。やめてよね。

008_r_2

   それやられると

006_r

   ど~しても。。。ついつい。。。

007_r

   匂いをかいじゃうじゃぁぁないのよぉぉぉぉぉ。

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

目の前で見つめられると

ついつい指出したくなっちゃうのよね~~happy02

必ず匂いをかいでくれちゃうからやめられない ( ̄∀ ̄*)イヒッ

   決しておかあちゃんの指は臭くないですよ・・・多分・・・きっと・・・gawk

20130607080207_deco

我が家の紫陽花も咲き始めました。

今年はちょっと大きめです。白いブーケみたいlovely

064_r_3 067_r_3

オジギ草もお辞儀をしてくれるようになりました。

楽しくってついつい触っちゃうhappy01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

期待の眼差し。

   わくわくnotes

048_r

   もう遊ばないの???

049_r

   もっと遊ぼうよ~notes

ねねはじゃらしで遊ぶのが大好きheart04

   遊んでる途中にパチリcamera

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

最近のお気に入り

ねねの最近のお気に入りheart04

   1日のうちほ~っとんどこの中に入ってます。

001_r

おかあちゃんが

   ねね~~って呼ぶと

002_r

   な~~に???

っておめめだけだしてお返事coldsweats01

003_r

そしてまた

ハンモックの中に沈んでいきます。

Img00937_r

当たっちゃったshineアサヒスーパードライのプレミアムだってhappy02

缶もゴールド。

アルコール類はついつい応募しちゃうおかあちゃんsmile

   今日もすっごくいいお天気なのに。。。暑いですsweat01

   明日からず~~っと曇りや雨マークばっかりの天気予報。

   とうとう梅雨の時期の入っちゃいそうです・・・。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

より以前の記事一覧