2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

実は。。。

新しいキューブに楽しそうに入っていたみるですが

   実は。。。smile smile smile

003_r

   ぼくが1番乗りなんだにゃcat

そうなんです。りんが1番乗りshine

007_r

008_r

009_r

2つ繋げようと準備してる間に入っちゃったので

慌ててカメラを構えたおかあちゃんsweat01

   いや~~意外にすんなり。早かったのでビックリしちゃったよ~~coldsweats01

010_r
   

   うん。なかなかいい感じだにゃlovely

りんも気に入ってくれたみたいでよかった。よかったhappy01scissors

でも。ねねはというと。。。

015_r

こんな風にちょっと覗いただけでまだ1度も入ってくれないの。

   ねねは入んないかもな~~~despair

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

じゃ・じゃじゃ~~~ん。

前回。チラ~~っと覗いていたア・レflair

   そうです。きっとご想像通りの。。。アレです。

もうりんみるが好きすぎて

   あんなこと や。。。こんなこと になってたり

しまいにはこんな格好で寝ちゃってるし~~( ´艸`)プププ

043_r

ついにお迎えしちゃいました。

001_r

新しいキューブheart01  みんな興味津々。

   楽○でじゃらしを買ってた時に見つけちゃったの。2つで798円。

   安いのか高いのかわかんないですが、前のよりは安かったのでcoldsweats01買っちゃいました。

みるのチェ~~~ックshineshineshine 2つ繋げちゃってます。

012_r

   ふむふむ。

013_r

016_r

   なかなかいい感じにゃんheart01

020_r

023_r

   まだ形もしっかりしてるのでcoldsweats01

いい感じに入ってると思いません???

025_r_2

027_r_2

みるも気に入ってくれたみたいlovely  だよねheart04

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

むふ~~~~ぅん♪

   おかあちゃん。

Img01616_r_2

   ぼくをなでなでpaper。。。したいsign02

   今日は特別だよheart01

え~~~マ・ジ~~~~~happy02

    では。お言葉に甘えてlovely

Img01618_r_2

   わさわさ。

Img01619_r

   こしょこしょ。

Img01620_r

   むふ~~~~ぅんheart04

遠慮なく。思う存分なでなでさせてもらいました。あ~~幸せlovely

Img01621_r_3

みる。放心状態sign02 ( ´艸`)プププ

   何かチラ~~っと写ってますが。。。その模様は次回coldsweats01

今週はスッカリ朝晩涼しくなって肌寒いくらいです。クーラーを使う時間もぱったり少なくなってきています。

虫の声が聞こえてきたり、空を見上げると雲が秋の気配を運んできたり。

体も随分楽になってきましたね。夏の疲れが出ないように気をつけましょうね。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

おNew♪

ねね。おNewの首輪ですheart04

064_r_2
 

  どうかちら???

065_r
  

   可愛いですか??

別の物を買おうと思って見ていたら、この首輪に目がいちゃったおかあちゃん

   思わず買っちゃいました。

いつもみんな一緒に買うのに今日はねねだけ特別bleah

なので

   モデルにゃん。頑張ってね~happy01

ってお願いしたものの。。。

069_r

ピントがあわなかったり。

090_r

全然カメラ目線くれないし。

091_r_3

   あたちのギャラは高いのよ。

え~~~~∑(゚∇゚|||) アレだけじゃあ足りないの???

も~~悔しいから?!

085_r_3

078_r_2

080_r_2

084_r

082_r

   後ろ姿ばっかり撮ってやる~~~~?!bleah

モデルにゃんへの道も  カメラマンへの道も

まだまだ遠~~~いねねとおかあちゃんでした。。。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

091_r_2

ピンク・ピンク~~♪

はなが大暴れして、ベッドから飛び出た布団の上で

110_r_2

気持ちよさそうに寝てるりんを撮ってたら

109_r

鬱陶しそうな顔をされますが・・・

116_r_2

   THE 肉球~~note りんの肉球はピンク~~lovely

ついつい肉球に目がいってしまう。

   で、肉球のアップばっかりbleah

 

112_r_4

    ぼくの可愛いお顔も撮ってよ~~cat

でもこのパカ~~ンと開いた足に目がいってしまいますsmile

   おかあちゃんの頭が邪魔~~。影になってるよ~~。

今日の夕方から雨の予報のたけちん地方。日曜日まで雨マークですrain 本当に久しぶりの雨です。 

この雨で酷暑も落ちついてくれたらいいのに・・・って思っても

週間予報では次の日からまた35℃超えの予報。なかなか暑さがおさまりませね。

 今雷がゴロゴロなってきましたthunder 

予想より早く雨が降りそう?! っていううちに降ってきちゃいました~~coldsweats02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ピッタリサイズ

ある日の夜。。。night

   ねね~。もう寝るで~~。

   お2階いくで~~~。

って呼んでみても返事がないgawk まっ。うちのこは呼んでも滅多に返事しないですけどね。

姿も見当たらない。

   もう先に上がったのかな~~って思ってたら。

こんな所にいましたflair

122_r

   おかあちゃん。呼んだ~~~sign02

下駄箱の中。

   これは普段はいてる靴やスリッパをちょっとしまっておくための下駄箱です。

こんなとこにおったんかいな~。もうお2階あがんで。

127_r

   え~~。

129_r

   もうちょっとここに

130_r

   いてる~~~。

133_r_4

おかあちゃんが近づくとうにゃりうにゃり

もぉ~~happy02 そんな可愛くされたらおかあちゃん困っちゃう~~heart04

   じゃあそこでもう寝とき。おかあちゃんはお2階行くしな。

141_r_2

意外にピッタリサイズでねねもまんざらじゃあない様子。

   ここがねねのベッドになっちゃうsign02smile

でもこの後おかちゃんの後を追ってすぐにあがってきたねねでしたcatface

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

133_r_3

極楽♬

   はぁ~~~heart04

Img01496_r

   気持ちいいにゃ~~ん。

Img01495_r

   やっぱりクーラーって最高にゃりcatface

クーラーの風が1番当たる所で涼み中のみる

   気持ちよさそうなお顔してます。

でも。。。あんまり長くは滞在されませんでしたcoldsweats01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

すっかり。。。

いつのまにか。。。すっかり更新が減っちゃってますcoldsweats01

   もともと毎日更新はしないですけどね。

ネタがぁぁぁぁぁぁcoldsweats02 ないんですsweat01

もう毎日暑いんでしょうね。

   すっかりにゃん達の姿が見えなくなってしまって。はなは寝てばかりだし。

あっflairって思った時にはカメラがなかったり。

おまけに?!

今年もお盆休みもなかったおとうちゃん。

いつも通りの休みしかなくって。それに最近すっごく忙しいみたいで何処にも行けないんですよね。

ま、平日にお休みとっても会社からお構いなしに電話がかかってくるから

休みどころではなくなってしまうのでど~でもいいんですけどねbleah

 みなさん。見捨てないでくださいね~~~(。>0<。)

そんな中。最近のわん❤にゃん達。

相変わらずご飯を食べないねね

   お口ぷっくり。このおくち。おかあちゃん好き~~~heart02

Img01486_r

毎日カリカリをちょ~っとしか食べません。

でもおやつは催促するし、毎日しっかり運動もするから大丈夫でしょう。

   りんみるが食べるおやつの時にねねも食べてるので全く食べないって訳じゃあないのでご心配なく。

涼しくなったら・・・また気が変わったら食べるかな?!でもやっぱり軽くなっちゃってます。

相変わらず好きなとこで行き倒れてるみる

Img01485_r

ひとりで心地いい場所を転々としてます。

でもおかあちゃんの姿を見ると必ず可愛い仕草してくれるんですよね~~lovely

相変わらず食いしん坊のはな

Img01491_r_2

おかあちゃんが食べてるおやつが欲しくっていいこアピールheart01

いつの間にかこんな風に座ってジーッと見つめてるんです。

一途な瞳がすっごく可愛いんですよね~lovely

   でもアゲナイ!!人間の食べるものは絶対ダメですpout

その食いしん坊な所。。。ねねにわけてあげてょ。

おかあちゃんはまたまたこんなもも買っちゃいましたcoldsweats01

Img01458_r

ケンタッキーでついてたアイスクリームメーカー。

ほっとんど食べないケンタッキーなのにこれ欲しさの為に買っちゃいました。

今度のおとうちゃんのお休みの日に作ってみようっとhappy01bleah

 

   あ~~~りんの写真がなかった~~~shock 次回りんをぎょ~さん?!bleah

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

 

   朝。ちょっと感動confident 

起きたらすごく涼しかったです。

こんなに清々しい朝を迎えたのって。。。何日ぶり~sign02って。思うくらい。

 今までが暑すぎたんですよね~。

このまま。。。せめて朝(夜)だけでも過しやすくなってくれればいいのにな。

   今日はおとうちゃんが早番だったので4時過ぎに起きたんだけど

 外は真っ暗。暗かったです。夜が明けるのも遅くなってきたんでしょうか。

 月日は流れて行ってるんですね。

でもsign03 昼間はや~~っぱり暑いですbearingsweat01

しばらくず~~っと午前中からエアコンつけっぱなしの日が続いてたから

今日は午前中つけなくって行けそう???って思っちゃったら。

またまたやっちゃってくれましたcoldsweats02

001_r

  夏の我慢大会sun

002_r

こ~んな思いっきり陽のあたってる場所に寝転がるんですから。

しばら~くこの状態。

   もう湯気がたっちゃってそうでしょspa

で、お家の中に入って

007_r

   はぁはぁ。  おかあちゃん。暑いよ~~。

そりゃ。暑いに決まってるわ。

なんでわざわざ暑いってわかってる所に出て、暑くなるようなことをするのかね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもこれ。毎年お~んなじことやってるんですよね。

多分。はなはわっかってるんだろうな~

   こうやるとおかあちゃんがクーラーつけてくれるねんってcoldsweats01

まんまとはなの策にしてやられてるのはおかあちゃん。。。かなsign02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

早い者勝ち♪

   りんcat ね~~ぇ。変わってよ。

   みるcat 知らにゃ~~い。

007_r

   変わりばんこだろ。

   昨日りんちゃんひとり占めしてたじゃ~ん。

009_r

   今日はぼくが使うの。

004_r_2

005_r_3

りん残念。

今日はみるに譲ってあげようね。

   最近キューブの人気度が増してきたのか。

    キューブの中は早い者勝ちのようです。

013_r

   はぁ~~(ノω・、)クスン…

   出遅れちゃったなぁぁぁぁ。。。

意外や。意外。予想外の展開です。

まさかりんみるもお気に入りで使ってくれるなんてlovely

   しゃ~ないな~~もう1個買ってあげよっかなcatface

006_r

   えっsign02 ほんま??おかあちゃんhappy01

   こうて。こうて~~。

   僕が新しいのんねheart

な~んて。

実はもう1個買おうかなっては思ってるんです。

仲良くそれぞれで使ってくれるでしょうか。 

   1個を取り合いしそうな気もしますがcoldsweats01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

 

お邪魔りんこ♪

りんちゃ~~~ん。

ちょ~~~と どいてくれる~~sign02

Img01474_r

   知らない。知らな~い。)

 

Img01475_r

   カイカイカイ。

おかあちゃんの邪魔してるなんて全っ然おかまいなしなのねgawk

Img01476_r

   おかあちゃん。ぼくのことしゅき~~~~???

も・もっちろんlovely 

おかあちゃんはりんちゃんのこと大・大・だ~~い好きだよ~~heart04

Img01477_r

   うふっlovely

   ぼくちゃん しゃ~~わせheart01heart01heart01

って。。。オイオイcoldsweats02

そんな話をしてんじゃあないよ~。

ゆっくり新聞も読めないおかあちゃんでしたsweat01

今日も朝からムンムンsun  急速に気温が上がってってる感じです。

連日の猛暑。。。イヤimpact 酷暑。

   みなさん体まいってませんか???

でも今年のこの気温はスゴイですね。

37℃とか。。。38℃とかって。。。なんなんでしょうsweat01

今日なんて40℃になるかもですって???もう高熱じゃん。毎日熱出してるようなもの?!

最低気温も29℃や28℃の数字が並んでます。

 一昔前の真夏日。夜もゆっくり寝れないよね。

いつもは午前中くらいクーラーなしで。。。ってきたけれど

「午前中の涼しいうちに」な~んて事いってたけど。今年は厳しいですね。

 窓全開でも暑い。

掃除してても汗ダラダラ。頭クラクラ。

節電って頑張ってみてももう今年は無理~bearing

 気持ちはいっぱいあるんですよ。ビックリするくらい電気代値上がりしてるし。

あ~~せめて夜だけでも気温下がってくださいthink

  体壊さないように気をつけてくださいね。。。heart04

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

突然の。

昨日。。。突然の大雨rain

   大粒の雨が落ちてきたかと思ったらあっという間。

どしゃぶりの雨。。。

Img01460_r

   あ~~あ。。。雨が降ってきちゃったsad

Img01464_r

   dog お散歩行けるかな~~。

   cat お散歩までにはやむよ。きっと。

そうなんです。

お散歩の時間が近づいてきてもなかなか止まなかったんですよね。

こんな時のはなの格好。すっごく寂しそうに見えます。

Img01465_r

りんのお耳がピクピク。

   雨の音と雷の音。怖かったかな。

でも5時過ぎには止んで

地面も雨のおかげで冷めただろうからすぐに出発したんですけど・・・。

   お散歩・お散歩~~notes

   早く行こうよ。行こうよ~~happy01

ってする割には、はなってば全っ然歩かないんですよ~~~coldsweats02 どう思います???

雨もすっかり止んだのに、自分から行こうって言ったのに。

ちょっと歩いたら帰る~って言って全然歩かないの。

   もう。おかあちゃんビックリするわ~~wobbly

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

ついつい。。。

プレゼント~とか。

セットで~とかあるとついつい買ってしまうおかあちゃんsmile

   この間もドーナツ屋さんのセット商品を買ってしまった。

Img01419_r

写真を撮ってたらお尻を向けてうにゃりうにゃりするねね

 

   何でお尻なの~~。出来ればコッチ向いてよ~~happy02

黄色と白色とあるんだけどとりあえず1枚だけ。

   ドーナツを一緒に7個も買わないといけないので2人では食べきれないsweat01

もう1枚。早く買わないと売り切れちゃう???bleah

Img01420_r
   

   ぼくのウマウマじゃあないの???

りんもそっぽ向いちゃってる。。。

テーブルの上に広げると

   何・何~~。って寄ってきてくれるのに

関係ないものだとそっけないのねweep

 

Img01434_r 

その時にこんなお皿を発見flair

ラーメン鉢なんですって。いつなんの時にもらったのか。買ったのか。。。全然記憶にないんです。

こんな風に使わずに。大切にしまっといちゃあ意味ないですよねcoldsweats01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

衝撃の1枚。

   衝撃の1枚flair

004_r_2

ハンターねね

ビックリだけど・・・りんじゃあなくってねねなの。なんか顔怖いですね。

   とうとうやってくれましたshockshockshock

その日は朝から暑くって。。。うるさくって。。。

どうしてこうなっちゃったんでしょうねgawk   ベランダにでも止まったか???

おかあちゃんが近づくとくわえたまま逃げちゃって。

   どんどんセミちゃんが可哀そうなことになっていく。。。

やっと離した時には。。。必死に飛んで行ったけどおかあちゃんは見ちゃった。

衝撃の姿をcoldsweats02   体が半分なかったの←興味のある方は反転してみてね。

   セミちゃん。成仏してね。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

8月もよろしく♪

   みなしゃん。今月も仲良くしてねheart04

   僕の事よろしくネcatface

Img01449_r

   ( ´艸`)プププ

りんってばすごいお顔でご挨拶なのね。

それと「僕の事」だけじゃあなくってはなねねみるも~って言わなきゃ。

  ほら~~

Img01429_r

みるが拗ねちゃってるよ?!( ´艸`)プププ

アクビする前のりん

テーブルの上でど~んと寝そべってるみるでした。

早いもので。。。今日から8月ですね。

ますます暑さきびしくなっていくと思いますが。。。

   今日もたけちん一家は大賑わいnotes

今月も仲良くよろしくお願いしますheart04

月替わり。テンプレートを変えようとしたら変えれないgawk何回反映させてもいっこうも変わんない。何故???

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »