2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

にゃんに囲まれて♪

今日はいいお天気になりそうですsun

Img00381_r Img00382_r

梅の花も一気に花開くかなhappy01

座卓こたつを出さなくなってから、ホットカーペットを使ってるんですが

ホットカーペットってあたりまえなんですが。。。お尻だけほかほかで

上が寒いんですよね~coldsweats01

だからついつい毛布をかけちゃう(かぶっちゃう)んですが

いつものことながらにゃん達に囲まれてウハウハlovelyなおかあちゃんheart04

上では

Img00355_r

Img00363_r

みるが気持ちよさそうに。

中を覗くと

Img00359_r_2

ねねが足の間にスッポリheart04

こうなると全身ぽかぽかのおかあちゃんですspa

りんはいつもこたつでまったりしてるので出遅れます。

で、後からやってきても毛布の中のいい場所を横取りしますcoldsweats01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

おねえちゃん目指して♪

   ぼく 絶対。

Img00348_r

   おねえちゃんみたいに立派なわんこになるんだ~~sign03

Img00347_r_3

   おかあちゃん。待っててねheart04

(´-ω-`;)ゞポリポリ

みる。。。キミはにゃんこだから。。。sweat01

わんこには。。。無理かなぁぁぁぁcoldsweats01

あっ!flairでもみるなら。。。

心はわんこdog おねえちゃんに近づけるかもよbleah good

   シンクロしてるはなみるの姿におかあちゃんはキュンlovely

   タプタプお腹のみるにドキッcoldsweats02

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

寒さも嬉しい。

まだまだ外に出れば雪がちらつくことがあったり

風がキツくって寒い~ってことが多いですが

朝夕のはなの散歩に行っても

   朝。。。明るくなる時間が早くなったり

   夕方。。。暗くなるのが遅くなったりしてくるのを感じるとへっちゃらhappy01

寒さも嬉しくなっちゃう気分note

   春が近づいてきてるんですよね~lovely

部屋へ差し込む太陽の日差しもより一層ポカポカしてきています。

   わん❤にゃん大喜びheart04

Img00339_r

お顔いっぱいに太陽を浴びるりん

Img00340_r

   白が眩しい~~~shine

みるはキューブの中で

Img00337_r_2

   ぽかぽか。

Img00342_r_2

   なんか手が変。。。キューブの上下も変。。。gawk

あまりにも中でゴロンゴロンするから

Img00333_r

キューブのいがみもさらに増してきていますcoldsweats02

Img00334_r

   なんか文句あるん???

いえいえcoldsweats01

みるのお気に入りやから。仕方ないね。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

可愛いお客さま。

ぽかぽか陽気の昨日(23日)。

我が家に可愛いお客さまがやってきましたheart

008_r

   梅の木にメジロちゃんchick

021_r1

3羽も遊びに来てくれたんですよ。

チュンチュン・チュンチュン。梅の木をつっついていましたhappy01

028_r 004_r

007_r_2 011_r

018_r 029_r_2

静か~に、邪魔しないよ~~に部屋の中からパチリcamera

016_r

   あっflair 鳥さんだ~~。

017_r

   ねぇねぇ。みるちゃん。鳥さんがいっぱい来てるで~。

030_r

   邪魔しないようにそ~~っと見なアカンで~~。

   うん。わかった~~。

って言ったかどうかはわかりませんが。。。bleah

034_r

みんなで静か~に眺めていましたょhappy01

   はなは興味ないみたいね( ´艸`)プププ

なので鶯 メジロちゃんはいっぱい遊んで帰って行きました。

   今度は美声を聞きたいなぁぁぁconfident

なんと。今日も(24日)遊びに来てくれました。

追記:鳥のことに関してはとんと疎いおかあちゃん。

   梅の木=鶯とあの羽の色で勝手にそう思い込んでいました。

    あの鳥はメジロだそうです。 間違いです。申し訳ありませんでした。

   ハッピーのパパさん。教えて頂きありがとうございました。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

白いボアボア。

   おかあちゃん。いい物もってるね。

Img00296_r

   あたちにも見せて~~。

Img00294_r Img00295_r

   ね~~ってば~~。

Img00293_r

   ちょっとだけでいいからさ~~。

Img00298_r

   いけじゅしないで~~。

Img00299_r

   くんくん。

Img00301_r

おかあちゃん愛用の耳かきがどっかいっちゃったので

おNewの耳かきを買ったのですが

ねねにはこの白いボアボアが気になるようで。。。

   お家でこのボアボア付を使うのは初めての我が家coldsweats01

Img00304_r

ムッチャ食らいついていますsmile

Img00305_r Img00306_r

Img00307_r Img00310_r

flair決してこの耳かきは使用後ではありません。袋から開けたての使用前ですのでgawk

そして 最後には。。。

Img00311_r

Img00312_r

フレーメン反応。

Img00313_r

暫し固まるねね

   何がそんなに臭かったんだ~~~~~sign02 coldsweats02

   でもこの時の顔ってちょっと面白い。。。bleah

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

咲いたよ♪

とうとう咲きましたcherryblossom

Img003221_r_2

我が家の梅の花。

   月曜日は1日雨が降っていたのに。。。

   昨日は雪交じりの雨や雪が降っていたのに。。。

徐々に徐々に膨らんでいた蕾がとうとう花開きました。

1番最初に花開いた梅の花です。これからどんどんどんどん。。。咲いていくんでしょうねhappy01

その花をパチパチと撮っていたら

Img00323_r

窓辺に全員大集合heart04

   結露でスゴイことになってますがcoldsweats01

きっと思う事はただ一つ。

Img00325_r

   お庭に出して~~。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

出たかったの?

   おかあちゃん。

034_r

   あたちをお庭に出してくれへんかったのね…。

030_r

   こうやって

029_r

   いいこで待ってたのに~~~。

え~~~coldsweats02

そうなん??

声かけたのに出なかったのんはなじゃ~~~んwobbly

   おかあちゃんはちゃんとはなも誘ったんですよ。

   出ないって言ったのははななのに。

024_r

みんながお家の中に入っても暫くず~~っと外を眺めていました。

027_r

026_r

そんなに出たかったの???despair

   まっ。いっか~~~happy02

はなはいつでも出れるからね。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

続き。。。

この間のお庭での続き。。。shine

『お庭に出して~』ってうるさかったわりには

013_r

あんまり動き回ることもなくじっとしてるねね

014_r

   やっとお庭に出してもらったの~~catface

015_r

   日射しが気持ちいいわねheart01

そんな感じでしょうか。。。smile

016_r

部屋の中から見つめるりんの視線が寂しそうですがcoldsweats01

021_r_2

   りんちゃんも一緒の出れればいいのにねhappy01

アハcoldsweats01 そうだね~。

みんなで一緒のほうが楽しいよね~。

じゃありん

   お庭に出ても下に潜ちゃあダメよ~。って

   おとなしくしててね~って言ってくれる???

006_r_2

   みる。おかあちゃんがりんにお話してね。って言ってるよ

   え~~。そうなん???

007_r_2

   ぼく。。。ちゃんと言えるかなぁぁ。

   じゃあ。お願いね。

さて。さて。

みるはちゃんとりんに言えたでしょうか。

みんなで一緒にお庭に出れる日がやってくるのでしょうか。。。bleah

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

お庭にて。

先日の

『お庭に出して~~』攻撃にあっさり負けちゃったおかあちゃんcoldsweats01

ちょっとだけお庭でお散歩。

でもいつもの如く。。。出られるのはねねみるだけ。

   りんは暴走してすぐに下に潜っちゃうので禁止なんです。

001_r_2

   のっしのっし。。。

002_r

   やった~。お庭だ~~happy01

004_r

005_r

   あっ!鳥さんだ~~。

009_r

   僕にも捕まえられるかなぁぁ。chick chick chick

おめめがいつもと違うcoldsweats02

 

018_r

019_r_2

   キョロキョロ。

020_r

   ウロウロ

みるはお庭に出ると大忙し。

  

011_r

まった~り。な時間も味あわなくっちゃあいけないしネwink

ちょっとだけだったけど。

お庭をお散歩したみるでした。

一緒に出てたねねの様子はまた今度?!bleah

   最近写真が撮れなくって…sweat01

   無駄にぴっぱらせてもらいます・・・ごめんなさいcoldsweats01

017_r_2

巨大化したみるcoldsweats02

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ぽかぽか♪

今日は午前中どんよりしてたんですが…

昼前からスカーーっと太陽ちゃんがお顔を見せてくれてsun

大慌てで布団干して、洗濯して、買い物して。。。

『色々しなくっちゃあ』って気合いいれたのに~~smile

ストーカー化したねねについてまわられ

Img00267_r

   おかあちゃん いいお天気ねshine

Img00266_r

Img00265_r Img00269_r

   あたちをかまって~~heart04

 ベランダで用事してるおかあちゃんの足元スリスリ。うねうね。ごろごろ。

もぉ~一緒に日向ぼっこしちゃったよ~~happy02

Img00272_r_2

   あったかいねcatface

下に降りたら降りたで。。。

『お庭に出して~』攻撃にあっちゃって。

   全然用事進まな~~いsweat01

ナ~ンテ言い訳をしつつ…bleah

お天気の日は時間の使い方が下手くそで

ついついバタバタしちゃってるおかあちゃんです。

明日はまた雨の予報。コロコロと変わるお天気と陽気。体大変ですね。

そして綺麗な空を見上げながら

Img00276_r Img00279_r

Img00280_r

Img00284_r

はなとのロング散歩を楽しみましたnote

   お散歩の楽しい季節が近づいてきましたhappy01

でもとうとう目がカユカユ。。。ついにやってきた?!例の毎年のお客様crying

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

寝ている時だけ。

   あれれ??

Img00255_r

   おにいちゃんくっついてるheart02

   ムッチャ近いがなぁぁぁぁぁhappy01

Img00262_r

   気づいてへんねんやろうなぁ。

   怒らへんやろか…。

Img00256_r

   まっ!いっか~~~~happy02

   おにいちゃん起きてる時は絶対甘えさせてくれへんからなぁ

Img00258_r

   すりすり。

   いまのうちにいっぱい甘えとこ~~lovely

Img00260_r

   だ~いしゅきheart04

普段りんみるはおとこ同志ということもあるのか

大人になっていくにつれてライバル心も強くなってしまって

なかなか一緒にくっついたりすることが少なくなってきています。

寝るときだけはやっぱり一緒にくっつくこともあるんですね。

最初みるはちょっとビックリしちゃってたみたいですがcoldsweats01

   ぽかぽか陽気が心までぽかぽか。

   優しい時間をくれたんですねconfident

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

お外は寒くっても。。。

お外は寒くっても。。。

部屋の中はぬっくぬくsun

いつもの場所で、今日もまったりわん❤にゃんheart01

003_r

思い思いに日向ぼっこ。

   気持ちよさそう~~happy02

   はなが1番日が当たってるね( ´艸`)プププ

気持ちだけでもぬっくぬくになりますようにcatface

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

雨上がりの散歩♪

昨日(6日)は朝起きたら冷たい雨rain

はなは雨が降っても関係なくお散歩に行きます。

でもさすがにいつもみたいにいくことはできないのですが。

その冷たい雨も夕方の散歩までにはスッカリあがり

Img00243_r Img00249_r

   青空shine shine

さぁ~~happy01

朝の行けなかった分まで行くよ~~notes

Img00245_r

   OK~~scissors あたちはいっぱい歩くよ~~。

Img00246_r

Img00250_r

Img00251_r

お日さまに当たってキラキラはなshine shine shine

   お天気がいいとお散歩も楽しいねwink

Img00244_r

   長~~い影。日が暮れるのも遅くなってきたかな。

   きっと春も近づいてきているね。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ゆるんじゃう~~♪

   ねねちゃん。あったかそうね~~happy01

065_r

   v(〃☯‿☯〃)vあぃ!

066_r

074_r

   もう。最高にゃの~~heart04

大アクビ2連発smile

068_r

071_r

ストーブの真ん前。  ひとりでぬくぬくspa

073_r 076_r

077_r 086_r

084_r

このおなか。

   もふもふ。わさわさ。さわりた~~いhappy02

079_r

080_r

089_r

   のび~~~んsign04

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

とっても気持ちよさそうね~~。可愛い~~lovely

091_r

092_r

   やだ。あたちったら。。。

094_r

   気がゆるんじゃった。。。

そうだねcatface

あったかいと気も体もゆるゆる。ゆるんじゃうよね~~。

でもおかあちゃんは可愛い姿を見れて幸せよlovely

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

暖かい日が続いてます。

今日は雨の1日でしたが

とっても暖かい日が続いてます。

   昨日まではお天気も良くって。

012_r

   あったかいね~~。

ねねはひとり。暖かさを堪能しています。

でもそういう時に限って、標的にされるねね

013_r

   エイッ。

この日はりんの標的。

でも首輪に引っかかった爪がとれずアタフタりんsweat01

014_r

   もぉ~~。おかあちゃん。りんを叱って~~。

と。ねねから訴えられても

仲良く遊んでる風にしか見えない~~happy02おかあちゃん。

016_r

仲良くお庭を眺めてる風に見えるけど

018_r

りんのこの頭ん中で次の攻撃を色々考えてるんでしょうね~( ´艸`)プププ

023_r

   えいや~。

024_r

   もぉ~。りんってば何してんの???

025_r

   くはぁ~~~。失敗しても~たがなぁぁぁぁ

026_r

   しかたないなぁぁぁ。

028_r

   あんな~りん。攻撃ちゅう~のはなぁぁぁ。

029_r

   こ~やるもんやで~~。

030_r 031_r

037_r 038_r

ねねの攻撃炸裂annoy よかったら拡大してねwink

036_r

  ねね~堪忍~~crying

040_r

   おりゃ~~。これが攻撃ちゅ~もんやで~。

   

043_r

   よ~わかったか~~。

   あたちの邪魔したら。。。アカンよheart01

ナ~ンテbleah

暖かくなるとにゃん達の行動も活発になってきます。

こんな乱闘まがいの?!じゃれあいもしょっちゅう。仲の良い証拠ですlovely

   決してsign03

ねねもおかあちゃんもsmile こんな言葉づかいはしないですよ~~( ´艸`)プププ

その後のりんは。。。

047_r

050_r

キューブに入って気を静めるのでありましたとさ。。。bleah

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

年功序列で。

最近ハンモックに入ってるにゃん達の

051_r

位置が決まったようです?!smile

   年功序列。。。かな。

ねねみるりんの方を向いてIN。

058_r

りんねねみるの安眠を見守るかのように眺めています

056_r

   ぼくが守るにゃんscissors shine

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ふて寝。

ふて寝中のはな

Img00201_r

ソファーで

おかあちゃんの横で寝ようと思ったら

Img00194_r_2

ねねに先を越されて。。。

Img00192_r

目の前の場所で我慢したみたいです。

   でも視線はジーッとみつめていますcoldsweats01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからはおかあちゃんのひとり言。

長くなりそうなので遠慮なく閉じちゃってください。

動物病院について。。。

今うちがお世話になってる動物病院の担当の先生がまた辞められたんです。

その動物病院へ行き出したのはただ家から近かったから。

というのも、私は車の免許も持ってないので連れて行くには徒歩しかないんです。

ここにも結婚してから住みだしたのであんまり周りの事は知らなかったし。

家の近所に2軒ありました。1軒はあんまりしょっちゅう診察されていないみたいで、

それは後で知ったんですが分院があるからだったみたいです。

なので考えることもなくもう1軒の方へ。

その後病院も大きくされて歩いて行くのには往復1時間以上もかかるようになってしまったんです。

通っているうちの待合室でおしゃべりしたりして知ったんですが、設備も1番整ってるみたいで、料金も高くない。良心的だそうです。

でもその当時いた獣医師は3人。全員辞められています。

残っているのは院長先生のみ。また新しく4人の先生がこられてますがみんな若い。

今度こそ本当に悩んじゃってます。

はなは花粉症持ちで毎年病院でお薬の御世話にならないといけないからです。これは一生続く事です。

2010年に発症してA先生にみてもらい、2011年にA先生が辞められB先生に変わり

2012年に引き続きB先生で安定した治療ができたと思ってました。

この時に来年はこんな風に治療していきましょうか。な~んて話もしていたのに。。。

なのにまた先生が変わるのって。。。

カルテがあれば先生は誰であっても一緒でしょうか。

それともここで思い切って病院を変えてず~っと一緒の先生にみてもらえるようにするか。

はなも今年で7歳になります。柴犬の平均寿命は15歳です。

いよいよ折り返し地点です。これからどんなことが起こるかわかりません。

病院選びは相性も大事ですよね。。。

私が迷っているということは、これから何かあった時に安心して任せられないかもしれない。

3月あたりからそろそろやってくるのに…。

本当にどうしようって感じです。よく考えないと行けないですね。

大事な大事なはなの為にも。

今の病院でカルテの写しなんてもらえるでしょうか。。。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »