2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ポカポカ。

   ここになんかおんで~~

005_r

   出てきなさいannoy

006_r

   ここかぁ~?!

002_r

   早くでてこんと。。。噛むじょ~~。

003_r

   ガブリimpact

008_r_2 009_r_2

    おっ!!出てくるのか??

さてさて。。。潜ってるのは

010_r

りんか??ねねかぁぁ???

011_r

りんでした~happy01

  何故いきなりガブリなんだgawk

012_r

ガッツリくわえこんでますねcoldsweats01

こうなると…

015_r

   オラオラ~やんのか~~punch

戦闘態勢ですよね~ 。みるってば悪い顔してるcoldsweats02

017_r

でもね。

いっつも思うんだけど

こういうときってやる気満々なのはみるだけなんですよね~smile

018_r 020_r

022_r 023_r

で、りんのパンチもどきひとつと

睨みひとつでアッサリ終わっちゃいます。

029_r

   せっかく 気持ちよく寝てたのに~

026_r

   俺に勝とうなんて100万年早いんだよ。

みる~

りんったらあんな事言ってるよ~( 艸`*)ププッ

032_r

   ・・・。

034_r

   今度こそ。

035_r

   毛布には僕が潜っちゃおっと(*`艸´)ウシシシ

そっちかい!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

ほんの一瞬日が差し込んだポカポカ陽気sunのポカポカしたpunch一瞬でしたbleah

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

いつも同じで…。

今日もくっついてます。

  寒くなるとこんな写真ばっかり。。。bleah

Dsc_0214

   ぴとっheart01

りんねねはいっつも一緒だよね~。

Dsc_0213

   りんったら後から割り込んでくるのに場所取りすぎ~~bearing

   あたち。。。苦しいの。。。sweat01

確かにcoldsweats01

甘えん坊のりんに遠慮なんて文字はないです。

   体の大きさも倍?!ってくらい違うもんね~。

でもいっつもアツアツ・ラブラブheart04にくっついてるけどね。

そのアツアツっぷりに負けてられるか~~ってんで

おかあちゃんとおとうちゃんは

Dsc_0202 Dsc_0208

鍋いっぱいの『豚汁』を食べました~happy02

2人なのにこの量coldsweats01

   でも次の日におうどん入れて食べたり~

   おとうちゃんのお弁当のお供になったり~するんであっという間に完食しちゃいますscissors

Dsc_0211

地元の葉付きの人参も売ってたので買ってみました。

人参が甘いlovelyって思ったの初めてかも。

葉っぱはゴマとふりかけにしました。

とってもあったまって美味しかったです。

   やっぱり冬は温かいご飯が1番ですねhappy01

最近また咳が出始めて止まらないおかあちゃん。かれこれ一か月以上になるかも?!

体は元気なのに咳だけ止まりません。

みなさん体調には十分お気を付け下さいね。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ちっちゃい♡♡♡

何やらちょこ~~っと覗いてる…。

006_r_2

   耳?!

001_r

005_r

ねねがハンモックの中でおやすみ中でしたhappy01

   まんまる~く。ちょこ~~んと。

りんみるが入ってる時とは全然違う。同じとこ入ってるのにね( ´艸`)プププ

   ちなみにりんみるはこんな感じ→ぽちっ♪

や~~っぱりねねって。。。ちっちゃいわぁ~~happy02

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

走ったり歩いたり。

   準備OKgood

210_r

走るはな

211_r 214_r

212_r

214_r_2

227_r_2

   おかあちゃん ちゃんと見ててや~~dog

218_r

歩くはな

217_r_2

220_r 222_r

224_r 226_r

229_r

やっぱり動いているときのはなのお顔はイキイキshineしてるね happy01

   この間の公園での1コマ。

   此処はちょ~っと狭かったので思いっきり走れなかったです。

   また近いうちに河川敷にでも走りに行こうかなhappy02

231_r 232_r

233_r

216_r

一斉に飛び立った鳥を見て固まるはな?!( ´艸`)

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

スイッチON。

   スリスリ。

026_r

   おねえちゃんheart04

043_r

   ピトっheart01

029_r

1日何回かスイッチが入るみる

眠くなってきたら??

甘えん坊スイッチがONになったら???

はなにスリスリ寄って行って甘えますconfident

  大音量の喉ゴロゴロ。

  その後自分の足の指をチュパチュパ。   

その姿が可愛くって微笑ましくって大好きなおかあちゃん。

044_r

054_r

みるってば本当にはなのことおかあちゃんって思ってるかも。

今日は特に濃厚だね~happy02

な~んて思って撮ってたら

037_r_2

思いっきりブレてる~~。メッチャ下手くそbearing

045_r

   おかあちゃん 邪魔~。

睨まれるのはお決まりですねcoldsweats01

048_r

   

052_r

はな。優しいおねえちゃんでありがとうheart04

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

かくれんぼ?!

   あたち うまく隠れてるかしら??

003_r

   ここだと絶対みつかんないよねflair

005_r

   今かくれんぼしてるから。。。静かにしてネwink

007_r

   でも…何だか…

022_r

   眠くなってきちゃった。。。

010_r

   sleepy   sleepy   sleepy

ほかほか。ぬくぬくで眠くなっちゃったみたいです。

だって

019_r_2

隠れてんのがこたつの中だもんね。

   眠くなっちゃうよ( ´艸`)プププ

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ぽかぽか。

今日はとってもいいお天気で

部屋の中にもあたたか~~い日が差し込んでぽかぽかsun

253_r

   うつら。うつら。

240_r

ちょうどまんなかのちぐらに日が当っていい感じheart04

   りんもすっぽり入れるしネsmile

246_r

   あったか~~~いspa

249_r

お空もバッチリ見れるから

   鳥さんも来たらすぐわかるねwink

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

1番したかったこと。

今日もこの間の公園のお写真です。

   その前にちょっとお知らせですclover

   お散歩の途中で声をかけられたdog

   「写真撮れせてもらえませんか~」って。

   はな初めてのモデル体験shine

   全然じっとしてないはなでしたけど、とっても素敵に撮ってもらいました。

   よかったら見にいってみてくださいね。

      愛犬家さんいらっしゃい。   

179_r

182_r_3

(カメラマン:おとうちゃん)

184_r_3

(カメラマン:おとうちゃん)

196_r

112_r_2

100_r

(カメラマン:おとうちゃん)

さてさて。。。実はこの公園でしたい事があったんですよ。

   それはボートに乗ること!!だったんですけどね…sad

118_r

乗り場に近づいたら

119_r

お座りしつつも ミョーにへっぴり腰coldsweats01

初めて見るボートも風が強くって揺れてることにもビビっちゃってるのか??

124_r

   もうこれ以上動きまちぇんsign03

って前足を踏ん張ってるようにしか見えないおかあちゃんbleah

   ホンマ怖がりやねんから~~。

なのに。

127_r

   taurus はな。。。残念やったなぁぁ。

     今日はボート屋さん休みみたいやわ

ハイ…ガッツリ シャッター閉まってましたgawk

132_r

   良かったぁcatface

   あんなん乗って落ちたらどないすんねんな~。

   

134_r

   おとうちゃんボート漕いだ事ないちゅ~ってんのに。

138_r

136_r

   今日はお散歩だけで充分やわ~。

な~んて。

はなの顔がちょっと安心したように見えちゃったbleah

175_r

     今度こそsign03 絶対ボート乗ってやる~~happy02

     おかあちゃん。。。なんですとぉぉsign02

今日も最後までご覧いただきありがとうございますheart04

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

何故かお弁当タイム。

   さぁ~dog

  

036_r  

   今日もこの間のお出かけの話。

   おかあちゃんいっぱいお写真載せるやろうけどよかったら見てあげてね~heart04

037_r

   出っ発~~dash

でもその前に。。。

朝ご飯食べてこなかったので腹ごしらえpig

061_r おとうちゃんの好きなのんばかり入れたらまっ茶色sweat01

062_r

嬉しそうにおにぎりをほおばるおとうちゃんの横で

063_r

   あたちのご飯は~~?!

065_r

   それ・それ~~flair

   あたちの大好きな卵焼き~~lovely

067_r

   おとうちゃんちょうだ~~い。

   taurusア・カ・ンでぇぇぇ~~sign03

068_r 069_r

071_r

   taurus うま~~~いdelicious

072_r

   おとうちゃんのケチ~~weep

卵焼きはおとうちゃん好みで甘いのではなはダメ~~。

  みなさん家の卵焼きはどんな味?!

はなはジャーキーを食べて大満足になった所で

今度こそ?!(笑 しゅっぱ~~つrun

という所ですが…今日はこの辺で…bleah

お弁当タイムの様子だけで。。。ごめんなさ~~いsweat01

   2本立ちはな。何?何??

077_r

この先が気になって仕方ないはな

ご飯食べてる時に急に『わんわん』吠えだして。

最初は何にも見えないし、

   何おんの~~ん??coldsweats02

ってちょっとヒヤヒヤcoldsweats01

083_r

鹿ちゃんでした~~flair

この時は3匹?…3頭?…ほど見ました。たくさんいるのかな~。

081_r

   あたち初めて見たよ~~~。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ドライブ♪

昨日はおとうちゃんがお休みだったので

   今度の土日仕事なので変わりのお休みgawk

はなと一緒にお出かけしました。

朝8時前に出発rvcar

005_r

   今日はどこ行くんやろ~dog  ワクワクnotes

009_r

   はな。いいこで乗っときぃや。

   え~とこ連れてったるかんなぁぁぁ

とノリノリのおとうちゃんshine

006_r

Dsc_0166 Dsc_0171

はなは後部座席でおかあちゃんと一緒に乗ってます。

   おかあちゃんは毛布を広げて靴をぬいで

   どぇぇ~~んとはなを抱っこしながら乗ってますcoldsweats01

着いた所は

040_r

045_r

Dsc_0185

   宝ヶ池公園   森の方へ遊びに行きました。

平日なのにジョギングしてる人や

夫婦でお散歩してる人が結構いました。

わんこをお散歩してる人もhappy01

017_r 

お天気もよく

   でも風がきつくって寒かったですbearing

018_r 019_r

あひる達の出迎えと

012_r

あひるか??水か?? ビビってるはなcoldsweats01

021_r

   おとうちゃん。あたち怖いねん。。。

025_r

030_r 

はなの最高の笑顔でお散歩のスタートですhappy02

028_r

   たぶん。。。きっと。。。何日か続いてしまうと思います。

   よかったらお付き合いくださいれば。。。嬉しいですcatface

046_r

048_r

109_r

   景色も最高でした。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

特等席

   特等席heart04

002_r

ストーブの真ん前。

003_r

   あったか~~いspa

004_r

   もう離れられへんねんhappy01

電源が入ると真っ先に飛んで来てゴロンゴロン。

とっても気持ちよくくつろいでますheart04

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

黒と白。

   スヤスヤスヤ。。。sleepy

012_r

ぐっすり。

011_r

はなもぐっすり。

009_r

黒と白。 

はなりんがピッタリお寝んね中heart04

018_r

りんの顔がしっかりはなに埋ってます。

先にソファーで寝ていたりんの横に

016_r

はながやってきても気にせず。ピッタリ寄り添って寝ちゃいます。

さすがsign03 相思相愛のはなりんheart01

004_r

な~んて耳元で囁いちゃったりしてhappy02

008_r

でもこの感じ…。

はなの方がナイトに見えちゃうcoldsweats01

013_r_2

   あたちがりんを守ったるねんshine ナーンテbleah

003_r

一緒だとあったかいね。幸せだねlovely

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

今日もラブラブ。

今日もラブラブなりんねね

Dsc_0139

ひとつのイスでピッタリheart01

Dsc_0140

Dsc_0143

Dsc_0144

いつものことながら。。。仲良しさんだね~heart04

ちょこ~~っとでいいから…たまにはみるも仲間に入れてあげて~~~lovely

Dsc_0147

だんだんピンクになっていくお鼻がprettyheart04

Dsc_0148 ムートンブーツ

○天で買っちゃった~ happy02

980円&780円。

その割にはしっかりしていてぬっくぬく。

年甲斐もなく?!大喜びな私でした~happy02

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

残念。。。

  とりゃ~~impact

027_r_2

っていう感じでしょうか。。。coldsweats01

りんの決定的瞬間shine 見事にブレちゃいました。

   いつもの事じゃ~~ん。ってね?!bleahsweat01

りんねねがね

030_r

キューブの中と外で激しく遊んでた所を激写flair

001_r

004_r 006_r

021_r 022_r

023_r 025_r

しようと思ったんですけどね。

カメラ向けた途端

012_r

おとなしくなっちゃうし。

りんなんか

014_r

足なんか揃えちゃって

018_r

まったりしだしちゃうしgawk

ならば動画だ~~と準備しだすと余計に動かなくなっちゃった。

   いつものことながら難しい~~bearing

でもよ~く見ると

キューブが徐々に移動していってるんですょsmile

   大いに盛り上がった証拠scissors shine

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ぎゅう♡ぎゅ~ぅぅ♡♡♡

  ぎゅう♡ぎゅ~ぅぅ♡♡♡

010_r

ハンモックにみっちりheart04

005_r

このみっちり詰まった感じが

にゃんこには心地いいんでしょうかcatface

また別の所で

Dsc_0126

りんねねんが 

   ぎゅう♡ぎゅ~~ぅ♡♡♡

どっちも見ててニヤっと顔が緩んじゃうおかあちゃんcatface

002_r

ハンモックに入ってるにゃんも

  買った当初は入ってくれるかすっご~く不安でしたが、今ではしょっちゅう入ってくれるほどの大人気heart04

Dsc_0125

ぴったりくっついてるにゃんも

   我が家の冬の風物詩heart01

008_r

背中向いちゃってるとちょっと淋しいですけどねcoldsweats01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

まったりな朝。

先日の土・日はおとうちゃんはお仕事だったので

かわりに今日がお休み。

月曜日だったら、行楽地に行っても空いてそうなイメージがするから

はなとどっかに…って思ったんですが

あいにくのお天気cloud 天気予報も雨rain

   どうしようかな~って

考えながらポチポチPCをいじってるおかあちゃんの横で

004_r

まったり中~~spaな はなねねおとうちゃん。

   おとうちゃん両手に花だねwink

006_r

視線はおとうちゃんのほうへ

011_r

012_r

はな

007_r

008_r

ねね

気持ちよさそうに寝ています。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

新しいもの好き?!

   あんな。ここだけの話(?!)

   おかあちゃんってばな。

   時々ものすご~っく衝動買いしちゃったりするねんで。

014_r

   ちょ~っとづつこうたらえ~のに

   いっぺんにぎょうさんこうてくんねん。

shine新発売shineの文字に弱いんか

Dsc_0109_2 Dsc_0412_2

あんなのや。。。こんなのや。。。

Dsc_0105_2 ビールも色々。

コンビニになんか行くと

   『コンビニ限定』な~んてもんもあるからすごいで。

012_r

   たまにはぼくらのんもぎょ~さんこ~ぅて来てくれたらええのになcatface

そんなことゆ~て。

みるってばなんでも食べられへんやんgawk

今日はみるのつぶやきでした。。。bleah 写真は前のを使ってます。

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

仲良く使ってます。

あれ??みるちゃん。。。

今日は珍しくちぐらの中に入ってるんだね。

008_r_2

タワーのちょうど真ん中のちぐら。

   お日さまがあたって気持ちよさそ~~~ぅsun

006_r_2

爆睡中?!

   近づいていっても、カメラでパシャパシャ撮っていても無反応。アレレ~~???

その下で

001_r_2

キューブの中に

002_r_2

気持ちよさそ~~うに入ってるねねの姿が…catface

013_r_2

キューブの傾き具合もちょうどいい感じheart04

015_r_2

   ちょっと おかあちゃんannoy

   そこに立たれると日が当たんないのよね~~ プンプンpout

アハハハッcoldsweats01 怒られちった。。。

確かに。しっかり影になっちゃってますね。ゴメンゴメン。 ねねちゃん目つき怖いよ~~coldsweats02

最近キューブの中にねねが入ってることも多くなってきました。

その横で、どいてほしそ~~うに見つめてるみるの姿を見かけたりしますが

取り合うこともなく順番に仲良く使ってるみたいです。

005_r_3

みるの姿が寂しそうに見えるのはおかあちゃんだけ?!coldsweats01

   今日もまたここまで書いて消えちゃったんですよ~~wobblyチョーショックcrying

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

このお顔。。。どうよ!?

一気に寒くなってきましたね~bearing

もうこたつもホットカーペットも大活躍shine

おかあちゃんのお膝の上にもかわりばんこににゃん達がlovely

気持ちよ~く乗ってるりん

Dsc_0112

    しゅきheart04しゅき~heart04のお顔して~happy02

って言ってみると

Dsc_0113

   ドンimpact

Dsc_0114

Dsc_0115

こんなお顔がでました~~~happy02

   あっflair お口の周り荒れてる…coldsweats02

Dsc_0116

   しずかにしてよね。おかあちゃん。

な~んてお顔もされちゃいました~~(o゚∀`o)アヒャッ━♪

   しゅき~のお顔じゃあなかったですねcoldsweats01

Dsc_0111

お鍋の季節がやってきましたscissors

今季初お目見え。しょうがたっぷりの白菜鍋。食べかけ~coldsweats01

体ぽかぽかあったまりました~spa

   今日から11月。

   早いもので、今年も後2カ月。。。

   もうそんな時期になってきたんですね。

   バタバタと忙しくなると思いますが。。。寒さも厳しくなりますが。。。

   風邪などひかずに頑張りましょう~~heart04 

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »