2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

どうかちら??

   ねぇ。ねぇ。

Img00977_r

   あたちのウィンクwink heart04 

   どうかしら?上手く出来てる???

イルカねこの毎日 のココアちゃんが上手にウィンクしてたのを見てはなも挑戦したみたいです。   

   ココアちゃん。はなのウィンクどうかしら?happy01

おかあちゃんなんかウィンクしようとしたら、イィ~って顔が力入っていがんじゃうのに。。。

はなってば~~~生意気~~bleah

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

おっきくな~~れ♪

   おかあちゃ~~~~ん。

Img00948_r_3

   大変だよ~。

   芽が出てるよ~~~bud

Img00949_r

   どんどんおっきくなるのかな~。

   どんなお花咲くんだろう。。。

Img00950_r

   おかあちゃん。と~っても楽しみだねheart02

   ホント。楽しみだね。大事に育てるから待っててね。りん。

りんが教えてくれたのは

イルカねこの毎日 のイルカねこさんからもらったオジギ草の種。

   芽が出てきたんですhappy01

Img00962_r

種をまいて。芽が出て。。。

そんな風に育てていくのは本当に久しぶりなんで毎日ワクワクしながら楽しんでます。

   早くおっきくならないかな~happy01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

動けなくなっちゃった。

とうとう梅雨入りしちゃいました。

雨は朝に降ったきり。。。なのですが

やっぱりムシムシ。。。ジメジメ。しますね~~shock

   きっと『梅雨』って言葉だけでもそんな気がしてくるんでしょうね。

この時期は雨の止み間をぬってお買い物に行ったりしないといけないので

   自転車しか乗れないおかあちゃんwink

のんびり過すしかないよね~~~な~んて思ったら。

Img00958_r

   動けなくなっちゃた~~~happy02

珍しくスカートなんてものを履いたら。。。しっかり間を陣取ったみる

気持ちよさそうに毛繕いしたり、寝たり、お庭見たり。

   まったりと過しております。

もうこうなったらしかたないですよねsmile

   みるが乗っちゃったから動けないも~~ん。

と言いながら。さぼろうとするおかあちゃんでしたbleah

今日ブログ巡りしていたら・・・ウィルスがブロックされた。トロイの木馬。どこでひっかっかったんだろう。。。怖い。怖いcrying

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

もうすぐ。。。

先週はと~ってもお天気も良く暑かったですね。

そうするとうちの庭には鳥が結構やってくるんですよ。カラスとか・・・スズメとか・・・。

実はお隣さんが防火用といってお風呂の湯船の様なものを置いて水をためてらっしゃるんです。

そこへ水浴びをしに鳥たちがやってくるんです。

にゃん達も

   うにゃにゃにゃ。

っていいながら釘付けhappy01

Img00952_r

珍しくりんみるが並んで狙っています。 狙ってるつもり?!smile

この長~い尻尾が左右に揺れ出して可愛いんですよlovely   

   ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??

アレレレレ??? なんか。いつの間にか。。。

   みるのほうがおっきくなってる????

確かに抱っこするとズッシリ~って感じかもな~^sweat01 ヤバイ・ヤバイcoldsweats01

いよいよ今週。梅雨入りしそうな気配です。こんな姿を見るのも暫くお預けかな。

20130525155547_deco

梅の実を収穫しました。今年もこんだけ。ちょっと傷がついちゃってるのが多かったし、途中風がキツイ日が多かったので落ちちゃった分もありましたが、我が家の梅酒をつける分だけなのでもう十分ですhappy01今年も美味しい梅酒が出来るといいなnotes

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

最近のお気に入り

ねねの最近のお気に入りheart04

   1日のうちほ~っとんどこの中に入ってます。

001_r

おかあちゃんが

   ねね~~って呼ぶと

002_r

   な~~に???

っておめめだけだしてお返事coldsweats01

003_r

そしてまた

ハンモックの中に沈んでいきます。

Img00937_r

当たっちゃったshineアサヒスーパードライのプレミアムだってhappy02

缶もゴールド。

アルコール類はついつい応募しちゃうおかあちゃんsmile

   今日もすっごくいいお天気なのに。。。暑いですsweat01

   明日からず~~っと曇りや雨マークばっかりの天気予報。

   とうとう梅雨の時期の入っちゃいそうです・・・。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

今日もいいお天気♪

   今日も暑くなりそうですhappy01

042_r 043_r

朝散歩notes 日差しがギンギンsun はなの体はアッチッチになってそうsweat01

   もう6時半出発では遅いかな。暑そう。

   いよいよ早朝散歩の始まりかな。。。coldsweats01

そんな毎日が暑いと窓。開けますよね~。

もちろん網戸ですが。。。入ってるんですよね~。知らずに何かがsign02 smile

010_r_3

   じっーーーーeye

おヒゲピーーーンup

012_r_2

   じと~~っ。

011_r

一生懸命狙ってる姿がよく見られます。

   入ってるんでしょうね。。。ちっちゃな虫が。

007_r

この角度。このお口におヒゲ。

   なんか好き~~heart04なおかあちゃんですlovely

ジャンプされないかヒヤヒヤ。ドキドキcoldsweats02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

やってきた~♪

   夏だsun夏だsun夏だ~~~t-shirt

夏がやってきたよ~~shine って気が早い?!bleah

一気に夏日。 夏大好きおかあちゃんはウッキウキ~notes

もうちょっと動くと汗が。。。って感じになってきましたネ。

   昼間は涼しい所を求めてテンデバラバラ。

それでも

074_r

Img00891_r

くっついて寝るのがいいはなりん

   可愛いねheart04

まだ寒かったらいかないなって思って残してあるフリース。

   もうしまってもいいかな。

022_r 027_r

もう散っていってしまってますが

今年は玄関先に植えてある羽衣ジャスミンもたくさん花を咲かせてくれました。

なんだか今年はうちの花達もたくさん咲いて頑張ってくれました。

来年もまたたくさん咲かせなくっちゃ happy01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

またまた。

   危な~~~いbearing bearing danger danger

058_r

   ふぉへぇsign02

もぉ~~~。みるってば~~coldsweats02

またまた。なんちゅ~~とこで寝てんだよsweat01

062_r_2

見てeye このギリギリ。

   怖いよ~~shock

063_r

064_r

本にゃんはま~ったく気にすることなく。。。夢うつつ。

傍にいてくれるのは

おかあちゃんと~っても嬉しいんだけどね。

   いつか引かれないように気をつけてよぉぉぉ。

066_r

   そんにゃの。

067_r

   おかあちゃんが気をつければいいんだじょ~~。

gawk gawk gawk

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

待機中♪

大事に・・・大事にとっておいた・・・sign02 smile

20130404203843_deco_2

この間やっと飲むことにしました~coldsweats01

ゆっくり飲もうて思ってたらいつまでた~っても飲めないし。

くんきんさんとこで紹介されていた鶏ささみの梅しそ巻きがと~っても美味しそうだったので

   それをお供にdelicious

035_r 041_r

パイナップルとのツートン。おんなじ色なんでわかりにくいですねcoldsweats01

   味の方は・・・私的にはナシかな~~。すっごく甘くなっちゃって。ビールの味がしない。

   ビールが苦手っていう人には飲みやすくなっていいかも。

042_r

鶏ささみはと~~~っても美味しかったですlovely

   くんきんさんheart04 本当にお世話になってます。いつもいつも美味しいレシピをありがとうheart04

   写真撮るの下手っぴ~~でごめんねbleah

   おかあちゃん。おかあちゃん。

055_r

   あたち待ってんねんで~。

   そのおいちちょ~なささみのお・す・そ・わ・けheart01

そうなんです。

美味しそうに食べてるおかあちゃんの横でガッツリ待機してるはな

   これはあげられへんねんで~~。

って言っても待ってます。。。

032_r

   場所変わっても

   体勢変えても。あげられへんもんはあげられへんねんで

って言っても諦めないはな。美味しいものにはしぶとい。

おまけに

031_r

   おかあちゃん。はよ~食べこぼし~な。

   いつもみたいにポロっっとな~~。

な~んて思ってそうですよsign02 bleah

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

最後はどうなった?!

さてさて。

後ろから舌舐めずりしながら狙っていたみる

   無事入れたでしょうか。。。

ってとこなんですが。

   みなさん。。。ずびばじぇ~~ん(すみません)crying

肝心なとこが撮れてなかったんです。

なのでここからスタートcoldsweats01

   実はりんみるが寄ってきて穴から手をいれようとしたらスーッと出て行っちゃったんです。

無事箱の中に入れたみるなんですが

034_r

   さぁ~ぼくの番だ~。

と喜んだのもつかの間。

  後ろに写ってりんの姿が寂しそう?!coldsweats01

035_r

   ちょっと~~~。 どきなちゃいよ~gawk

036_r

   なんでぼくは入れないの???

せっかく寛ごうと思ったとたん。。。ねねの邪魔が。。。

039_r 041_r

   おねえちゃんのケチ~~。

   どケチ~~~。

044_r

   フンッ。この箱はあたちが1番似合うのよcatface

050_r

   げっ。何か嫌な予感。。。

051_r 052_r

   りんったらまた来たの~~

053_r

   もぉ~~邪魔しないでよ~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

   なんだ?なんだ??

054_r

   あっ!誰も入ってない。ラッキーnotes

055_r

   なんだと???

   ヤバイ。りんに見つかったじょ~~。

056_r

   オラ~~~。入るって~のか~~。

   イエイエ。。。めっそうもない。。。sweat01

最後はや~っぱりみんなわらわらと集まってきちゃいました。

でもこの後。あ~っと言う間に誰も入んなくなっちゃったんですよね。

みるもあんまし入れなかったし、期待するほどのバトルもなかったしbleah

1番堪能できたのは誰なんでしょ。やっぱねね?!smile

   

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

白い大きな物体。

忍び寄る白い大きな物体?!( ´艸`)プププ

箱の穴からチョッカイだそうとしたのですが…

006_r

時すでに遅しgawk

何かを察したねねはと~っくに出ていってました。

   少しでもきちゃない部屋を誤魔化そうとしましたが…無駄みたいですcoldsweats01

009_r

   アセアセ。

体裁をとりつくろうかのように、しきりにナメナメしていましたよsmile

011_r

いざ。箱の中へ。

012_r 013_r

大丈夫か~coldsweats02 つぶさないでよ~sweat01

023_r

なんとか入ったみたいだけど…。

   ギリギリみたいだねcoldsweats01

031_r_2

   おか~~ちゃん。何ゆ~てんねん。

032_r

   ぼくにジャストフィットじゃ~~~ん。

033_r

   居心地よすぎて眠くなっちゃうよ。

とっても満足なりんでしたlovely 

。。。がsign03

025_r_2

その後ろに潜んでる黒白ぼうず。 舌舐めずりなんかしちゃってますよ( ´艸`)プププ

026_r

   げっ。なんか嫌な予感。。。

さてさて。この後はどうなることでしょう。

   みるも無事入ること出来るでしょうか

ホント。にゃんこってば箱が好きなんだからlovely

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

箱入り♪

   あたちって可愛い?!heart04

002_r_3

荷物を片づけている間にちゃっかり。1番乗りで箱に入ってるねね

   おちょぼ口で可愛いお顔して入ってます。

まさに箱入り娘lovely

   ねねにはちょうどいい大きさみたいだねgood

でも。。。そこへ。。。

004_r

   えっ?! やだわ~

005_r

   もう来ちゃったの???

忍び寄る 白い 大きな物体( ´艸`)プププ

もうこの後の展開がわかるのでしょうか。。。

ちょっと不安げなねねのお顔に見えます。

   や~っぱりにゃんに箱は魅力的なものですよね。

   みんにゃやってこないわけが~~ないsmile

ってことで。。。To be continued~~。。。coldsweats01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

何でそこ?!

朝のお散歩の時パチリ。

Img00829_r

キラキラshineキラキラshine

眩しいくらいの太陽sun 今日もいいお天気暑くなりそうです。

やっと。。。リビングの。ダイニングテーブルこたつをしまった我が家ですcoldsweats01

   さすがにもう冬物はしまっていかなくっちゃあネ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

並んで仲良くひと休みsleepy

057_r

と~っても気持ちよさそうなんだけど…。

みるの寝てる場所。  

   か~~な~~り。危険~~~~shock

なんで椅子の真後ろでのびてんのかなあぁぁぁ。

この時も

そ~っとすり抜けて椅子から降りて写真を撮ったんだけど

059_r

案の定?!はなは起きちゃったbleah

   邪魔してゴメンネ~~sweat01

060_r

061_r

063_r

でも最近よくここで伸びてるんですよね。

知らずに椅子を引いちゃうと危ないね。気をつけないとcatface

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

♪ ♪ ♪

キューブでひとり遊び中のりん

りん~って呼んだらお顔だけ出してお返事。

   おかあちゃんなんかよ~~う???

007_r

008_r

   用事がないなら呼ばないでよね。

   楽しく遊んでたのに。。。

coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

あんまり楽しそうだったので、ついつい声をかけてしまったおかあちゃん。

   邪魔しないように仲間にはいりましょう?!bleah

009_r

おかあちゃんの肩を狙うみる

   おかあちゃんの肩に乗るのが大好きなみる

この体勢になったら要注意ですflair

この間の夏日が嘘のような。。。今日はヒンヤリ。1日雨降りです。

近隣の雨の滴がポタポタと落ちて何かに当たると音が。。。ちと鬱陶しいgawk

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

いいのさ♪

   いいのさ。いいのさnotes

久々にゆっくり座って。。。落ちついて。。。

ぽちぽちしようって思ったんだけどね。

010_r

013_r

038_r

   仲良く座ってる姿見ちゃうとさ。

023_r

025_r

027_r

イスなんか譲っちゃう・譲っちゃう~~heart04

   おかあちゃんはイスなしでも

   膝を立てて座ってても。正座してても。。。いいのさ~。

そのうちイスは返してもらえることを期待して。返してもらえる?!gawk

   待ってるさ~~~happy01

ちょっと席をたった瞬間にとられちゃった椅子。

椅子なしでPCに向かってみたものの。足が痛くって続かな~~いcrying

返してもらえないのが親バカの悲しい所?!bleah

030_r

ねね

031_r

りん

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

人気者♪

休みの日の朝のまったりな時間。

028_r

おかあちゃんの周りに群がるにゃん達heart02

  休みの日はちょっとお寝坊。寝起きのおかあちゃんですcoldsweats01

034_r

039_r

や~っぱりおかあちゃんって人気者bleah

   最初にやってきたのはみる。

   誰が1番いい所をGetしてるのでしょう。。。lovely

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

GW後半♪

GWも今日から後半notes

   なんら変わりはない我が家ですが。。。coldsweats01

今日はとってもいいお天気sun 気温も上がりそうです。

   これぞ。5月~~みたいなsign02 1日になりそうですhappy01

001_r

009_r

   うちのこでまりも満開になりました。お庭に花があるとやっぱりいいですねlovely

珍しくsign02

Img00780_r

集まってるわん❤にゃん達。

   おとうちゃんと遊んでもらえるので待機中です。

Img00781_r  

   早く。早く~notes    ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク

20130404203843_deco_r_2

さて。だいぶん前~~に買っていたコレheart01 この連休中に飲むことが出来るでしょうか。。。smile

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

一緒に寝るの♪

   おねえちゃんと一緒に寝るのheart02

003_r

ベッドで寝ているはなの横に入り込むみる

004_r

005_r

   おねえちゃんを起こさないようにそ~っと。そ~っと。。。

009_r

   ねむい。。。

012_r

   うとうと。。。

先日の動画はこの時の様子ですsmile

   動画♪

015_r

一緒に寝るとあたたかくって気持ちよくって幸せだねheart02

   でもちょ~っと緊張しているみるかなcoldsweats01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »