2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

小春日和

今日は

この間の雪からは想像もつかないくらいの

   ポカポカ陽気sun 小春日和。。。だそうです。

見事に朝から夕方まで空一面に広がる青空。

   自転車で買い物行ったらとっても気持ちよかったですbicycle

もちろん我が家の日向スポットにも

Img00188_r

溢れんばかりのお日さまが。。。sun

   ぽかぽか。ぽかぽか。

気持ちいいね~。っていうよりちょっと暑い。。。coldsweats02

Img00189_r

Img00190_r

ねねもキューブの中に避難するほどcoldsweats01

   もちろん黒コンビちゃんは隣の部屋に避難中。

明日の晩から雨の予報なのですが

その為この暖かさがやってきたみたいです。

また寒くなるようだし…ホント。体調崩しちゃいそう。

   最近全然写真が撮れなくって。。。ネタ不足gawk

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

雪の朝。

昨日の朝。

   雨戸の滑りが悪いdespair ん???

開けてビックリwobbly

Img00181_r

庭一面雪景色snow

ちょっとだけ積もってました。

どうりで???お布団からなかなか出られなかったはずやね~~?!bleah

Img00184_r_2 

ベランダに肉球あとが。。。可愛いlovely

   そんな雪もあっという間に溶けちゃいましたけど。

   うちのほうでは2月によく積もってます。

   今年も。。。いっぱい降るんかなぁぁぁぁぁ。

ちょっと前にダクトホースなる物を購入。

   こたつの中にファンヒ―ターの風を送り込んでちょっとした節電対策。

とってもあったか~~いhappy02

座卓こたつだとのび~とするにゃん達なんですが

ダイニングこたつだと椅子に乗ることが多くって

あんまり下でのび~んとなることがなかったんです。

   おとうちゃんとおかあちゃんの足が当たってたのかな?!coldsweats01

でもこのダクトホースを買ってから

伸びる・伸びるheart04

1番堪能してるのは。。。りん

Img00173_r

と~~っても

Img00174_r

気持ちよさそうでしょ~~happy02

   ちゃ~んと風が出てくる真ん前を陣取ってます。

ちょっと見にく~い。なんて思ってフラッシュ使ったら

Img00178_r

なんか睨まれちゃったcoldsweats02

   や~っぱり邪魔すると怒られちゃいますね。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ぬくぬくと。

昨日の晩はこちらも雪がチラホラ。。。

うっすらと積もり初めて、もしかしたら…って思ったのですが

今日の朝にはすっかり無くなっていました。

屋根の上とか、車の上にちょ~っと残ってるぐらい。

風が冷たくって寒いですが

スッキリと真っ青な空が広がっています。

そんな寒い夜はおかあちゃんのお膝の上にはいつもにゃんがhappy02

Img00165_r

昨日はみる

Img00161_r

   ぬくぬく~~。

Img00162_r

おかあちゃんもお膝の上がぬくぬく~happy01

Img00164_r

Img00167_r

あっというまに気持ちよく

   うとうと。

ちょっと白目?!coldsweats02

Img00159_r

りんねねが近づいてくるとビックリ顔になっちゃうみるですsmile

   厳しい寒波が暫く続くみたいですが

   明日の通勤に支障が出ませんように。

   インフルエンザも流行ってるようなので気をつけましょうね。

   寒い日は温かもの食べてぬくぬく~~としましょう~spa

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

久しぶりの

昨日は良いお天気で

久しぶりにお部屋の中にバッチリscissors

日向ぼっこスポットができましたwink shine

005_r

   ぽかぽか。

007_r

008_r

みるは念入りにお手入れ中~。

009_r

湯気が立ってきそうな黒ちゃんコンビsmile

その後は

001_r

おかあちゃんの周りに大集合heart04

   りんは毛布の中で股の間にスッポリlovely

あ~~幸せ~~~heart04

003_r

004_r

みるのアップ2連発happy01 と。。。

011_r

大小白団子2つsign02

   リサイズ失敗しちゃって変な風になっちゃったcoldsweats01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

念入りに…?!

ねねりん

001_r

念入りに毛繕いしてあげてますheart04

004_r

でもね。。。

006_r

なんかちょっと変??gawk

011_r

ど~見ても

013_r

首輪を一生懸命ペロペロしてるんですよsweat01

   りんはとっても気持ちよさそうなんですけどね(*^m^)

最近ねねはビニール袋をペロペロしたりして困ってるんです。

怒っても・怒ってもやめない。どんな味がするの???coldsweats02

  

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

    。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今年もお年玉付き年賀状。

切手シートが2枚当たってましたshine

実は珍しく。平成22年からず~っと当たってるんです。

干支全部揃うかも~~happy01

な~んて浮かれてると去年交換し忘れたおかあちゃん。

なんて鈍くさいの~~~crying

雨降りは。。。

雨降りの日は。。。

014_r

   うつら。うつら。

と~っても眠いようですsleepy

昨日の夜から降り始めた雨は今日の午前中までしっかり降っていました。

だからわん❤にゃんは寝てばかり。

009_r

そんなに気持ちよさそうに寝てたらこっちまでうつっちゃうcoldsweats01

   雨降りはやる気スイッチも入んないしsweat01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

.

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ひとり言。

うちの家はまだ下水道ではなく浄化槽タイプなんですが…。毎年1回清掃(汲み取り)なんですが、去年油が溜まってます。って言われました。その溜まってる度合いがなんとな~く納得出来なくって。こんな風に溜まる人っていてます?って聞いたら、そんな人達は油を流してるそうです。うちは夫婦2人だし。当然のことながら油を流すことなんて絶対しないし、フライパンもお皿も拭いて汚れを落としてから食洗機にかけます。古いタオルとかをわざわざ油拭きように作ってるぐらいです。そこまでしてるのに油が溜まるって・・・。後どう注意したらいいんやろ。もう頭ん中が????でいっぱい。去年よりひどくなっていないようなので、とりあえずまた次回って言われたけど…down

寒いから。。。

みるの大きなお口のお出迎えと

ねねの可愛い肉球のお出迎えに嬉しさいっぱいのおかあちゃんlovely

もちろんshine

りんもちゃ~~んとお出迎えしてくれてましたよ。

Img00135_r

ほらっheart04

   このぷくぷくのお口catface

でも。。。

Img00136_r_3

   寒い~~~~~sweat01

Img00156_r_3

   おかあちゃん。早くお家にはいっておいで~や~。

ってな感じで。

あっという間に奥に引っ込んじゃったりんですcoldsweats01

   りんってば軟弱~~。

   って言ってそうな怖いお顔のねね?!smile

確かにこの日は雪がちょび~っとだけどチラついた日。寒いよね。。。

Img00131_r

はなの体についた雪が白いブツブツの様で気持ち悪かったですcoldsweats02

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img00134_r

我が家の梅の木もたくさん蕾がついてきましたhappy02

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

お出迎え。。。その2

   まだかなぁぁぁぁあ。

Img00137_r

   おかあちゃん。早くかえってこないかなぁぁぁ。

Img00138_r_3

   あっflair

Img00145_r

   おかえりなちゃ~~~~いheart04

Img00144_r

   見てsign03 おかあちゃn。

   あたち。すっごく良いこでお留守番してたわよ。

   だから~~~shine

Img00140_r

   お庭に出して~~~~。

coldsweats01 coldsweats01   coldsweats01

ねねもちゃ~~んとお出迎えしてくれるんですが。。。

まだまだお庭で遊ぶほうが楽しいようです。

 お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat

   cat

お出迎え

   おかあちゃん。おかえり~~happy02

Img00152_r_2

   僕 いいこで待ってたんだよ~~。

Img00158_r

   えへっheart01 

   あんまりうれちかったから大きな声になっちゃった bleah

本当におっきなお口あいてたね( ´艸`)プププ

Img00157_r

   あっflair

Img00150_r

   鳥さん。みっけ。

お庭を眺めると 色~んな事に目移りしちゃうみるでした。

でも

はなの散歩から帰ってくると必ず窓際へ寄ってきてくれます。

   お出迎えしてくれるって。。。と~っても嬉しいですねlovely

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

甘えんぼう

尻尾をビョ~~~~ンsign04

566

568

   すりすり。

はなに甘えるみる

546

目がいっちゃってますsign02 coldsweats02

550

   おねえちゃん。もっとすりすりしてくだちゃい。。。 

543_2

本当はいっぱいはなに寄って行きたいみるなんですが

たま~にカプッとされることがあるので

ひたすら『待つ~』みたいな体勢で暫し…。

530

532

で、一気に甘えんぼうちゃんになるみるでしたheart04

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ツーショット

何故かbleah

今年はこのふたりのツーショットをよく見ます。

072_r

073_r

はなねね

仲良く日なたと一緒に移動しながらの日向ぼっこ。

558

ねねがブレちゃってますがsweat01

何気にシンクロしてるんですよ。

561

564

お手入れも仲良くheart04

なんとな~~く格好も一緒。

   後ろからニヤニヤしながら見つめるおかあちゃんでした。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

キャットウォークで。

こたつの中でりんが伸び~んしてると

こたつに入れないみるはひとり気ままに色んなとこにいます。

この日はキャットウォークで暖をとってますspa

   エアコンをつけてると暖かい空気は上にいってるしね。

Fxcam_1356795980365_r

Img00062_r

   おにいちゃんがいるから入れないんじゃあないよ。

   ぼくはここがいいの~。

ちょうど入口の横なので

戸をあけるとみると目が合います lovely

Fxcam_1356796065241_r

こんなお顔で出迎えてくれるんですよ( ´艸`)プププ

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

満喫中♪

我が家のダイニングテーブルはこたつテーブルなのですが

お正月の間だけ座卓こたつにチェ~~ンジflairしちゃいましたsmile

というのも

テーブルっていうか椅子ってどうも落ち着かないんですよねぇぇぇcoldsweats01

おかあちゃんなんか特に

子供の頃から正座してご飯。だったから全然椅子に馴染みがなくって。

   椅子は勉強机だけ。

いまだに椅子の上でも正座してしまいますbleah

だから少ないお正月休みを満喫しようってことで座卓こたつ。

   もう最高ーーーlovely

   落ち着く~~~heart04

Img00095_r

Img00097_r

Img00100_r

りんねねも思いっきり満喫中heart04

   特にcat

いったん入ったら出てこないcoldsweats02

   ず~っとこのままでもいいかな~。

とか。。。

   こんなに気持ちよさそうに入ってるにゃん達が可哀そう~。

とか思って今日まできましたが

   やっぱりしまう~~~crying

いつまでもお正月気分が抜けないような気がするし

油断したらすぐにおとうちゃん寝そうになるし…

今日でキッパリsign03座卓こたつは。。。しまいました。

   ちょっと淋しいかも~~sign02 bleah

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ストーブ消すぞぉぉぉぉ。

元日の日はわん❤にゃん達にも家族サービスheart04ってことでbleah

はなみんなでお散歩♪ とっても楽しそうでしたよね~。

りんねねみるにはじゃらし。。。

なんだけど~~~coldsweats02

001_r

002_r

みんなストーブの前に固まりすぎじゃあないですか~~coldsweats02

007_r

振り方もやる気なしgawk

   おとうちゃんがそれじゃぁぁぁぁねぇぇぇぇぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんなことじゃあストーブ消すぞ~~~。

もっと遊ぼうよ~~~。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

お散歩へGo!!

1日の夕方散歩。

みんなでお散歩happy01

075_r_2 076_r_2

   Let’s Go~~run

今日はおとうちゃんにリードを任せておかあちゃんは後ろからついていきます。

するとね… はなってばhappy02

078_r_2

   おちり丸見え。ごめんなさ~~いhappy02

079_r

081_r

083_r

後ろばっかり振り向くんですよ。

084_r

   おかあちゃん ちゃんとついてきてねぇぇ。

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪  可愛いったらありゃしないlovely

086_r 087_r088_r

   おかあちゃん早く~~。

こういうときってジーっと見つめてくれるから

   カメラ目線もバッチリsmile

階段の下から見える

092_r

093_r

094_r

はなのお顔だけパチリcamera

ちょっと寄り道中のおかあちゃん。

103_r

   おかあちゃん何処いくんやろ~。

105_r

106_r

精一杯背伸びして待ってるはな

  わんこってホント健気に待ってるからキュンheart01とします

104_r_2

   お待たせ。

さぁ帰ろっか happy01

今年もいっぱいお散歩行こうねnotes

お出かけもいっぱいしようねhappy01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

今年もよろしく♪

008_r_2

fuji謹賀新年fuji

    もう今日で4日目ですが・・coldsweats01

素敵な年明けを迎えられましたでしょうか。

   今年もみなさんにとって良い年でありますようにheart04

はなdog

070_r

1日の日はとってもお天気がよくまったり中です。

りんcat

114_r

ねねcat

035_r

みるcat

058_r

今年もたくさんの可愛い写真を満載で。

   いっぱい可愛がっていただけたら嬉しく思います。

仲良くしてくださいね~~。よろしくお願いしますheart01  

  +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

我が家のおせち&お雑煮

040_r 044_r

我が家のお雑煮はだし味の吸ましに丸餅。

雑煮大根に人参。黒豆。入るものはみんなま~~るく。

   1年ま~るく過ごせますように。という意味でしょうか…coldsweats01

   おまけに1日の日は焼き餅は禁止です。

   食べると1年やきもちをやいたり。プク~~っと怒ったりするそうですsweat01

おせちは買ってきたものを詰め直しただけですが。

たくさん食べてたくさん飲んじゃいました~happy02 絶対太ってるわ。。。shock

なので頑張ってその分以上を(笑)落とさなければpunch

   今日から始動しますshine 

今日初雪が降りましたsnow

005_r

006_r

早速雪を体感したのはみるでした。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »