2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 白いボアボア。 | トップページ | 寒さも嬉しい。 »

可愛いお客さま。

ぽかぽか陽気の昨日(23日)。

我が家に可愛いお客さまがやってきましたheart

008_r

   梅の木にメジロちゃんchick

021_r1

3羽も遊びに来てくれたんですよ。

チュンチュン・チュンチュン。梅の木をつっついていましたhappy01

028_r 004_r

007_r_2 011_r

018_r 029_r_2

静か~に、邪魔しないよ~~に部屋の中からパチリcamera

016_r

   あっflair 鳥さんだ~~。

017_r

   ねぇねぇ。みるちゃん。鳥さんがいっぱい来てるで~。

030_r

   邪魔しないようにそ~~っと見なアカンで~~。

   うん。わかった~~。

って言ったかどうかはわかりませんが。。。bleah

034_r

みんなで静か~に眺めていましたょhappy01

   はなは興味ないみたいね( ´艸`)プププ

なので鶯 メジロちゃんはいっぱい遊んで帰って行きました。

   今度は美声を聞きたいなぁぁぁconfident

なんと。今日も(24日)遊びに来てくれました。

追記:鳥のことに関してはとんと疎いおかあちゃん。

   梅の木=鶯とあの羽の色で勝手にそう思い込んでいました。

    あの鳥はメジロだそうです。 間違いです。申し訳ありませんでした。

   ハッピーのパパさん。教えて頂きありがとうございました。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

« 白いボアボア。 | トップページ | 寒さも嬉しい。 »

わん❤にゃん」カテゴリの記事

コメント

春が近づいてる証拠だねぇ~。
この前 うちの庭にも 小鳥が来たけど
窓越しにカメラを構えたら 速攻逃げたーsweat01

ガラスにりんちゃん・ねねちゃんが写って
白猫が4ニャンになってるぅーcat
鳥さんに興味がないなんて
はなちゃんは やっぱりワンコだネ。(笑)

埼玉も 少しずつ梅の花が咲いてきたよーhappy01

梅の木に鶯が三羽~
なんて風流なの;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
みんにゃで静かに真剣に眺めている~
たけちんさんちも春の気配むんむん
cocomama地方今日は荒れ荒れsnowsnowsnow
日本は長いね~

よほど興味が有ったんだね 鳴き声が気になったのかな。

こんにちは。モモパパです。
もう鶯がやってきてるんですか~。
春は近いんですね~。
相変わらず寒い日が続きますけど。
ウチの庭にはメジロがたくさんやってきますよ。
庭の木の僕が刺したみかんをお目当てに。

梅の蕾も膨らんで、いよいよ春が
近づいてきましたね!!!

可愛いお客さんを脅かさないように
みんなで静かに出来るなんて偉いね!!!

はなちゃんは、お散歩で鳥さんとは
会うから、興味ないのかな???

私も昨日梅の花を観に行ったら、メジロちゃんに会ったの~chick
3羽も来てくれるなんてすごい!とっても可愛いねheart01
みんな騒がないで静かに見てるなんて、えらいなぁshine

張るが来た~~って感じだね~~spa
窓からそ~~と、メジロを見学catcatcat
わちゃわちゃせずにみんな賢いねshine
はなちゃんはメジロさんよりぽかぽか日向でお昼寝がいいんだねdogheart

emiさま
こんばんわ~clover
ね~happy01春が近づいてきてるんやよね~。
うちははなが反応しなければ大丈夫よ。
写真撮る時間ぐらいは遊んで行ってくれるbleah
後ろから撮っててもガラスにうつった表情見えるしね。
でもね…窓越しって危険なんですよね~danger
汚れも一緒に写ってそうでsweat01

春が待ち遠しいよねheart04

cocomamaさま
こんばんわ~clover
ごめんなさ~~いbearing鶯じゃあなくってメジロなんですって。
メジロも知らなかった私。なんてバカなの~。
でもどんな鳥でも庭に遊びに来てくれるって嬉しいことです。
時々みるの『うにゃにゃ』が聞けて楽しそうだし。
ホント。日本って長いよね。
こちらは時々雪がちらついても日当たりがあったのに
cocomamaさんのほうは大雪なんですものね。
春が待ち遠しいねheart04

ハッピーのパパさま
こんばんわ~clover
3羽で飛びまわったり、ちょこちょこ動き回ってたから気になったみたいですよ。

モモのパパさま
こんばんわ~clover
鶯とメジロの違いもわかんなかった私です~~。
梅の木=鶯って思いこんじゃってて。ごめんなさい。
たま~にミカンを木にさしてるのん見たことあっても意味がわかんなかったんですけど…。
メジロがやってくるんですね。

ピクシーパパさま
こんばんわ~clover
寒くっても日がさしたりしてるので、梅の木もだんだんと花開いてきました。
春が近づいてきてるんですね。
遊びに来る鳥といえば大概カラスだったから
こんなちっちゃな可愛い鳥さんを見てにゃん達はビックリしてるのかも?!(笑

イルカねこさま
こんばんわ~clover
すっごく静か~に真剣に見てましたよ。
いつも『ウニャウニャ』言ってるみるも静かでしたよ。
大概遊びにくるのはカラスだからちっちゃい鳥さんでビックリしたのかもねbleah

カメさま
こんばんわ~clover
こんな光景見ると一気に春~って感じですよね。
本当にみんな静かに真剣に見てましたから
私もいっぱい写真撮れましたhappy01
( ´艸`)プププ
ほんまにはなは昼寝のほうがよかったみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いボアボア。 | トップページ | 寒さも嬉しい。 »