2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

はな&りん

今日はいいお天気です♪

昨日はすご~~っく風がキツイ1日でしたbearing

   そのおかげで?!気温もグッと下がって

   30℃超えだった毎日から解放され25℃ほどの気温。

 もう寒く感じちゃいます。。。

この時期がわん❤にゃんにとってもいい季節なんでしょうね。

昨日の朝はにゃん達の大運動会で起こされdash

   走りまわるだけならいいんですけどねgawk

何故におかあちゃんをジャンプ台のように。。。モロお腹に直撃。

それも2にゃん続けてshock さすがにビックリを通り越して。怒りも通り越して。笑っちゃいました?!coldsweats01

食欲の秋だけじゃあなく、運動の秋で。特にりんみる。頑張って運動してくださいね~

   そのためなら多少の大運動会は我慢しましょう(*゚▽゚)ノ

運動会の後はもちろん。おやすみタイムsleepy

Img01919_r

   これは誰でしょうかぁぁぁsmile

Img01920_r

この格好見ちゃうと どうしても肉球に合わせて

 

Img01921_r_2

Img01923_r_2

   写真撮っちゃう~~happy02heart04

寝顔じゃあわからないですよね。

   正解はりんでした。   気持ちよくスヤスヤ。。。

夕方のはなのお散歩も心地よく 久しぶりにた~~っぷり歩いてきました。

Img01924_r
 

Img01928_r

はなも運動の秋でmaple たくさん出かけようね。

   おかちゃんも食欲の秋にならないようにきをつけま~~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

突然の。

昨日。。。突然の大雨rain

   大粒の雨が落ちてきたかと思ったらあっという間。

どしゃぶりの雨。。。

Img01460_r

   あ~~あ。。。雨が降ってきちゃったsad

Img01464_r

   dog お散歩行けるかな~~。

   cat お散歩までにはやむよ。きっと。

そうなんです。

お散歩の時間が近づいてきてもなかなか止まなかったんですよね。

こんな時のはなの格好。すっごく寂しそうに見えます。

Img01465_r

りんのお耳がピクピク。

   雨の音と雷の音。怖かったかな。

でも5時過ぎには止んで

地面も雨のおかげで冷めただろうからすぐに出発したんですけど・・・。

   お散歩・お散歩~~notes

   早く行こうよ。行こうよ~~happy01

ってする割には、はなってば全っ然歩かないんですよ~~~coldsweats02 どう思います???

雨もすっかり止んだのに、自分から行こうって言ったのに。

ちょっと歩いたら帰る~って言って全然歩かないの。

   もう。おかあちゃんビックリするわ~~wobbly

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

ふたりの会話。

     おかあちゃん。見て見て~。

      昨日仕事で奈良の方まで行ってきたんやけどな。

      こんなジュース見つけてん。

って嬉しそうに見せてくれたおとうちゃん。

Img_20130703_152936_r

鹿&大仏サイダーだって( ´艸`)プププ

   柿に柚子???美味しかったんやろか???

   ご当地グルメ??色々作ってるんですね。

きっとジュースを持ってくださってるのは一緒にお仕事した会社の方なんでしょうね。

おとうちゃんの写真撮影に協力してくださりありがとうございました。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 今日の写真は暗い所でスマホで撮ったので画像悪しです。ごめんなさいsweat01  

   cat おねえちゃん。今日も雨やって。

059_r

   お散歩行かれへんな~。

060_r

   おねえちゃんはちっこはどこですんの??

   雨やったらお庭にも出れへんで。

062_r

   おうちにおねえちゃんのおトイレあれへんしなぁ。。。

   なぁなぁ。ど~すんの??

058_r

   そうやflair

   おかあちゃん! おなあちゃんのおトイレ作ってあげたらえ~ねん。なぁぁぁ。

056_r

   dog もぉ~~。りんちゃんってば。

        おんなのこにする話ちゃうで~。

   え~。。。おねえちゃん。怒ったん???

   あたちは雨でもお散歩行くからえ~のん

ナ~~ンテbleah

夕方。はなりんが並んで座ってる姿を見て

なんかおしゃべりしてるように見えたおかあちゃんでした。

   ちっこの話なんて絶対せ~へんやろうけどね~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日も朝から雨が降っててすんご~~~くジメジメ。ムシムシ。

その雨の降り方が継続的に降るってのではなくって

キツイ雨が降っては止み。。。を繰り返してます。そういう降り方って怖いです。

   夕方の散歩までにはやむといいなぁぁぁぁ。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

男前ふたり?!

はなりん

023_r_2

仲良く何見てるの???

   なかなかふたり共凛々しくって男前よwink

あっ。はなはおんなのこだったね。。。coldsweats01

でも男前~って言葉がミョーに似合うな~って思っちゃうおかあちゃんでしたbleah

   今日の朝散歩notes

Img01062_r

はなの  暑~~いsweat01のお顔。

   お散歩も終盤。あと15分~っていう所です。

今日はちょっと早めに(10分くらいbleah)行ったけど暑かったようです。

昨日の京都は35℃超えですってcoldsweats02

今からこんなんじゃあ嫌んなっちゃうね。

にゃん達とおかあちゃんだけだときっと窓開けて~ってだけでいけそうだけど

はなは無理だね。

ちょっとここいらでひと雨rain欲しいなぁぁぁ

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

やってきた~♪

   夏だsun夏だsun夏だ~~~t-shirt

夏がやってきたよ~~shine って気が早い?!bleah

一気に夏日。 夏大好きおかあちゃんはウッキウキ~notes

もうちょっと動くと汗が。。。って感じになってきましたネ。

   昼間は涼しい所を求めてテンデバラバラ。

それでも

074_r

Img00891_r

くっついて寝るのがいいはなりん

   可愛いねheart04

まだ寒かったらいかないなって思って残してあるフリース。

   もうしまってもいいかな。

022_r 027_r

もう散っていってしまってますが

今年は玄関先に植えてある羽衣ジャスミンもたくさん花を咲かせてくれました。

なんだか今年はうちの花達もたくさん咲いて頑張ってくれました。

来年もまたたくさん咲かせなくっちゃ happy01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

幸せ~~な♪

ポカポカ日向でsun

Img00473_r

ねねにぴとっheart01

暑くなったらベッドで。

Img00475_r

め~いっぱい。伸びてますhappy01

   みんなで使えるように大きめサイズなのに…誰も入れないねcoldsweats01

幸せ~~なりんでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここ数日本当にビックリするくらいの暖かさが続いています。

ついこの間まで

   『いつ咲くのかな~』って思ってたのに

Img00469_r

あっという間に花開いていました。次の日みたらほぼ満開まで咲いてましたよ。

   一気に起き出したんですねshine

はなの抜け毛も凄いことになってます

Img00468_r coldsweats02

まだまだブラッシングしないといけないんですけどね。

   このブラシよくとれるから途中で心配になっちゃうおかあちゃんcoldsweats01

   だってね…アバラ骨の感触が出てくるんですもの~sweat01

それと今年はやけにフケが出てしまって…。

いつものカイカイもやってきてるみたいです。

やっぱり今年は花粉多いんですね。そろそろ病院通いの始まりです。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

恋人同士♡♡♡

   昨日は温かい」コメントをどうもありがとうございましたheart01

   とっても嬉しかったです。

   今日からまた楽しくやっていきたいと思いますlovely

はなりん

Img00015_r

今日も仲良く

Img00017_r

ソファーで寛ぎ中heart04

Img00020_r

はなにピッタリ寄り添うりん

Img00021_r

Img00024_r

まさに  heart01恋人同士heart01

Img00025_r

Img00019_r

で、今日もおかあちゃんは

   邪魔しないでよsign03

って感じの視線を浴びるのでした…gawk

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

黒と白。

   スヤスヤスヤ。。。sleepy

012_r

ぐっすり。

011_r

はなもぐっすり。

009_r

黒と白。 

はなりんがピッタリお寝んね中heart04

018_r

りんの顔がしっかりはなに埋ってます。

先にソファーで寝ていたりんの横に

016_r

はながやってきても気にせず。ピッタリ寄り添って寝ちゃいます。

さすがsign03 相思相愛のはなりんheart01

004_r

な~んて耳元で囁いちゃったりしてhappy02

008_r

でもこの感じ…。

はなの方がナイトに見えちゃうcoldsweats01

013_r_2

   あたちがりんを守ったるねんshine ナーンテbleah

003_r

一緒だとあったかいね。幸せだねlovely

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ブラッシング

   ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

001_r

   なんじゃ こりわ~~~wobbly sweat01

久しぶりにbleahはなをブラッシングしたらもうビックリするくらいとれました…。

   ハイcoldsweats01 体がモアモアになっちゃうくらいほったらかしにしてたおかあちゃんです。

ファーミネーター。スゴイです。恐るべしです。

010_r

   あ~スッキリ~~heart04

本当にスッキリしちゃったんですよネcoldsweats01

親バカだと思いますが…bleah

はなってどっちかというと“スリム”なほうだと思うんですよぉぉ。

そのはながも~~っと細くなっちゃったんです。

008_r

くっきりクビレが余計にできちゃって…。あ~うらやましいぃぃぃcatface

ついでにこのひともスッキリshine

003_r

片づけをしようとしたおかあちゃんの前で

   クネゴロしたりん。

ちょ~っとだけブラッシングしてあげましたhappy01

  毛の塊の上にちょこ~っと乗ってる白い毛はりんのです。

今うちのわん❤にゃん達は換毛期真っただ中sign02

家中・そこらじゅう毛だらけsweat01

   ホンマ気合入れてブラシ&シャンプーせないかんなぁぁぁ…。みんなブラシ&シャンプー嫌いdown

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

変な格好になっちゃった。。。

この間ははなりんの足を枕にして幸せそうに寝ていたのに

   こちら♪good

今日は。。。

変な格好で寝ちゃってるはなりん

   りんはなんでこんな格好になっちゃったのかしら( ´艸`)プププ

002_r

頭に血がのぼっちゃいそうねcoldsweats01

006_r

009_r

それでもや~っぱり睡魔には勝てないのね~~happy01

010_r

   ぅん???   りんの鼻に注目eye

012_r

   おかあちゃん。。。何かくちゃいかも。。。gawk

013_r

   クンクンdash

   もしかして。。。おねえちゃんangry sign03

015_r

   も~~~ぅ。たまらんわ~~(≧ヘ≦)プンプン

011_r

   りんちゃんごめんね~~。でちゃった~~bleah

ナーーンテsmile

またぷ~~ぅネタにしてしまったおかあちゃんですヽ(*≧ε≦*)φ

   実際ははなdogぷぅなんてしてませんょ。

今日からお天気が下り坂の予報です。

せっかくのお休みなのにね。残念。うちは関係ないですけどね~。

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

より以前の記事一覧