2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« お願いのポーズ | トップページ | 困ったちゃん。 »

夏の風物詩

   我が家の夏の風物詩???となりつつあるもの。

それは、はなのクーラーつけて欲しい時のおねだりポーズ。

もうひとつは。。。

021_r

   カナブン。

にゃん達のおもちゃとなってしまい

成仏されたお姿で寝室の。。。布団の上で度々放置されてます。

   ベランダは結構風通しも良く、クーラーが苦手なにゃん達が好きなように涼めるように

   窓は開けっぱなしにしてるんです。その窓が寝室の窓なんで色んな所に転がってますcoldsweats01

023_r
   

   おかあちゃん。見て。見て~~。

026_r_3 038_r

   今日もカナブンちゃんと遊んでも~てん。

りん。でもそのカナブンちゃんもう天国へ行っちゃったで~~weep

028_r

   え~~そうなん??

030_r

   でもぼくだけが遊んだんじゃあないもん。。。

カナブンちゃん可哀そうなことしちゃったね。

034_r_3

   そうにゃのか・・・

039_r

   ぼく悪いことしたんだね。

037_r_2

   カナブンちゃん。ごめんなちゃい。

もうカナブンちゃんで遊ぶのはやめようね。

041_r_2

   うん。わかったよ。おかあちゃん。

さて。。りんはちゃ~んとわかってくれたでしょうか???coldsweats01

   りんはきっとわかってくれたよねhappy01

なんかすごくカナブンが多い我が家。

最初は庭は土だったので掘り返すと幼虫がたくさん出てきてました。

今はウッドデッキにしたので幼虫を見ることは少なくなったんですが

梅の木に3~4匹とまってるのを発見。またにゃん達のおもちゃになるのは可哀そうって払いのけましたが。

 毎年おんなじことおこるんだろうなぁぁぁ。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

« お願いのポーズ | トップページ | 困ったちゃん。 »

りん」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん、すごい!!!

カナブン、触れるんだ。
真美なんて、家に入ってきた蚊を見て
ビックリして、逃げ回ってるよ!!!

寝室は、北側なので昨日もクーラーを
つけなくても、涼しいです。
南風の日は、風も入らずスイッチオンですよ!!!

でも2人が、横にくっついてくると
暑くて眠れません・・・

りんちゃん、カナブン怖くないだね~。
ココアは一応狙うポーズはするけど、触れないのよ(*^m^)

りんちゃん カナブンを虹の橋送りにしちゃったの(;´▽`A``
うちの場合、NAILに見つかったら ヤバヤバかも…
にゃんにとってはリアルおもちゃだよね。
うちは逃亡するから、網戸ロックで虫も小さいの(網戸の隙間から侵入)以外は
入ってこないけど…たまに玄関から人間と共に不法侵入する奴が…
見つけ次第 強制退去してる。

うちの庭も掘るとカナブンなのかカブトムシなのか???な幼虫
良く見ますね。 

こんにちは。モモパパです。
へぇ~。
窓を開けっぱなしにされてるんですか。
それだと虫がいっぱい入ってきちゃいますね。
網戸はされてるんでしょうか。
カナブン。
久しぶりに見たような気がします。
にゃんこちゃん達の格好の遊び相手になってるんですね~。
あははははは。

こんにちは。 happy01
おー、カナブンちゃん、天国へ…
みんにゃで追いかけたりアタックしたりしたんでしょうか。
お口にしないんですね。 coldsweats01
我が家はカナブンではなくげじなんですよね。
1~2㎝くらいで細いんですが、それらが床でご臨終とか…
足が何本か、触覚もなかったり…
カナブンの方が未だ良いかもです。
まあ、どちらも嫌ですが… crying

カナブンは橋を渡ってしまったのね(^^;
うちは今はいないけど、団地の時はよくゴッキーを・・・
橋を渡ってしまったゴッキーが朝起きると枕元に・・・
遊ぶだけ遊んで、動かなくなったら終了なんですよね(^^;

ピクシーパパさま
おはようございますhappy01
え~~。真美ちゃん蚊に逃げ回ってるの~~?!可愛い~happy02
うちのにゃん達なんかみんな何でも追いかけまわしてますよ。
逃げる。。。なんて見たことないかも~sweat01

パパさん一緒~~。
私もりんとねねがくっついてくるから暑くって。
でも「どいて」って言えないですよねwink

イルカねこさま
おはようございますhappy01
うちはみんな追いかけまわしてますよ~。
りんなんか何年か前に蜂くわえてきたこともあるんですよ~。

cocomamaさま
おはようございますhappy01
もうかなりの数?!見送ってるかも。。。coldsweats01
完全に3にゃんのおもちゃにされてます。
この間飛んでるカナブンめがけてねねのスゴイジャンプ見ちゃったの。
私も~。最初カブト虫の幼虫???って思っちゃったbleah

モモのパパさま
おはようございますhappy01
夏は暑いし、自然の風が1番だと思うから窓は網戸で開けてますよ。
でも2階のベランダに出れる窓だけ網戸にも何もしてないんです。
ベランダはすごく気持ちのいい風が吹いてるし、にゃん達はクーラーあんまり好きじゃあないみたいですしね。
虫がいっぱい??・・・なんて。全然入ってこないですよ。
入ってきてたら開けてないですし(笑)
蚊にはかまれないようにず~っとノーマットつけっぱなしですが。

Indigoさま
おはようございますhappy01
みんにゃで追いかけてる~。
ムチャクチャ追いかけまわしてましたcoldsweats01
この間たまたまおっかけてるとこ見ちゃったんですが、ねねのジャンプが炸裂impact
捕まえて逃がしたけど、きっとかわりばんこでアタックしてるんでしょうね。

げじってどんな虫???って思っちゃって・・・ググってみたらビックリcoldsweats02
イヤーcryingそれはやめて~っ。

くんきんさま
おはようございますhappy01
もう数多くのカナブンちゃんを見送ったんじゃあないでしょうか・・・gawk
後ほったらかし~なんていうのはやめてほしいですよね。
あっ!うちもゴッキ~はまだ見たことがない。
にゃん達これにはビビるかしら??smile
出ちゃったら困るけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お願いのポーズ | トップページ | 困ったちゃん。 »