2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

長~~~い。

仲良く並んで

Img01410_r

   夜空見物???smile  でも残念。。夕方から降った雨で真っ暗で星も見えないよ。

 このツーショットは微笑ましくっておかあちゃんは大喜びだけどねlovely

   それにしても。。。

Img01412_r

りんの尻尾って長~~~~~~いcoldsweats02

今日で7月も終わりですね。

今月も変わらず。たくさん仲良くしてもらって本当にありがと~~heart04

8月もいっぱい・いっぱい仲良くしてくださいね。

 よろしくお願いしますcatface

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

困ったちゃん。

   ねね。只今。。。絶賛好き嫌い中~~。

ちょこ~~~としか食べないんです。

Img01409_r

   だって。美味しくないんだもん。

バカ~~sweat01そんなこと言ってるとバチが当たるよ~。

元々ねねは食が細いうえにフードのより好みも酷くってdespair

贅沢をさせた覚えもないんですけどね・・・。その前に贅沢させれるほどお金持ちじゃあないですけどbleah

この前まで食べてたやろ~~って思っても。突然食べなくなります。

それでも食べれる物を探してきたつもりですが。

   も~~~無理~~~bearing

りんみるは結構何でも食べてくれるんですが、やっぱり無理なものもあります。

ねねの為に食べるかどうかわかんないフードを買うにはおっきすぎるんですよね

体重が軽すぎるねねと重すぎるりんみる

一緒の物食べさせられない所にも難点。

   ホント困ったちゃんのねねです。

Img01408_r_2

   ごはんを食べなければおやつを食べればいいんでしょ。

な~んてどこぞのお姫様みたいな事思ってそうですよcoldsweats01

Img01406_r

おかあちゃんの苦労も知らずに。。。気持ちよさそうに寝てるね~~。

   ねねは一体何食べる???

下にちょこ~っと覗くみるの足lovely

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

夏の風物詩

   我が家の夏の風物詩???となりつつあるもの。

それは、はなのクーラーつけて欲しい時のおねだりポーズ。

もうひとつは。。。

021_r

   カナブン。

にゃん達のおもちゃとなってしまい

成仏されたお姿で寝室の。。。布団の上で度々放置されてます。

   ベランダは結構風通しも良く、クーラーが苦手なにゃん達が好きなように涼めるように

   窓は開けっぱなしにしてるんです。その窓が寝室の窓なんで色んな所に転がってますcoldsweats01

023_r
   

   おかあちゃん。見て。見て~~。

026_r_3 038_r

   今日もカナブンちゃんと遊んでも~てん。

りん。でもそのカナブンちゃんもう天国へ行っちゃったで~~weep

028_r

   え~~そうなん??

030_r

   でもぼくだけが遊んだんじゃあないもん。。。

カナブンちゃん可哀そうなことしちゃったね。

034_r_3

   そうにゃのか・・・

039_r

   ぼく悪いことしたんだね。

037_r_2

   カナブンちゃん。ごめんなちゃい。

もうカナブンちゃんで遊ぶのはやめようね。

041_r_2

   うん。わかったよ。おかあちゃん。

さて。。りんはちゃ~んとわかってくれたでしょうか???coldsweats01

   りんはきっとわかってくれたよねhappy01

なんかすごくカナブンが多い我が家。

最初は庭は土だったので掘り返すと幼虫がたくさん出てきてました。

今はウッドデッキにしたので幼虫を見ることは少なくなったんですが

梅の木に3~4匹とまってるのを発見。またにゃん達のおもちゃになるのは可哀そうって払いのけましたが。

 毎年おんなじことおこるんだろうなぁぁぁ。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

お願いのポーズ

   暑い~~sweat01

004_r

   写真ブレちゃってますcoldsweats01

007_r_2

   クーラーまだかな~~。

も~~~。はなってば~~coldsweats02

お家の中じゃあいっつもこんな風に『クーラー・クーラー』って言ってるんですよ。

お散歩じゃあ暑いって素振り全然しないのにsweat01

   おかあちゃんも甘いよね~coldsweats01

この姿見るとスイッチに手が伸びちゃうのbleah

009_r

   やったぁぁshine

010_r

   うひ~~~ぃぃ。涼しい~~heart04

いかにおかあちゃんにスイッチを押させるか。

年々はなの知恵の方が上回ってきてるような気がします。。。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

今日もハリキって♪

顔面いっぱいに朝日を浴びて

003_r

shineキラッキラshineはな

002_r_2

暑くったってsweat01 

大好きなお散歩。今日も張り切って出発ですhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

018_r

昨日おとうちゃんの会社のYさんからお土産もらっちゃった~~lovely

   今度はロンドンですってnotes いいな~~~heart04

可愛いロンドンバスの缶は紅茶です。

ワクワクheart01 楽しみに開けていたら。。。

015_rぶちまけちゃったの~~coldsweats02

ごめんなさ~~いcrying もうおっちょこちょいなおかあちゃんです。。。

でもテーブルの上だったので全然問題ナッシング~~good

034_r

美味しくいただきましたdelicious

021_r

   Yさん。いつも色々とありがとうございますheart04

029_r土用の丑の鰻。

今年もしっかりスタミナ付けて暑い夏を乗り切らないとねwink

 

おとうちゃんはこの倍ほどの鰻をモリモリdelicious

   夏バテ知らずでお仕事頑張ってね~~~happy02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

視線の先。。。

   眠い。。。眠いの。。。

もう寝る時間だからね。

寝る準備の為にみんな2階へ上がったんだものね。

037_r

   でも

 

   なんか楽しそうな声が聞こえてくるんやけど・・・。

039_r
  

   ほんまや~。

 

   何してるんやぁぁぁぁ??

040_r_3

   ねね~。ちょっと見てきて~や~~。

   え~~。りんったら自分で見ておいで~~や~~。

040_r_2   頼むわ~~~。

041_r

   もぉ~~しゃ~~ないな~~~。

ねねのお顔がブレちゃいましたが。。。coldsweats01

042_r

   あっ!!flair

 

   なんかみるが楽しそうなんで遊んでる~~。

 

  あたちもませて~。

ってな感じでひとり階段をトントンと降りて行きましたhappy01

   そのあとはふたりで遊んだんかな~。

おかあちゃんはこのままお布団にバタンキューdashしちゃいました。

もちろん?!りんもすぐにおかあちゃんの布団へINheart04

りんは睡魔の方が勝っちゃったみたいです。おかあちゃんもでしたbleah

   前回のみるの視線の先はりんねねの視線でしたeye 普通の展開でごめんなさ~~いcoldsweats01

写真はスマホでちょっと暗い中で撮ったので画像悪くってすみませんcoldsweats01

cloverこの間突然とブログで動画画面が真っ黒になり見ることができなくなりました。お友達の所でもおんなじ症状で対処方法が書いてあったのでやってみたんですが…。おかげで動画は見れるようになりました。が!!ブログの記事の更新の時の写真埋め込みが上手くいかなかったり、文字入力が上手くいかなかったり。。。なんか使い勝手が悪い。きっとPCの速度が追いついて行かないんだろうなぁぁぁ。たちあげる時間もと~~ってもかかります。もうCドライブの容量がほっとんどなくって。こまめに削除したり外付けに入れたりしてるんだけどもうそろそろヤバいかな~。5年か6年前に買った物がもうついて行けないなんて。。。高かったのになぁdespairdespairdespair

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ありがとう♪

ある日。。。猫のあくびIndigoさんが

   空を飛ぶみるを発見したんですって~~flair

もぉ~~みるってば姿見ないと思ったら・・・。何処まで遊びに行ってるの~~?!happy02

証拠写真があるそうですcatface 是非是非。見に行ってみてください。

   衝撃の1枚に出逢えるはずですsmile

楽しそうに飛んでるみるの姿。とっても可愛かったです。

   Indigoさん。どうもありがと~~ぅheart04

そんな遊び過ぎなみるが?!(笑)

018_r_2

階段で行き倒れていました。。。

   あっ!おかあちゃんだ~~happy01

019_r_3

   見つかっちゃった。。。

そんなとこで寝てるとふんずけちゃうぞ~~。

ナ~ンテ言いながら。そこに放置してあったcoldsweats01キャットニップで遊んでみると

028_r 029_r

食い付いた・食い付いた~happy02

026_r_2 034_r_2

たま~に遊ぶと付き合ってくれるんですねheart02

楽しくおかあちゃんと遊んでると

032_r_2

何かを感じたみる

その視線の先にあるのはぁぁ。。。。happy02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

 

019_r_2

 

お見送り♪

おとうちゃんが朝早くにお仕事だったので駅近くまでお見送りnotes

Img01314_r

普段は車もたくさん通るし。。。よく渋滞するんですsad

Img01315_r

歩道も狭いので

絶対はなは行けない道なのですが

朝5時半だったので車も少ないので一緒に行ってみました。

Img01313_r_4

でも何故かこの狭い方を歩きたがるはなsmile

Img01317_r

踏切でおとうちゃんにバイバイpaper

   この先はもっとおっきな道になるのではなはここまでです。

Img01318_r_3

おとうちゃんの後ろ姿をじ~~っと見つめるはな

   健気ですよね。

   もうギュッheart01ってしたくなっちゃいます。

あまりスマホで電話をかけることがないので今まで気づかなかったのですが…(去年の12月に購入)電話をかけることが出来ないんです~bearingというか、電話帳に登録した所にしかかけれないんです。例えば・・・何処かのお店に聞きたいことがあってかけても。着信があって折り返そうにも・・・電話帳に登録されてなければかけれない。そんなことってあり??なんでもかんでも電話帳に登録ってしませんよね??これだと電話の意味ないですよねぇぇぇdown直し方もわかんない。ドコモショップ行って聞かなアカンのかなぁ???

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

スリーショット

仲良く並んで。。。heart04

011_r

はなりんみる珍しい?!スリーショット。

018_r

   いつの間にか狭くなってる??

015_r

初めにりんが真ん中で寝てた所へ

017_r

はながやってきて

013_r_2

みるが来て。

   みるは指チュパ。お眠モードです。

025_r_2

   なぁなぁ。おかあちゃん。

024_r

   最初の寝てたのはぼくなのに・・・

   1番狭いような気がするんやけど。

027_r

   まっ。いっか~。

   みんなで仲良く寝たらいいよねcatface

そうそう。

一緒に寝るときっといい夢見れるよwink heart04

033_r

ほらhappy01

りんのお顔が笑ってるheart04

033_r_2

拡大してみました。。。どうでしょ??笑ってるように見えます??

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

もう限界?!

   みるのお気に入りのキューブ

最近りんが入ってる事が多くって

Img01320_r

こんな風に寝てたりするから・・・。

Img01324_r

完全に原型なくなってるよね~coldsweats02

Img01325_r

   気持ちよさそうに寝てます。

Img01330_r

みるが入ってみても

Img01332_r

こんな形になっちゃってます。

もうこのキューブ。。。限界かなぁぁぁcoldsweats01

   新しいのを買い換えてあげようと思うんですが、またお気に入りで入ってくれるかちょっと不安。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

お手手が。。。

りん~~~。おててが~~~coldsweats02

Img01311_r

   ぐにゅ。

痛そうに見えるけど。。。痛くないですか???

ホント。器用なおててだねcatface

昨日の午後。

突然嵐のような風が吹いたかと思うと雷雨になって凄かったです。

でもそのおかげで風もヒンヤリ。涼しくなって猛暑から解放されたんですけどね。

最近はすぐにゲリラ豪雨。。。みたいな降り方になっちゃいますね。

今日から祇園祭です。今年は行きたかったなぁ。。。おとうちゃんはお仕事なので行けそうにないなあぁぁ。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

飛べたらいいね♪

   シュワッチshine

Img01314_r

    お空をひとっ飛びairplane

な~んて。お空を飛べたら涼しいかな。

暑さで伸び~~なみるです。

Img01315_r

お腹タプタプですが。。。coldsweats02

このお腹で飛ぶこと出来るかな?!coldsweats01

うちのみんなはこの暑さでも食欲が落ちることないです。

   元気な証拠。よかよかhappy01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

夏♪

夏はやっぱり。。。

Img01312_r_2

   向日葵~happy01

私の大好きな花ですheart04

   結婚式の時のブーケも披露宴の時も向日葵でいっぱいにしてもらいました。

大好きな夏。

大輪の真っ黄色の花。太陽に向かって堂々と咲いてる姿見ると元気いっぱいになります。

でも暑いものは暑~~~いbearing sweat01

いつもはなの散歩の時間。迷ってしまう。

アスファルトに直に触れる肉球。。。やけどしちゃうよね。

でも出来る限り。。。頑張っても夕方は6時過ぎが限度。ごめんね。

Img01301_r

   暑そうですよねcoldsweats01

Img01304_r

でも頑張って行ってくれてます。 笑顔に見えるでしょ?!wink

暫くは夕方の散歩は短めに。。。

朝。早めに起きて。夕方の分までしっかりお散歩しようと思います。

   はな。よろしくねwink shine

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

遊んでみました♪

   ちょんちょん。

056_r

   届かない。。。

ここでもお手手がクロス( ´艸`)プププ

048_r_2 049_r

   えいっ。

062_r

   

   がしっ。

052_r

   つかまえた~~shine

このおてての正体は。。。catface

043_r

   はろ~~~notes

060_r

りんでしたheart

042_r

045_r

珍しく1番乗りでINしたりんと久しぶりに箱の外と中で遊んでみました。

   最近はみるが1番のり。

捕まえたおかあちゃんの手をペロペロ。ガブガブheart04 食べ物じゃあないよ~happy02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

今流行りです?!

   クロ~~スshine

025_r

   クロ~~スshine

027_r

   お手手をクロスして寝るのが今流行りなんだよ?!

でも・・・ちょっと苦しそうじゃあない??

026_r

   そんなことないよ。おかあちゃん。

   決まってるでしょwink shine

にゃんこの手はホント。器用ですねhappy01

   毎日・毎日。。。35℃とかの気温の猛暑日が続いてます。明日なんて37℃の予想ですよ~~shockでも毎朝見る天気予報では梅雨明け宣言が出ません。夏の気圧配置になってるのにこの後崩れる予報の天気でなかなか出せない~~みたいなことを今日の朝まで言ってたのに。。。夕方天気予報見たら梅雨明け宣言出てたgawk いよいよ夏本番t-shirtこれから毎日猛暑日~とか言うんだろうなぁぁ。今年は暑くなりそう?!

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

おめかし♪

   どう??似合ってるかしら??

041_r

   季節外れですが、マフラーでお洒落してみました( ´艸`)プププ

押入れを片づけてたら昔編んだマフラーが出てきたのでちょ~っとまいてみました。

ちっちゃい頃に服を着せてきたらボロボロに破壊されて以来体には首輪しかしたことのないはな

   どうかな~っと思ったのですが

意外に?!気に入ったみたいでsmile ず~っとつけていたんですよ

嬉しそうな。笑ってるような顔に見えて嬉しかったおかあちゃん。

   はな。可愛い~~happy02 heart04

033_r 食べてみましたhappy01

コンビニのプチ贅沢食パン。2枚で125円。

厚切りだったでちょっと甘めかな。すっごく食べごたへはありました

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ふたりの会話。

     おかあちゃん。見て見て~。

      昨日仕事で奈良の方まで行ってきたんやけどな。

      こんなジュース見つけてん。

って嬉しそうに見せてくれたおとうちゃん。

Img_20130703_152936_r

鹿&大仏サイダーだって( ´艸`)プププ

   柿に柚子???美味しかったんやろか???

   ご当地グルメ??色々作ってるんですね。

きっとジュースを持ってくださってるのは一緒にお仕事した会社の方なんでしょうね。

おとうちゃんの写真撮影に協力してくださりありがとうございました。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 今日の写真は暗い所でスマホで撮ったので画像悪しです。ごめんなさいsweat01  

   cat おねえちゃん。今日も雨やって。

059_r

   お散歩行かれへんな~。

060_r

   おねえちゃんはちっこはどこですんの??

   雨やったらお庭にも出れへんで。

062_r

   おうちにおねえちゃんのおトイレあれへんしなぁ。。。

   なぁなぁ。ど~すんの??

058_r

   そうやflair

   おかあちゃん! おなあちゃんのおトイレ作ってあげたらえ~ねん。なぁぁぁ。

056_r

   dog もぉ~~。りんちゃんってば。

        おんなのこにする話ちゃうで~。

   え~。。。おねえちゃん。怒ったん???

   あたちは雨でもお散歩行くからえ~のん

ナ~~ンテbleah

夕方。はなりんが並んで座ってる姿を見て

なんかおしゃべりしてるように見えたおかあちゃんでした。

   ちっこの話なんて絶対せ~へんやろうけどね~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日も朝から雨が降っててすんご~~~くジメジメ。ムシムシ。

その雨の降り方が継続的に降るってのではなくって

キツイ雨が降っては止み。。。を繰り返してます。そういう降り方って怖いです。

   夕方の散歩までにはやむといいなぁぁぁぁ。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

狭いけど

   ねねちゃ~~んhappy01

100_r

また。エライ狭いとこに入ったのね・・・coldsweats02

   使おうと思って置いといた紙袋。

102_r

ちゃっかり入ってました。

   大丈夫よ。あたちはちっちゃいから。

   余裕よcatface

103_r

   だから邪魔しないでね。

う~~~んgawk 使おうと思ってたんだけどな~。置きっぱなしにしといたおかあちゃんが悪いか。。。

ちょっと紐に顔を突っ込んでとれなくなっちゃわないか。

心配ですが。結構どんくちゃいねねなのでbleah

それでもしつこく写真を撮ってたら

109_r

111_r

   も~~~ぉ。邪魔しないでってゆってるでしょ。

や~っぱり怒られちゃった。。。bleah

119_r

可愛い姿を見ると撮らずにはいられない。

   親バカlovely 親心よ~~~sign02

128_r

その後。一晩中この中に入って寝てたねねでした。

   よっぽど気に入ったのねsmile      

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

今日から7月。

   早いですね~。今日からもう7月ですってhappy01

じきに梅雨も明けて暑さも増していくんでしょうね。

夏も元気に。。。毎日楽しくnotes頑張りましょうねheart04

   今月もよろしくお願いしますwink

昨日の日曜日。

お天気もよかったので。おとうちゃんに梅の木の剪定をしてもらいました。

   ちゃんとした仕方は知らないので適当ですが…coldsweats01

そしたら・・・採り忘れてた梅が1個。

   

Img01244_r

   こんなおっきいの採れたの~~sign02

Img01247_r

   おかあちゃん。もったいないおばけが出ちゃうじょ。

ほんま。もったいな~~いcrying

結構おっきかったんですよ。おまけにキズもなくって綺麗やったし。。。

実はその前の日の朝にも庭にこんくらいのが落ちてたんですよね。

   2個あったって言う事ですね。ちゃ~んと見たのになぁぁぁ

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »