2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

今年も終了。

全然ブログが繋がんなくって。。。コメント欄も表示されなくって。。。異様に時   間がかかってちょっとイライラしかけて。。。断念しちゃった日曜日。せっかく出来た時間が無駄になっちゃって。。。もったいないcoldsweats01

月曜日。はなの通院日でした。

最後の通院日となりました。

今年は本当にカイカイもなく、腫れることも傷を作ることもなく

キレイなお顔のままでとっても楽に過ごすことが出来ました。

去年もおと年も5月中旬頃まで通っていたのが今年はもう終わりです。

最後に血液検査もしてもらい

ステロイドの副作用もなく。

健康優良児。とってもいい数値ですと先生にも褒められましたgood shine

フィラリヤも陰性。今年も無事終了することが出来ました。

   よかった。よかった。

みなさんの温かいお言葉にも感謝です。ありがとうございましたheart04

この日は祭日と言う事もあって?! またまたすごい人。

わん❤にゃん1匹に対して飼い主が2人も3人も。。。たくさんの人が一緒にくるから待ちあい室は人でごった返していますcoldsweats01

といううちも。。。おとうちゃんと2人で行ってるしね。

外にもベンチが置いてあるのではなは外で待つことにしています。

021_r

いつものように病院なのに嬉しそうなはなdog

023_r

   おとうちゃん なでなでして~~heart04

024_r

   lovely lovely lovely

とっても嬉しそうです。

026_r_2

   お膝に乗っていい??

027_r

ジャ~~ンプで

029_r

   ドンimpact

はなもお膝大好きなのですぐに乗ってこようとするんですが

不意打ちをつかれると痛い思いをすることが。。。coldsweats01

031_r

033_r

   はなもおとうちゃんもとっても嬉しそうなお顔していますlovely

それにしても。

この日はと~っても日射しが強くって、長くはいてられませんでした。

   はなの体はアツアツsweat01

日陰がないのでこれからの時期は危険です。

でもあまりにも待ち時間が長いと外の空気を吸いたくもなります。

   広い待ちあい室ではないのにいつも混んでる病院。

せめて日陰を作ってくれないかな~。パラソルでもあればいいのにな~って思ってしまうおかあちゃんでした。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

動画をひとつ♪

ゴールデンウィーク。。。始まりましたね。

今日はと~ってもいいお天気ですsun

今年も何処へも行く予定のない我が家coldsweats01

はなとお散歩したり、にゃん達とまったり。

   気の向くまま。過すかな。。。

お休み前のみる

ゴロゴロ大音量で喉が鳴っています。

   ちょっとわかりにくいかも。

最後に大アクビhappy01  よかったら見てくださいね。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

たくましいね。

我が家の寂しいお庭にもcoldsweats01

003_r

芝桜や。。。少~しだけ。何年も咲いてくれています。

019_r

去年買ったシクラメン。。。今年も咲いてくれました。

017_r

ピンクのシクラメン。

このシクラメンは2007年に後ろの鉢で寄せ植えしていたものの種が落ちて咲いたシクラメンです。

ず~~っと葉っぱだけだったのが

028_r 2012年のシクラメン。

2012年に初めて花が咲いて今年はも~っとたくさんの花を咲かせてくれました。

ほとんど…手入れしていないのにちゃ~んと咲いてくれて。

たくましい花達ですtulip tulip tulip

後。。。こでまりと羽衣ジャスミンにたくさんの蕾がついています。咲く日が楽しみですnotes

たくましいと言えばsign02

009_r

はなもスゴイものですcoldsweats01

   ロング散歩から帰ってきてパチリcamera にゃんのお出迎えつきheart04

ちょ~っとお天気が良くって暖かいとなると

どんどんお散歩の時間が長くなります。

確かに。おかあちゃんも今日はちょっと長めにお散歩行こうかな~っては思ってるけどね。。。

ほっとくといつまでも歩いて行って。おかあちゃんがバテてしまうのよね~sweat01

010_r

はなみる 何見てる???catface

007_r

りんのお腹。。。パンパンcoldsweats01

011_r

みるのパンチが炸裂してるcoldsweats02 何してんの??

012_r

遊んでほしくってちょっかいだしたけど…相手にされなかったのかなcoldsweats01

014_r

ねねの綺麗なおめめ。いただき~~happy02 heart04

013_r

相変わらずそっぽ向きのはな

   今年のGWはおとうちゃん。ちょっとだけ連休とれるみたいだからいっぱい遊んでもらいなネhappy01

あれ???りんのいい写真がなかった。。。shock また今度ねbleah

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

あったかいなぁぁぁ♪

   あったか~~いheart02

003_r

   ころん。ころん。

004_r

   うひひ。ぼくちゃんひとりじめ。

005_r

006_r 007_r

なんかすごい格好になってるんですが。。。coldsweats01

我が家の日向ぼっこスポットも

冬には部屋の奥の方まで日が差し込んで広いスペースがあるんですが

夏へ向かうにつれ段々日も少ししか差し込んでこなくなります。

   最近の寒さで日が恋しくなってきたんでしょうね。

体全部が当たるようにちっちゃくなっちゃってるりん

すごくしんどそうですけどねsweat01

010_r

   うん。おかあちゃん。

   確かにね。。。

011_r

   ぼく。しんどくなっちゃった。

012_r

   よっこいせ。

そのままコテンと。

015_r

起き上った先にはねねがいましたhappy01

   ねねってばちっちゃcoldsweats02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

寒いからって。

最近ず~~っと寒い日が続いてますね。。。

   本当にいつまで続くの?? 嫌んなっちゃう。。。weep

うちにはまだまだこたつもホットカーペットも出てるので

にゃん達はこたつに入り浸りsweat01

でも

013_r

はなまで入ってるって。。。どうなのよ??coldsweats02

   思いっきり寛いでるし…りんねねはでてきちゃったし…。

おかあちゃんイスの上であぐらかいちゃってますcoldsweats01 邪魔しないように足どけてんのよbleah

001_r

ついこの間まではフローリングの上でベッタリだったのにね┐( ̄ヘ ̄)┌

   寒さに弱いわんこって。。。今時わんこ?!( ´艸`)プププ

016_r

   もぉ~。

   みる。おとうちゃんに言っといで~

   パチパチうるちゃい~~って。

   ぼくはおこたから出たくないのgawk

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

アピール

キューブの中で伸び~のみるの横で

伸び~~なりん

009_r

   うつら。うつら。

アップを撮ろうと近づいたら

011_r

   あっflair おかあちゃんだ。

013_r_2

   ねぇ ねぇ。何してんの??

014_r

   ぼくと遊ぼうよ~notes

チョイチョイと手を伸ばしてきておかあちゃんへアピール。

   りんはこういう時すぐにおかあちゃんの相手してくれるんですよね。

   あっ。鳥さんだchick

023_r

あんなに伸び~~なみるだったのに

鳥さんにはすぐに反応するのね( ´艸`)プププ

024_r

027_r

   ぼくはあんまし…

028_r_2

   興味ないにゃ~~~ん。

今日もアクビショット。いただき~~happy02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

暑いにゃん。

   ぼや~~ん。

002_r

キューブでまったり中のみる

だんだん

007_r

   だら~~ん。

奥にいてるりん。大あくびsmile

   

   暑いにゃ。。。

016_r

先週は初夏のような陽気だったからか伸び気味のみる

   もう暑かったのかな

本当にお気に入りなのね。キューブから出ようとしない。

019_r

まるっきり原型がなくなっちゃってるねcoldsweats01

021_r

   えへっheart01

   ぼくはこれでも大丈夫にゃ~~ん

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

今度はGet♪

昨日夕方散歩の時。久しぶりにあそこへ行ってみました。 

   あそこって何処やねん????gawk

あそことは。。。

はながボールを取りそこなったとこ!ですsmile

   その様子はこちら→愛しのボール♪

おかあちゃんは、はなの散歩コースは決めていません。

怖がりなはななのでsweat01 おかあちゃんの気分しだいで散歩の時間が決まるのでbleah

   今日はどこ行こ~~ってな感じで出発します。

朝散歩担当のおとうちゃんもどんなコースを行ってるのかおかあちゃんは知りませんcoldsweats01

037_r 038_r

今年最後の桜の花。この花が散れば桜の季節も終わりですね

036_r

今はつつじが花盛り。赤・白・ピンク。。。たくさん咲いています。

花の種類も散歩コースの景色も花から緑へ。

春から夏へと変わり行く風景を楽しみながらあそこへ到着。

なんとな~~く。。。川の方を恨めしそうに覗きこんでるように見えるはなcoldsweats01

突然!草むらに頭を突っ込んだかと思うとflair

034_r

見つけましたよ。ボールhappy01 ブレちゃった…。

030_r

033_r

本当に『ボールセンサー』がついてるの??

っていうくらい器用に、上手い事見つけます。

相変わらず写真は撮らせてくれませんが、ボールは無事Getしたはなheart04

   よかったねhappy01

ここ数日とても良いお天気が続いています。

暖かいというか。。。暑い。まるで初夏?!って言うくらい気温が上がっていました。

   昨日は25℃もありましたよ。

でも今日はとっても寒いdespair 10℃以上も下がるんですって。

風も強風が吹いて余計に寒いです。

お天気がいいので日向ぼっこスペースは確保できてるのが救いです。

何だか今年は気温の差が激しくって嫌になっちゃいますね。

   体調崩さないように気をつけないと。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

キューブの中は

キューブの中はミッチミチ。

003_r

たま~に入ってると

たいてい一緒に入ってるりんねね

002_r

   いちゃいちゃいちゃheart02

004_r_2

   みるのお気に入りのキューブに中であんまりいちゃついてたらアカンで~。

   みるのパンチが飛んでくるでsmile

でもいつもりんねねのペアばかりで

たまにはねねみる。。。

っていうペアがあってもいいんじゃあないかな~って思うおかあちゃん。

   りんみるはおとこ同士だからないだろうけどcoldsweats01

20130404203843_deco_r

先日こんなものを買ってしまったhappy02でも買ったのは4月4日。もう買うてから10日以上たってる。。。いつもは第3のビールを飲んでるから、ビール~beerの時はご馳走用意して~、ゆ~っくりと飲みた~~いなんて思ってたら。どんどん日にちが過ぎていってるcoldsweats01はたして。。。いつ飲めるかな~bleah

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

待ち時間は嬉し時間。

土曜日の早朝5時半過ぎ。

緊急地震速報とともに大きな地震がありました。初めて聞いた地震速報の音。

最初は何の音かわからずに。。。でもわかった途端。

あの日の記憶が脳裏によみがえり心臓バクバク。緊張と張り詰めた空気が漂った我が家。

最初にドーンとした揺れ。まさにあの時とおんなじ感覚。

幸い我が家は数分の揺れを感じただけで何ともなかったのですが。やっぱり怖かったです。

おとうちゃんとはなも散歩に行く前で本当によかったです。

途中で大きな地震が起こっていたらと考えると余計に怖くなりました。

にゃん達はバラバラ。各々に何処かへ隠れてしまいました。

もし大きな地震があった時。私がひとりだった時。このこ達を守るために。

地震速報がなったらすぐにキャリーへ入れようと固く思いました。

起きてからでは遅い。大きいのがきてからでは何も出来ない。そう思いました。

この地震でまた大きな被害が出ています。1日も早く元の生活が戻りますように。

また各地で地震も起きています。1日も早くおさまりますように。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先月から毎週病院に通ってるはな

おかあちゃんと2人の時は歩いて行くんですが

昨日はおとうちゃんの休みとも重なったので

みんなでブッブ~~っと車で行ってきましたrvcar

   もう家でる前からテンションあがりまくりのはなup up

狂犬病の注射も一緒にするからあんまり興奮しないでほしいんだけどな…。と思いつつ。

さすがにこの時期はフィラリアもあるので病院はいっぱい。

   動物1匹に対して人間は少なくとも2人ですからね~~coldsweats01

案の定体温は39.9℃もありました。  

   先週は40.3℃もあって注射は見送りsweat01

待ってる間に0.1℃下がったので注射は打ってもらいました。

注射を打った後は30分ほど病院で待機しないといけないんですが

その待ってる間のはな

001_r

おとうちゃんの膝の上に乗って。

003_r 004_r

005_r

006_r

ご機嫌ちゃんheart02

   はな~。

   ここは病院だよ。注射打った後なんだよ。

な~んて思いながら。

病院へも嫌がらず、こんなに嬉しそうな顔を見せてくれるはなって

   エライね、すごいね。いいこだね。

って嬉しくなるおかあちゃんでしたlovely

Photogrid_1365941787549_r

子供のころ飼っていた白にゃんこたま。

写真を持っていなかったのでもらってきました。懐かしいheart04

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

決定的瞬間

   決定的瞬間?!flair

009_r

010_r

はなの大あくび。

   なんか顔が怖いねcoldsweats01

にゃんこのあくびとは大違い。

   あくびが撮れると何故か嬉しいおかあちゃんhappy02

011_r

今年は病院へ行くタイミングも薬を飲むタイミングも良かったみたいで

カイカイをすることも少なく

傷が出来たり荒れることもなく過すことが出来てるみたいです。よかった

   綺麗なお顔のままでいれてます。

あと。。。5月なかばくらいまで。

   頑張れ。はなhappy01

お願いheart02


にほんブログ村

   さくらトーナメント。頑張ってます。

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

う~~ん。困った。。。

今週に入ってから、また寒い日が続いています。

   う~~ん。困った。。。灯油がなくなってしまった。

最後の何回かはちょこちょこ買いをしてたので(5Lとか…10Lとか…)

ここで買い足すと絶対使い切るのに困っちゃうんだろうなぁぁぁぁ。

   え~~い。もうしまっちゃうかぁぁぁbearing ってもうみなさんしまってます?!

ところで。灯油缶って18Lですよね。

うちのファンヒーターの5L入り。だから5L×3+3Lなのですが…。

1度だけ巡回の灯油売りの人に15Lだけ買い足した時に(いつもはスタンドで買ってました)

最後の3Lがミョ~に少ない。

やられた~~。誤魔化された~~。ナ~ンテ勝手に思い込んで

くっそ~~angryって思ってたんですが、おとうちゃんにスタンドへ5Lだけ買い足してもらった時

満タンに入んなかったんですよ~。

18L買ってる時はちゃ~んと満タン3回に残り分。って入ってたんですけどね。

なんでちょこちょこ買いした時はいつものように入んなかったんでしょ。

もう寒くなりませんように。

なのでちょっとひんやりするのか

おかあちゃんの膝争奪戦がまたまた復活しているんですlovely

   ちょ~っと暖かくなってた頃はみんな遠ざかってたのに。

特に

034_r

りんの甘えっぷりと膝乗りが全開shine

お膝に乗っては

032_r 033_r

   なでなでして~~heart04

超甘えっこちゃん。

036_r

   落ちついて座ってられないよ~。

って言いながら。。。うふふlovely なおかあちゃん。

   困ったわ~~happy02 heart04

お願いheart02


にほんブログ村

   さくらトーナメントに参加中。時間がありましたら覗いてみてくださいね。

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

当選しちゃったぁぁ♪

   おかあちゃん。今日は何が届いたん??

047_r

   ぼくのウマウマ??

045_r

みる。残念~~。

今日はウマウマじゃあないねんcoldsweats01

   いつもにゃんこのウマウマをネットでまとめ買いしてるんでみるは1番にとんできます。

でも嬉しいお届物やでhappy01

以前 

HAPPY EVERYDAY(と~っても仲良しの可愛い5にゃんのお家です)のひかりさんが

紹介していたキャンペーンに私も応募してみたんですsmile

そしたら な・なんとsign03 当選しちゃいましたぁぁぁぁhappy02

042_r_3にゃんこのトイレ(v^ー゜)ヤッタネ!!

053_r

056_r

やっぱり1番にチェックをするのはみるだね。

058_r

060_r

次にねねのチェックも入り。。。

055_r_2

OKのようですbleah

今はこのタイプとニャンとも清潔のフードつきの2つを置いてるんですがもう1つ増やす?!

超必需品が当たってとっても嬉しいですheart

052_r

みるがものすご~っくちっちゃいにゃんこみたいに撮れちゃったbleah

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

初物。

爪とぎってたくさん種類ありますよね~。

   みなさんのお宅はどんなの使っていますか??

うちが使っているのは長方形のダンボールで出来た安~い爪とぎ。

これってゴミがたくさん出るんですよね~sweat01

で、ゴミの出ないのを買ってみたんですが、全く使ってくれないcoldsweats02

この間ふと

018_r こんな爪とぎを買ってみたんです。

Img589154081

商品紹介していたこんな可愛い姿を想像。期待して大奮発coldsweats01

開けた途端

005_r

わらわらと。。。寄ってくる・寄ってくるhappy01

   よっし・よし。いい感じ~heart04

006_r

007_r

やっぱりおにいちゃん。りんが1番乗りね。

   みるは何故におちりチェック?!

009_r

でも末っ子みるが自分のものにしようと猫パンチ。

   あまりに高速すぎて?!撮れませんでしたbleah

010_r

   これは僕のものだじょ。

結構新しいものにはみるが1番よく反応してくれるんですよね。

   だからこれもみるのものかな。

って思いきや…

013_r

あっさりねねに明け渡していましたょ。

017_r

   これはあたちのものheart01

でもね…。実はこれ。またたびがふりかけてあるんです。

その効果がなくなると…たま~にバリバリするだけweep

   結局そうなるのよね~~~~。うちは1番安いのんで十分。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

とってもいいお天気♪

昨日は雨上がりのどんよりとしたお天気。

雨こそ降らなかったですが、風がキツクってwobbly sign03

   暴風typhoon 冬に逆戻り??っていうくらい寒かったですweep

Img00602_r_3 Img00603_r

せっかくの桜も散っちゃいそうです。今週末は雨の予報ですし。

でも今日は昨日とは打って変ってと~ってもいいお天気sun

   ぽかぽかぽかspa 気温もグ~~ンとあがりそうです

003_r

   うきゃ~~happy02 heart04

004_r

015_r

   あったか~~~い。

006_r

   あら。いやだ。

 

012_r

   おかあちゃん見てたのね。

はい。バッチリ。撮らせてもらいましたhappy01

014_r

   今日はあったかいから大サービスよheart01

って感じで

とても気持ちよさそうにうにゃりうにゃりのねねでした。

   このお顔はそんな感じじゃあないですねcoldsweats01

008_r

009_r

010_r

011_r

   ねねのアップ4連発lovely

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

雪柳と

この間のお花見の場所は

雪柳もこんもりと。たくさん咲いていました。

見事に白いたくさんの花をつける雪柳も綺麗ですよね。

はなと一緒にパチリcamera

048_r

ちょっとずれちゃったcoldsweats01

051_r_2

   お花ってすっごく綺麗だね。

050_r

   えへっheart01

はなってば本当に良いお顔してくれるlovely

おとうちゃんとおかあちゃんと一緒のお出かけ嬉しいんだよねheart04

   みんな楽しくって笑顔いっぱいhappy01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

お花見♪

  今日から4月ですね。早いな~。

   今月も仲良く。。。よろしくお願いしますheart04

土曜日にちょっと車で足をのばし

都府の久御山町の東一口(ひがしいもあらい)の桜並木までお花見に行ってきました。

朝7時前に出発rvcar

128_r

   車の中でご機嫌ちゃんのはな

とってもお天気が良かったのですが、寒かったです。

007_r

綺麗な花を見るとテンションあがっちゃいますねhappy01

011_r

蕾もまだまだたくさんあったので、まだしばらく楽しめそうです。

015_r

さぁ~~お花見の開始ですshine

054_r_2018_r_2

   どんどん歩くじょ~~ run

019_r

027_r_2

023_r 025_r

064_r_2

嫌がるはなを無理やり抱っこして

060_r

桜とのショットを撮ろうとするおかあちゃんcoldsweats01

079_r

082_r

   おかあちゃん勘弁して~な~sweat01

とっても憂鬱そうなはな

091_r

   よ~頑張ったな~。

105_r 102_r

   も~しゃ~ないな~。

   あたち抱っこ嫌やねんで。おかあちゃんやから許したってるんやで。

ナ~ンテbleah

112_r_2

117_r_2

桜ってやっぱり綺麗ですね。

   今度はどこへ行こうかな~~~happy01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »