2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 小春日和 | トップページ | 年功序列で。 »

ふて寝。

ふて寝中のはな

Img00201_r

ソファーで

おかあちゃんの横で寝ようと思ったら

Img00194_r_2

ねねに先を越されて。。。

Img00192_r

目の前の場所で我慢したみたいです。

   でも視線はジーッとみつめていますcoldsweats01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからはおかあちゃんのひとり言。

長くなりそうなので遠慮なく閉じちゃってください。

動物病院について。。。

今うちがお世話になってる動物病院の担当の先生がまた辞められたんです。

その動物病院へ行き出したのはただ家から近かったから。

というのも、私は車の免許も持ってないので連れて行くには徒歩しかないんです。

ここにも結婚してから住みだしたのであんまり周りの事は知らなかったし。

家の近所に2軒ありました。1軒はあんまりしょっちゅう診察されていないみたいで、

それは後で知ったんですが分院があるからだったみたいです。

なので考えることもなくもう1軒の方へ。

その後病院も大きくされて歩いて行くのには往復1時間以上もかかるようになってしまったんです。

通っているうちの待合室でおしゃべりしたりして知ったんですが、設備も1番整ってるみたいで、料金も高くない。良心的だそうです。

でもその当時いた獣医師は3人。全員辞められています。

残っているのは院長先生のみ。また新しく4人の先生がこられてますがみんな若い。

今度こそ本当に悩んじゃってます。

はなは花粉症持ちで毎年病院でお薬の御世話にならないといけないからです。これは一生続く事です。

2010年に発症してA先生にみてもらい、2011年にA先生が辞められB先生に変わり

2012年に引き続きB先生で安定した治療ができたと思ってました。

この時に来年はこんな風に治療していきましょうか。な~んて話もしていたのに。。。

なのにまた先生が変わるのって。。。

カルテがあれば先生は誰であっても一緒でしょうか。

それともここで思い切って病院を変えてず~っと一緒の先生にみてもらえるようにするか。

はなも今年で7歳になります。柴犬の平均寿命は15歳です。

いよいよ折り返し地点です。これからどんなことが起こるかわかりません。

病院選びは相性も大事ですよね。。。

私が迷っているということは、これから何かあった時に安心して任せられないかもしれない。

3月あたりからそろそろやってくるのに…。

本当にどうしようって感じです。よく考えないと行けないですね。

大事な大事なはなの為にも。

今の病院でカルテの写しなんてもらえるでしょうか。。。

« 小春日和 | トップページ | 年功序列で。 »

はな&ねね」カテゴリの記事

コメント

困りますね いくらカルテが有っても 先生が変わると見方も変わってきますからね。でも動物病院って何処も同じなんかな 家のハッピーがかかっている病院も若い先生がちょくちょく変わりますよ、今までは病気らしい病気もしないから気にも止めていなかったけど。

ハッピーのパパさま
こんにちわ~happy01
ハッピーちゃんの病院もよく変わられるんですか…。
それってどうなんでしょうね。
はなもアレルギーがなければ気にしなかったんだと思うんですけど
毎年かなりひどいカイカイになるんですよ。
薬の副作用なんかも怖いし。
だから私としてはず~っとおんなじ先生に見てほしかったんですけどね。

こんにちは。 happy01
ははちゃん本当にふて寝ですね~。 ( ´艸`)プププ
空いたら直ぐにでも飛んできそうですが、我慢してるところが良い子です~。

動物病院、悩ましいですね。
私も車の運転が出来ないので、近い所は助かりますし。
でも、1年ごとに先生が代わってるとは、たけちんさんが心配される気持ち分かります。
こればかりはかかってみないと分かりませんものね。
獣医さんとの相性は本当に大切ですよ!
私は運良く2軒目で今の病院に出逢えて、もう16年の付き合いです。
先生も同じ先生で、何でも聞けるし言える間柄になれました。
でも、妹は亡き愛犬の病気で、相性の合う獣医さんと出逢えず、
診察方針にも疑問を抱いたまま、疑心暗鬼にもなって、
何軒も病院を代えていました。
「辛いのは犬だから、犬の為になる様に」と助言しましたが、
周りが見えなくなってしまったんです。
もう7年くらいになりますが、「自分が死なせた」と今でも自分を責めています。
そんな辛い事にならない様に、はなちゃんの為にも、
納得いく病院を見つけられると良いですね。
諦めたら駄目ですよ~。 rock

昨日は プリンへ ”おめでとう” を ありがとうheart04
私も 病院選び 悩んでます。
今の病院は 10年ぐらい通ってるけど
やっぱり 先生がコロコロ変わって
今は ベテラン先生は 都内の本院、
経験の少ない新しく来た若い先生は 私が通ってる分院・・・・。
思い切って 病院を変えたいけど
プリンは たくさん病気をしてるから
分厚いカルテに たくさんの情報が・・・・・。

引っ越すとか、よっぽどの事情じゃないと
カルテの写しとかくれないよネsweat01
たけちんさんの病院は 
明細に もらった薬の情報など書いてある?
あるなら 転院しても その病院で
”前の病院では こんな薬を使ってました! ”
って言えるし もしかしたら 新しい治療法があるかも!

私も 本気で 転院考え中 weep

今年は 花粉の量が多いみたいだネ。
はなちゃんの症状が ひどくないといいけど・・・・。
ワンニャンの辛さは 私たちの辛さでもあるもんネ。

長々ごめんネsweat01

Indigoさま
こんばんわ~happy01
や~っぱりふて寝に見えます?!( ´艸`)プププ
多分飛んできたい気持ちはい~~っぱいなんでしょうけど
ねねがいてるから来れないんですよ。
ねねはすぐにパンチが飛んでくるからcoldsweats01

病院選び。諦めたらダメですよね。。。
歩いて行ける所となるとここかもう1軒しかないんですよ。
もし変えてしまうとどうしようもなくなっちゃいますよね…。
でももう1軒のほうは獣医師さんは2名で親子みたいなので
ず~っとおんなじ先生に見てもらえそうなんですよね。悩みどころです。
例えば今の病院で院長先生にみてもらえばず~っと変わらず治療うけれそうなんですけど
その院長先生が私ダメなんです。
ちぃくんの時にちょっとだけお話した時にあ~~despairって思っちゃって。
やっぱり先生との相性ですよね。
なんか毎年悩んじゃってるけど…今回は本当にしっかり考えます。
コメント本当にありがとう~heart04

emiさま
こんばんわ~happy01
emiちゃんとこもそうなのね。。。
あんまり先生が変わるのんって嫌ですよね。
私が行ってる病院も今若い見た感じ新米さんっぽい人ばかりなんですよね。
院長先生の病院だから院長先生にみてもらえばず~っと治療出来そうなんですけどね。
ちぃくんの時に少ししか話したことなくって。その時に私ダメかも~って思っちゃったんです。
そう思っちゃうとなんかあった時に信頼関係出来ないような気がして。
カルテってやっぱりもらえないかなぁぁ。
明細に薬の情報ってなんにもないの。それが欲しくって。
今すんごく後悔。
毎年先生変わってるのにね。薬のメモとっとけばよかった。
今年花粉多いの~~?!やだな~~weep
私もはなも辛い毎日になりそう。
物言えないはなの為にもしっかり考えなくっちゃ。
お互い頑張ろうね!happy01
コメント本当にありがとう~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小春日和 | トップページ | 年功序列で。 »