2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

通院スタート

   今から病院行くんだって。

Img00594_r

   あたちのカイカイ治してもらうんだって。

Img00595_r

   新しい先生はどんな先生かな~~catface

昨日。いつもの病院へカイカイの治療に行ってきました。

去年見てもらってた先生が辞められて「どうしようかな」って思ってたんですが、

近くにあるもう1軒の病院は

はなの唯一のわんこ友達のおかあさんに聞くとどうも料金が高くってどうかな~って感じみたいなのです。

なので、今まで行ってる所へ行くことにしました。

おかあちゃんが体調が悪かったりして行くのが遅くなってしまいましたが

薬を飲んでの治療開始です。

   はな。今年も少しだけ。頑張って病院行こうね。

はなにとっては病院も楽しいお散歩のうちみたいで嫌がらず歩いて行ってくれるし

お薬もペロリと。薬だけを手渡しでも飲んでくれるので助かります。

おかあちゃんも頑張って歩いて行くじょ~~~happy01

今日の朝。

002_r

散歩がてら車をちょっと走らせてお花見に行ってきました。

006_r_2

ここは満開にはまだまだかかりそうです。

023_r

ちょ~っと風がきつくって、ひんやりした朝でしたが

とっても綺麗でしたcherryblossom

桜いっぱいのお写真はまた次回。。。bleah

   また見に来てくださいねheart04

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

いつの間にか

いつの間にか

Photogrid_1364461990266_r_2

満開になっていた桜cherryblossom

Img00587_r_2

咲き始めるとホント。あっという間なんですねhappy01

   先週ほとんど外に出ていないからのほほ~~んとしてたわ…coldsweats01

   お花見に行きそびれないようにきをつけなくっちゃあ~~sweat01

おかあちゃんがしんどい時

あんまりかまってあげれなくっても文句ひとつ言わず

いいこでいてくれたはな

078_r

   おかあちゃんはよ治ってや~~。

って思っていてくれたかなhappy01

今度のお休みの日はお花見に行こうネnotes

Img00578_r

   行く。行く~~~happy02

   おかあちゃん絶対約束やでheart01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

名看護師。

我が家の名看護師catface

039_r

ねねcat

具合が悪い時は

022_r

ピッタリ横に寄りそって看護してくれますheart04

得意の治療法は

029_r

体わさわさ。触り放題bleah

030_r

無防備な体を提供してくれます。

051_r

039_r_2

036_r_2

052_r

   むふっcatface 今日も完璧ねshine

041_r

   これでバッチリ。病気なんてどっかいっちゃうわよheart04

049_r

   あたちの看護がいるときは言ってねwink heart04

058_r

でもその後に、執拗なくらいの毛繕いタイムが始まりますが。。。coldsweats01

   そんなにおかあちゃんが触ったとこはきちゃないのかよ~~crying

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ありがとうございました。

今日から

ぼちぼちとですが

shine復活shineいたします。よろしくおねがいしま~~すheart04

みなさんの温かいお言葉。。。本当にありがとうございました。

すごく。すご~~く。すんご~~~く嬉しかったですlovely 感謝heart01  

   一体あの出来事は何だったの???

っていうくらい。人生初体験の嘔吐と下痢のダブルパンチ。

体は何もかも断固拒否。って言ってるかのように出て行く一方。

   日頃の不摂生が祟ったか???bleah

まっ。おかげで体重もグッと減ったし、休肝日も出来たし~っていうことで

   ヨシgoodとしましょう~~~happy02 heart04

優秀なわん❤にゃん看護師がいてるっていいですね~~~heart01

さて

040_r

043_r

   どっちがどっちでしょう~~~?!smile

ご報告。

ご無沙汰しております・・・sweat01

頂いたコメントにもお返事出来ず、ず~っと放置したまんまでごめんなさい。

実は

火曜日の朝起きてお弁当作ってたら

   どうもムカムカ気持ち悪い。。。

そのうちお弁当も作れなくなっちゃってDownしちゃって。。。

それから吐き気と下●ピーに格闘すること丸2日。

3日目にしてようやくおさまりかけたけれど、何か口にすると襲ってくる吐き気。

   きっとおさまったのは出尽くしちゃったからって感じです。

もう信じられないくらいの状態になっておりました。人生初経験sign02

やっと今日。食べられるようになってきたかなって感じです。

   でもまだちょっと不安。

    食べると吐きそうって言う恐怖もある感じで。

    食あたり?の覚えもないんですが、吐くことがあんなに恐ろしいとは思いませんでした。

たぶんもう大丈夫だと思いますが

ず~っと食べてなかったのでちょっとしんどいですcoldsweats01

   ブログの方はもう少しお休みさせていただきます。

いつも遊びの来てくださってありがとうございますheart04

元気に復活した時にはまたよろしくお願いします。

   みなさんもお体には十分お気を付け下さいねheart02

準備万端♪

   今日もいい天気だなぁぁsun

Img00501_r

   お庭に出るには最高だにゃんheart02

Img00504_r

   足もキレイ・キレイして~shine

Img00500_r_2

   ぼくひとりじゃあだしてもらえないから~

Img00502_r

   ねねちゃ~~ん。早く~~dash

Img00503_r Img00499_r

   ねねちゃんもきたし。

   おかあちゃん。ぼく準備万端scissors  shine

Img00505_r_2

   さぁ~お庭へ。。。だして~~happy02

ここ最近暖かくなってきたから

みるねねのお庭コールが激しくってたまりません。

すっごく良い姿勢でお庭眺めながら座ってんですよねcoldsweats01

   可愛いこの為なら~~crying

おかあちゃんは完全防備で。いざお庭へGosign03 sign03

Img00509_r

散歩道にある雪柳も段々真っ白な可愛い花をたくさんつけてきました。

そして、そこらじゅうからお花のいい香りがheart04

   もう春ですね~~lovely

今日は雨の予報。。。暴風雨となる所もあるみたいです。お気をつけて。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

お天気いいですね♪

   ぽかぽか。

002_r

003_r

今日もとってもいいお天気ですね。

   絶好の行楽日和~~notesなんでしょうね。

でもうちには関係なし。。。think

最近めっきりお休みがなくなってしまってるおとうちゃん。

仕事が忙しいのは嬉しいことなんでしょうが

たまには私の用事にも付き合ってほしい。。。買い物にも行けやあしない。

はなを遊びに連れて行ってくれ~。

今更ながら車の免許がない事後悔。

ま、でも今の時期花粉症のヒドイおかあちゃんとはなは外に出かけるのも大変なんだけどねcoldsweats01

021_r

023_r

今日もわん❤にゃんとまったり過そ~~~ぅheart04

   それが1番幸せかなlovely

りんねねもキューブつぶれたまま使っちゃってるcoldsweats01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

甘えたい気分。

   ねぇねぇheart04

018_r

   ねぇ~おかあちゃ~~んheart04

019_r

   なでなでしてよ~~。

020_r

021_r

023_r

024_r

   むふ~~んlovely

027_r 028_r

   ご満悦heart01

昨日は昼過ぎまではとってもお天気がよくって暖かかったのに

夕方から降りだした雨が。。。大荒れ。

風が強くって、ジャジャ降りの雨。一気に寒くなってきたからでしょうか。。。

膝の上から離れないりん

おかあちゃんの手にチョッカイだして甘えてきます。

031_r_2

しまいには

033_r

   ぺろぺろ。

035_r

   がぶり。

037_r

ガッツリ掴んで離しません。すごい爪coldsweats02

ところで。。。sign02

りんってばなでなでしてもらって気持ちよく喉ゴロゴロになると

鼻の真ん中がへこむんです。

028_r_2

   わかります????

みなさんのにゃんこもなりますかぁぁぁhappy02

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

愛しのボール♪

散歩中に見つけたボール。

   はなはとることが出来るのでしょうか~~~happy01

flair注意flair

再生中には聞き苦しい。。。耳障りな。。。

おかあちゃんの鼻をすする音や声がガッツリ入ってま~~す。

   よければみてやってください。

音は消しといた方がいいかも?!smile

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

幸せ~~な♪

ポカポカ日向でsun

Img00473_r

ねねにぴとっheart01

暑くなったらベッドで。

Img00475_r

め~いっぱい。伸びてますhappy01

   みんなで使えるように大きめサイズなのに…誰も入れないねcoldsweats01

幸せ~~なりんでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここ数日本当にビックリするくらいの暖かさが続いています。

ついこの間まで

   『いつ咲くのかな~』って思ってたのに

Img00469_r

あっという間に花開いていました。次の日みたらほぼ満開まで咲いてましたよ。

   一気に起き出したんですねshine

はなの抜け毛も凄いことになってます

Img00468_r coldsweats02

まだまだブラッシングしないといけないんですけどね。

   このブラシよくとれるから途中で心配になっちゃうおかあちゃんcoldsweats01

   だってね…アバラ骨の感触が出てくるんですもの~sweat01

それと今年はやけにフケが出てしまって…。

いつものカイカイもやってきてるみたいです。

やっぱり今年は花粉多いんですね。そろそろ病院通いの始まりです。

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

お花見♪

   おかあちゃん。綺麗に咲いたね~~。

018_r

実はこの時みるは花より

024_r 023_r

花の蜜を吸いにミツバチがブンブン飛んでるのが気になって仕方ないんです(*^m^)

030_r

   ブンブン飛んでるのん。捕まえてやる~~sweat01

な~んて思っていたら大変coldsweats01

我が家の梅も日毎に花開き、綺麗に咲いてきています。8分位でしょうか。

034_r

020_r

   ちょっとお花見をしました。

021_r

028_r

029_r

031_r

   まだお花が寂しい感じですね。

今度は満開になった時にもう1度挑戦wink

いつものことながら。。。ねねみるしか出せないですけどねbleah

   このポカポカ陽気でおかあちゃんの花粉症はヒドイ事になっていますcrying

   喉のカイカイ。クシャミ鼻水。。。今年は多いっていうし。毎年の事ながら辛い~~。

   で、黄砂にPM2.5ですって?!もう外でない方がいいかも~~?!

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ぽかぽか陽気♪

昨日は本当にお天気も良くってぽかぽかsun

   お布団が気持ちい~ほどふかふかに干せました。

今日も昨日よりももっと暖かくなる予報。

   でも花粉症がさらに酷くなっちゃうんですが。。。

お天気が良くって暖かいって嬉しいですよねheart04

そんなぽかぽか陽気が続くと

はな

001_r

お庭で日向ぼっこのほうが気持ちが良いみたいです。うちの壁はボロボロよ~~coldsweats01

でも、みんなでまったりも大好きなはなです。

002_r

はなにピッタリなりんheart01

004_r

006_r

ねねのお顔ったら( ´艸`)プププ

007_r

大好きなはなにくっついて。

008_r

ま~~(〃▽〃)ポッ

なんて幸せそうな顔してんでしょうね~~heart04

そこへ

009_r

みるも仲間入り。

010_r

   いらっしゃ~~いのちゅぅheart

011_r

なのに。。。

012_r_2

013_r

猫パ~ンチ炸裂impact

014_r

   おかあちゃん。

015_r

   なんであたちがパンチされなくっちゃあいけないのよ。

~(=^‥^A アセアセ・・・

ね~なんでパンチでたんやろね~。

暖かな一時。ただひたすら幸せ~なりんでした。

017_r

りんの肉球heart04

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

近づいてきてるのね。

朝散歩run

199_r_2

6時過ぎてからの散歩がスッカリ明るくってとっても楽しい時間となってきています。

あちこちには水仙の花が咲いていて

   梅の花はまだチラホラ咲きなのが残念ですが。。。

花を撮っていたらはなが寄ってきたhappy01

195_r

偶然にも

196_r

   い~感じheart04

の写真が撮れたと思いませんか?!happy01

夜にはおかあちゃんのお布団で

047_r

こ~んな感じで寝てるし。。。

   久しぶりに見たはなの寝相coldsweats02

おんなのこなんだから~~ちゃんと隠さないとダメや~~んcoldsweats01

045_r

な~んて言ってもわかんないだろうね。

目~開けながら爆睡してるしぃぃぃぃ( ´艸`)プププ

   春が近づいてきてるんですねlovely

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしていただければとっても嬉しいですdog cat cat cat

ぴったり♪

   心機一転。親バカ愛満載でやっていくじょ~~~happy02

   お友達のブログ。。。リンクさせてもらってます。事後報告でごめんなさい。

   外して~っていう方がいらっしゃったらご一報ください。

   よろしくお願いいたします。

すやすやすや。

Img00365_r

ねねとみる。

仲良く爆睡中sleepy

Img00369_r

   ピッタリくっついて

Img00371_r

Img00373_r

みるは幸せそうheart04

   このおててがその証拠かしらconfident

でも。。。

Img00364_r

あまりにもねねの顔が

みるのお尻のど真ん中sweat01にくっついてるのと

みるの足がモロに首にケリが入ってるのがおかあちゃんは心配coldsweats02

   ねね~~大丈夫か~~~sweat01

お願いheart02


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

お知らせ。

いつもわん❤にゃんに会いに来ていただいて

   本当にありがとうございますheart04

最近更新もご訪問もろくにちゃんと出来てないというのに。。。ごめんなさい。

今日はひとつお知らせです。

   ココログ広場。。。退会しました。

ココログの広場での交流はとても楽しみのひとつでした。

色んな方が見に来てくれてぽちっ♪やいいね♪をしていただき

たくさんのお友達も出来ました。すっごく嬉しかったですheart04

お庭もお部屋も最初は楽しかったのですが、

最近は課金しないと楽しめない??な~んて思っちゃって。。。

それと、私のパソコンが原因もあるんでしょうが

時間帯によっては非常に重たくって、ポチやいいねもお友達のブログへ遊びに行くことすら

すごく時間がかかってしまいます。

退会してもみなさんの所へは変わらず遊びに行きたいと思ってます。絶対行きますsign03

今までと変わらず仲良くしていただければ。。。

変わらずはなdogりんcatねねcatみるcatを可愛がっていただけたら。。。

とっても・と~~っても嬉しいですlovely

   これからもどうぞよろしくお願いします。ブログ続けますよ~~happy01

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »