2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

アンニュイなふたり。

珍しく

094_r

我が家の女子ふたりが並んでおんなじ格好( ´艸`)プププ

   女子の会話が聞こえてきそう?!

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ウマウマいっぱい♪

はなのお誕生日には

   はなへのおめでとうを。。。本当にありがとうございました。

大好きな人達から頂く『おめでとう』の言葉は本当に嬉しくって。幸せで。

おかあちゃんもはなも。もちろん。たけちん一家みんな。とっても幸せです。

   本当にありがとうございました。

お祝いの言葉をたくさんもらったはな

019_r

もちろん!!ウマウマもいっぱいsmile

   おかあちゃん早くね~~。

020_r

   待つ。。。

021_r

   待つ。。。

023_r 025_r

026_r 030_r

   待つ~~~heart04  尻尾は嬉しさのあまりブルンブルンふりっぱなしhappy02

いいこで待っていたはなのお誕生日ディナーは

010_r チョー特別ご飯。

カリカリにお肉をトッピング。

   やっぱりお野菜もとらなくっちゃあね~happy01 はなの大好きなキャベツをプラス。

036_r 046_r

あっという間に完食。お皿ピッカピカshine

041_r

   おかあちゃんもうないの???

よっぽど美味しかったみたいですネsmile

おかあちゃんもお祝いだから特別にビールでお祝いbleah heart04

141_r

   よかったな~おかあちゃん。いつもは第3のビールやのにな( ´艸`)プププ

ハイ。と~~っても美味しかったですhappy01

この後。おとうちゃんがプレゼントを持って帰宅。

144_r

   大好物ばっかりや~~ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

150_r

   おとうちゃん。ありがと~~heart04

ウマウマいっぱいGetしたはなでしたlovely

   誕生日やから特別やねんで~~(≧∇≦)

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽち・ぽち~~~っといていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

☆お誕生日☆

今日。。。6月27日は

   はなのお誕生日shine birthday shine  7歳になりました~dog

犬の7歳は人間でいうと44歳だって。おかあちゃんと同い年だ~~~coldsweats02

Dscn1374

2006年6月27日

   父:若松丸号 芹川 (赤柴)

   母:瑛子姫号 大内十和荘 (黒柴)

の間に5匹兄妹で生まれました。血統書名は『舞姫号』

398

ちっちゃい頃からず~~っとおてんばちゃんで

010_45_r

ボールが大好きで。見つける天才でbaseball

011_50_r_2

お散歩が大好きで。 準備万端shineわくわく玄関開くのを待つはなhappy01

123_r

走るのが大好きheart04

013_50_r

これからもず~っとはなの顔から笑顔が消えないように。

いつまでも元気いっぱいで過ごせますように。

   おとうちゃんとおかあちゃんは本当にこの世にはなが生まれてきたことに感謝heart01

でも。。。

柴犬の平均寿命は12年~15年だそうです。

それから考えるとちょうど折り返し地点を迎えました。

  今は生活環境も変わってきたのでどんどん寿命は延びてきてるそうです。

  特に柴犬は比較的長生き出来る犬種だそうです。

Img01226_r

   7歳 最初の1枚heart04

これからは元気だからといっても

はなの体のことを考えながら運動も食事も気をつけていかないとって思います。

いつまでも。。。いつまでも。。。

みんな・みんな。。。ず~~っと一緒にいようね。

013_41_r

   みんなはなのことが大好き。

これからも

甘えん坊ちゃんで。おてんばちゃんで。食いしん坊ちゃんで。

と~~っても優しいはなでいてね。

   はな。7歳のお誕生日おめでとう。大好きだよheart04

お願いheart02

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

お休み前の。

お休み前のご挨拶heart04

018_r

   おねえちゃん。おやちゅみなちゃい。

みるは眠くなると甘えたちゃんモードのスイッチがONされますhappy01

   はなにひたすらスリスリheart01

019_r

   うとうと。

021_r

020_r

一緒に仲良く寝んねしようね。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

中休み♪

3日間降り続いた雨がやっと上がりました。

まだまだ曇り空でちょっと肌寒いですが。この土日は梅雨の中休み。

お天気良くなるみたいです。月曜日からはまた雨みたいですが・・・。

   たまったお洗濯、お買い物。しっかり頑張らなくっちゃ。

はなとのお散歩も雨で短めだったのでたくさんお散歩に行きたいと思います。

雨の中rain

Img01156_r Img01146_r

道の真ん中を堂々とお散歩してるかたつむりを発見。雨で嬉しそう。

   かたつむりを見るとヨーゼフを思い出してしまうおかあちゃん。

   はなが一緒の事しないように気をつけなくっちゃbleah

   おかあちゃんがね。

012_r

   これ捨てないって言ってくれたの~。

   僕もう嬉しくって~~heart01

   バリバリ・ガリガリ。。。

   いっぱい遊ぶんだ~~~happy01

大喜びのりんでしたlovely

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

やっと♪

お店の紹介写真が可愛くってついつい奮発して買ってしまった爪とぎ。

   こんなのです。

   モデルにゃんのように可愛い姿を~heart04

な~んて思うのはおかあちゃんの願望で。。。思うようにいくわけもなくgawk

でもたまにバリバリとつめはといでるみたいですが。

それが!

なんと。なんと!!

まさか。まさかの~~~happy01

011_r

   りんが入ってたんです~~happy02

この時ははなを撮ろうとしてたんですよね。その奥~に発見したら。。。りんばっかり撮っちゃったhappy02

061_r

064_r

067_r_2

   い~感じで寛いじゃってると思いませんか~heart04

070_r

   このお手手が可愛い~~lovely

059_r

このお顔見た時は

ちゃんと寝れてるのかな。な~んて思っちゃったりしましたがcoldsweats01

何回か入って寝てるりんをみるので満足・満足。なおかあちゃん。

でもね。。。ここだけの話?!coldsweats01

実はもう捨てようかな~なんて思ってたとこなんですよねbleah

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

邪魔するふたり

いくらなんでもね。。。

019_r

これはぁぁぁ邪魔bearing

   りんみるもおっきいから思いっきり場所とってます。

022_r_2

   ちゃんとぽちぽちと出来る場所はとってるでちょ。

ハイgawk 確かにね。。。

キーボーどのスペースはちゃ~んとありますよ。

でもマウスが使えないじゃあないですか~~~coldsweats02

023_r

   あ~~おかあちゃん残念。

   それはりんちゃんに聞いてくだちゃい。

020_r

   ぼくのほうにマウスはないも~~ん

当のりんは関係ないの。って感じで眠っちゃってるし。

なかなかパソコンを使うのも一苦労です?!bleah

   今日はしっかりと雨の1日になりましたrain

   台風もやってきてるし、暫く雨の日が続くみたいですね。

   豪雨や強風で大変なことになりませんように。。。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

また入っちゃったよ~~。

ちょ~~っと目を離したすきに

026_r

   ぶふっlovely

ま~~た 入っちゃってたんですよ~~coldsweats02

キューブの中にはなが。。。前回はこちら♪

   2階で用事してて降りてきたらこの姿。

何で入っちゃったの??どうして入ったの??

028_r

   う~~ん。わかんないcoldsweats01

031_r

   僕のキューブ~~sweat01

みるが慌てて寄ってきましたよ( ´艸`)プププ

036_r

   おかあちゃ~~ん。僕のキューブなのに~~。

041_r

しっかり監視するみる

野次馬のように寄ってくるねね

042_r 043_r

046_r

おかあちゃんも面白いから、またもほったらかしにしてたらね。。。

   はなってばそのまま寝始めたのぉぉぉぉhappy02

試しに。ちょうど時間だったし。

   散歩行くで~~~。って言ってみたら

049_r

そのまま行こうとするんですよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

051_r

   おねえちゃん。キューブは僕んのだよ。

   かえしてね。

も~みるってば気になって仕方ないのね。ついてまわってる。

055_r

   あ~~あ。おかあちゃんってばいつはずしてくれるんだろ。

自分で入ったからでれるはずなのにね。

面白いし、可愛いしで暫く知らん顔のおかあちゃんでしたsmile

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

嬉しいお顔。

昨日は久しぶりのまとまった雨rain

   ホンマ。いつぶりやろ~~。

朝散歩行っても葉っぱや紫陽花に雨の雫が。。。

047_r

049                                                                                         

052

   なんだかとっても嬉しそうheart04

我が家の紫陽花も

054_r_2

元気を取り戻したみたいですhappy01

   でももう今日はカンカン照りの真夏日でしたsun

そんな暑い毎日でも元気なはな

040_r

041_r

すっごく笑顔に見えませんか。

すっごく嬉しそうな顔してると思いませんか。

実は。。。

クーラーのスイッチを入れたあとのはな

   やっぱり涼しいのわかるんですね~~。

043_r

   えへっheart01

   もうあたち嬉しくってlovely

そんな風に見えたおかあちゃんでした。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

男前ふたり?!

はなりん

023_r_2

仲良く何見てるの???

   なかなかふたり共凛々しくって男前よwink

あっ。はなはおんなのこだったね。。。coldsweats01

でも男前~って言葉がミョーに似合うな~って思っちゃうおかあちゃんでしたbleah

   今日の朝散歩notes

Img01062_r

はなの  暑~~いsweat01のお顔。

   お散歩も終盤。あと15分~っていう所です。

今日はちょっと早めに(10分くらいbleah)行ったけど暑かったようです。

昨日の京都は35℃超えですってcoldsweats02

今からこんなんじゃあ嫌んなっちゃうね。

にゃん達とおかあちゃんだけだときっと窓開けて~ってだけでいけそうだけど

はなは無理だね。

ちょっとここいらでひと雨rain欲しいなぁぁぁ

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

暑いです。

   もうなんなんでしょう。。。この暑さsweat01

先週末見た今週の天気予報は台風の影響で曇りや雨の予報ビッシリだったのに。

やっと本格的な梅雨いるね。って覚悟したのに。

降ったのは1日だけ。しかも少しだけ。

 本当に梅雨なの???梅雨入り宣言  間違いじゃない?

って思うほどのいいお天気が続いてます。

今日なんかカンカン照りsun 

   もうクーラーつけないとはなが死んじゃいそうです?!

Img01049_r

Img01056_r_2

Img01061_r_2

朝6時に出発してもこの日差し。

   はな。暑いだろうな~。

でも大好きなお散歩だから、どんどん歩いてくれるんだけど。

もう早い時間に行かないといけないね。一体何時なら大丈夫なのだ???

もうひとりの黒ちゃんも

002_r

005_r

   ぐったりsweat01

012_r

でもキューブの中がいいみたいですが。

016_r

   あっflair いい風入ってきたにゃんheart04

今年は早く夏がやってきちゃったので、長~~い夏になりそうですが?!

熱中症には十分気をつけましょうね。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

お庭の魅力。

実は昨日の『お庭に出せ~』には?!  ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??

違った・違ったcoldsweats01 『仲良く並んで』だった~~bleah にはまだ撮ってる写真がありまして・・・。

   今日はそのお写真です。

あんな風にね。。。仲良く並んでても

何・故・か!

084_r

突・然!!

085_r

みるってばねこパンチが出ちゃうんですよ~~。 この日はねねがターゲット。

2・3回ペシペシimpactっとパンチしちゃうんですよね~~。なんでだろsad

086_r

いつもはここで逃げ出しちゃうねねなんですが

087_r

088_r

   戻ってきちゃったよぉぉcoldsweats02

089_r

   もぉぉ~~。

   みるってば嫌んなっちゃう。

   何でパンチされなきゃいけないのよ。

っていう感じ?!smile

090_r

ねね。ちょっと。。。だいぶん?怒ってる??coldsweats01

095_r

予想外に戻ってきたねねみるもビックリ?!

096_r

   お庭の魅力ってすげ~~~coldsweats02

本当に。。。お庭ってスゴイね。

チョッカイ出されるのが大っ嫌いなねねが戻ってきちゃうんだもね( ´艸`)プププ

でも残念ながらこの後出してもらう事出来なかったんですけどね~。

   また今度ね。

りんねねみるの関係。

普段はりんねねは兄妹という事もあってふたりで遊ぶことも多いし

チャイチャ。ラブラブ。くっついてることも多いです。

そうするとみるはど~してもひとりでいることが多くって。

でもこういう時。3にゃんで並んだ時。

不思議とみるが真ん中にいちゃったりするんですよね~。

で、百面相の如くコロコロと楽しい。可愛い表情見せてくれます。

真ん中にいるみるの姿見てと~~っても嬉しくなりおかあちゃんですlovely

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

仲良く並んで♪

   出せ~~~bomb

083_r

   ぼくも。。。

091_r

   お庭に出たいにゃ。。。

092_r

   (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

こうして見ると みる落ち込んだ様に見えて可愛いと思いませんか??

おかあちゃんひとりでお庭にでたら一斉に全員集合notes

071_r

072_r

思いっきり熱い視線をおかあちゃんへむけます

   ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

   これは絶好のスリーショーーットheart04

とばかりに写真を撮りまくったおかあちゃんsmile

074_r

077_r_2 078_r

080_r 079_r

   クリックで拡大します。よかったら見てくださいね。

082_r 081_r

   う~~んsad なかなか目線が合わない。

075_r

   ( ´艸`)ムププ

   おかあちゃん必死に撮ってるよ。

ゲーーーッcoldsweats02 そんなこと言わないでよ。

   ナーンテbleah

みんなそれぞれの表情で可愛いいねheart04

   引っかきキズだらけの網戸ごしの写真でごめんなさいsweat01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

怖い・怖いよ~~?!

ほっぽりだしてあったおかあちゃんの枕で

025_r

気持ちよさそうに寝ていたはな。 

   まるで人間が寝てるみたいだね( ´艸`)プププ

でも。。。

よ~~く。。。よ~~く見てみると

026_r

   †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

白目だよ。白目むいて寝てるよ~~~shock

なんとも恐ろしいお顔になって寝ていました。

   怖い。。。怖い。。。怖いよ~~

029_r

おまけに。なんかビミョーーに笑ってるように見えちゃった。

   爆睡してんだねgawk

Photo_2

今日の朝散歩でクワガタ発見flair

すっごく久しぶりにみたから最初何かわかんなかったcoldsweats01

   これってクワガタですよね?!

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ついつい。

   おかあちゃん。やめてよね。

008_r_2

   それやられると

006_r

   ど~しても。。。ついつい。。。

007_r

   匂いをかいじゃうじゃぁぁないのよぉぉぉぉぉ。

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

目の前で見つめられると

ついつい指出したくなっちゃうのよね~~happy02

必ず匂いをかいでくれちゃうからやめられない ( ̄∀ ̄*)イヒッ

   決しておかあちゃんの指は臭くないですよ・・・多分・・・きっと・・・gawk

20130607080207_deco

我が家の紫陽花も咲き始めました。

今年はちょっと大きめです。白いブーケみたいlovely

064_r_3 067_r_3

オジギ草もお辞儀をしてくれるようになりました。

楽しくってついつい触っちゃうhappy01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

モテモテ♡♡♡

ある時は。

036_r

   みると一緒に寝んねしたり。

またある時は

046_rブレちゃったcoldsweats01

りんに甘えられたり。。。

   おねえちゃん。しゅきheart01

047_r

はなってば

   うちの男子にモテモテheart04

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

期待の眼差し。

   わくわくnotes

048_r

   もう遊ばないの???

049_r

   もっと遊ぼうよ~notes

ねねはじゃらしで遊ぶのが大好きheart04

   遊んでる途中にパチリcamera

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

おめでとう♪

   2008年6月1日

007_2

我が家に白い天使にゃんがやってきた。

   ダンボール箱の中にミルクと一緒に捨てられていたそうです。

   だからお誕生日がいつで・・・どこで生まれたのか・・・

   おとうにゃん。おかあにゃんはどんなにゃんこなのかわからないけど

うちに来た日が誕生日。

今日はりんねねのうちのこ記念日&お誕生日

   りんheartねね。5歳のお誕生日おめでとう~~shine birthday shine

430_2 016_2_2

いつも一緒だったりんねね

おとうちゃん。おかあちゃんの靴の方がおっきんじゃない?っていうくらいちっちゃかったのに。

021_31_r_3 108_4_r_2

病気ひとつせず。

すくすくとおっきく成長してくれて。。。本当にありがとうheart04

   りんねねがいてるだけでおとうちゃんとおかあちゃんは幸せ。

本当に。本当に。うちのこになってくれてありがとうheart01

   りんねねの赤い糸がおとうちゃんとおかあちゃん繋がっていて本当によかった。

052_8_r

051_22_r

これからも笑顔いっぱい☆元気いっぱい。

   ず~~っと。。。ず~~~っと。

一緒に仲良く過そうねhappy01

仔猫の時の動くりんねねです。6分くらいありますcoldsweats01

お時間があれば・・・見てください。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »