2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

おかえり。

   ちぃくんcat おかえり~~heart04

Dscn1103

   

    9月30日

ちぃくんがお空へ旅立った日。

   あれから5年。

今日も雨が降っています。『ちぃくんの雨』

   出逢いも別れも雨。あの日からず~~っと9月30日は雨が降っています。

昨日の夜降り続いた雨が朝になると止んでいた。

はなと一緒に散歩しながら見上げた空は、雲に覆われていたけれど

隙間から覗く光が階段のように思えて。

きっといつも私が出かけると後をついてきていたちぃくんだから

今日は一緒にお散歩してくれたんだね。

   『一緒に帰ろう。』

Img_0002_3

いくら時間がたっても忘れられない想い。

   ごめんね。

Dscn1599

辛い思いをさせてしまったけど

一生懸命頑張ったちぃくん。えらかったね。

ちぃくんのこと想うたびに涙は出ちゃうけど。。。許してね。

035_3

   おかあちゃんの大好きな1枚heart04

いつもいつも一緒にいてくれてありがとう。

   大好きだよ。ちぃくんheart01

076_3 479_2

   今日は一緒にぬくぬくしようね。

504

一緒にいた日々はおかあちゃんの宝物heart04

075_2

   何度叫んでも足りないけど…

ちぃくん大好きだよ。。。ありがとう。

Dscn1205

   おかあちゃんに無理やりチューされるちぃくんbleah

最後までありがとうございます。

年に1度だけ、この日だけ。。。ちぃくんのこと一緒に想い出してくださると嬉しいです。

簡単ですが…

今日の昼間はとっても暑かったです…。

朝寒くってちょっと厚めの長袖を着て用事してたら暑くって。

またまた半袖引っ張り出して着替えちゃいましたよ~。

   寒暖の差が激しくって体がついて行けなくなりそう。。。sad

   みなさん。体壊さないようにお気を付け下さいconfident

さて、さて。。。

この時期(あることで)写真を整理することが多くって

ついつい見入っちゃって全然進まないおかあちゃんcoldsweats01

可愛い動画をみつけたので??

結局とれなかったんですけどね~~smile

   たま~~にねねの執念はすごいです。

ではでは。。。今日は簡単更新ですがsweat01

   今週末から週明けにかけて台風が近づいてきていますね。被害がでませんように。

Dsc_0297

PC用メガネというものをこうてみたsmile

どんな感じか分からないので○天で安いのん。1575円。

思いのほか目が疲れなくってなかなかいいかも。目が楽かも。

おとうちゃんにもこ~てあげようhappy01

でもおとうちゃんは仕事で使うからえ~のんこうてあげるねheart

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

触り放題♪

night 寝室へ行ってみると

転がる2つの白い物体。

Dsc_0282

   チャ~~~~~ンスheart04

Dsc_0287

   わさわさ。

Dsc_0288

   ふにふに。

Dsc_0284 Dsc_0285

   もふもふ。

Dsc_0289

   ほにゃ~~んheart04

りん触り放題lovely

眠いと思考能力がなくなっちゃうんでしょうか・・・。

   りんは結構もふもふさせてくれるんですが、さらにUPupして触らせてくれます

普段嫌がるねねも触り放題lovely

Dsc_0278

こんな格好になっちゃいました~(*≧m≦*)

寝る前の至福の瞬間。

   あ~~lovely いい夢見れそうsleepy

確かに…最近夜中に目が覚めて眠れなくなってたんですが、朝までぐっすり眠れましたよ~~scissors shine

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

気にしない・気にしな~~い!!

   え~~~ぃぃsign03

今日はもう

   ブレてても、設定間違って変な色になっちゃってるけど

   気にしない・気にしな~~い。

思い切って載せちゃいま~~すsign03   毎度のことながら…スミマセンm(_ _"m)ペコリ

我が家のハンターのジャンプ力もスゴイんですが

   じ・つ・は~~flair

りんもスゴイんです。。。よ~~~smile

043_r

054_r

   ぷくぷくお口で狙ってますimpact

053_r

   どりゃ~~bomb

068_r 069_r

   僕ちゃんのジャンプはどぅだ!!

でもや~っぱり

058_r 055_r

   およっ。

こんな感じが多いんですけどねcoldsweats01

   タプタプお腹のりんも頑張ってますでしょheart04

081_r

   あたちに勝とうなんて100年早いのよ~~。

089_r

   確かに。

このねねの高さはりんには無理です。。。ネcatface 3枚目の写真参照?!

   この時もまた我関せず。。。のはなでしたgawk

最後までお付き合いありがとうございましたheart01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

仲良く並んで。

仲良く並んでheart02

015_r

002_r

何見てる??eye

   一緒に並んで見たいおかあちゃんですが…

   グッとこらえてひたすらパチパチcamera

真剣に

020_r

ただ1点を見つめるはなdog

みるはや~~っぱり

007_r

009_r

お気に入りのキューブの中からheart01

そのうち

024_r

仲間入り。

026_r_2

みんな同じ方向見てるhappy01

   031_r

032_r

   鳥かにゃんこか…何がいてるのんだろう。気になる~~(≧m≦)

今日も我が家のわん❤にゃんdog cat cat cat と~っても仲良しですheart04

036_r

ねねの後頭部(p萌q♡ω♡+*)・+

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

それぞれ。

おとうちゃんにじゃらしで遊んでもらってる時の

ある1枚の写真

001_r

   どすこいimpact

ねねの足。。。ムッチャ踏ん張っています(#'pq')グフフ♪

ちょこ~っとだけ見えるりん

   キチンと順番待ちかしらsmile

キューブからちょこ~~っと見えるみるの耳。

   じゃらしで遊んでもらってる時でもここから狙ってます。

にゃん達が周りでバタバタしてても我関せず?!

気持ちよさそうに寝てるはな

このはなの横でこの間のねねのジャンプが炸裂したりするんですよ

    その様子は→ぽちっ♪

  そんな大らかなはなが素晴らしいですheart04

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ぼくの物。

ピンクキューブで

007_r

寛ぐみる。   ねむい。。。

008_r

009_r_2 023_r

025_r

毛繕いも念入りにheart02

015_r

みるのとっときのお気に入りキューブ

031_r

毎日。。。いつでも。。。ここに入って

036_r

ご満悦heart04

042_r

   だって。キューブはぼくの物なんだもんcatface

でも最近

011_r

めっきり変形してきちゃってますcoldsweats02

004_r_2 みょうが

今年もたくさん収穫clover たくさん実ってくれてありがとうconfident

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

これもひとつの甘え方?!

まぁぁぁ~coldsweats02 誰ですか~~sign03

010_r

そんな恰好をしているのは~~sweat01

   なかなか気持ちよさそうに広がっていますbleah

009_r

ねねでした。

いつものようにおかあちゃんのPCの邪魔をしに?!

机の上に乗ってきたんですが

017_r

   うにゃりheart04

019_r

   うにゃりheart04

としてるうちに

008_r

おっぴろげ~~~になっちゃった:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪   

  これもひとつの甘え方ネbleah 

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

そばにいたいの♪ その②

   う~~~sad またそんな狭いとこでぇぇ。

004_r

どうしてもパソコンに向かうとついてきちゃうねね

   こんな風にチェックされることも→こちら ぽちっgood

008_r

ねねはちっちゃいからどんなスペースでも乗ってきちゃいます。

011_r

   おかあちゃんパソコンって楽しい??

(最近ピンクっぽく撮れてしまうコンデジ。設定がおかしい??壊れた??)

反対側に移動して(デジイチでパチリcamera

013_r

   おかあちゃんheart04

015_r

   うにゃりと

017_r

可愛さアピールheart01

020_r

で、眠りにつくねねでしたhappy01

   そばについて回って可愛いんですけど…ちと邪魔coldsweats01

足元には

010_r

みるがデンsign03

   何故かイスなのに正座してるおかあちゃんでしたsweat01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

家政婦は見た?!

家政婦は見た。

   ならぬ。。。

はなは見たflair

028_r

   見・た・で~~~~~ぇ( ̄ー+ ̄)

何を見た???

069_r_2

   おとうちゃんにバラしちゃおぅっかなぁぁぁ。

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

   一体何を見たの~~~shock

ナ~ンテbleah 

   おとうちゃんにバラして都合の悪い事はおかあちゃんにはありませんよ~~だsmile

多分…gawk

でもこんな風に知らないうちに

いろ~~んな物。。。見られてんだろうなぁぁぁぁcatface

   いざとなったらウマウマで買収?!smile

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

まったり。

   スヤスヤ。

012_r

   伸び~~ん。

022_r

   夏の間使われることがめっきり減っていたベッド。

   すっかりはなのおもちゃ箱と化していましたが

りんが入ってまったりspa

ねね

023_r

   ちぐらの中で

028_r

   まったりspa

はな

025_r

   まだまだ

027_r

   涼を求めて

072_r

   まったりspa

わん❤にゃんとの温度差が微妙なこの時期。

   おとうちゃんとおかあちゃんも微妙な温度差gawk

色んな姿を見れてなんか楽しいですsmile

みるは…

   この時に昨日の可愛い姿をしてたんですょ。

ではsign03

もう1度。。。sign02

   shineジャジャンshine

015_r

   lovely lovely lovely

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

最新ファッション。

   みなしゃんconfident

   今冬流行間違いなしsign03

   最新ファッションをお披露目するにゃんheart02

shineジャジャーーーンshine

006_r_2

   こんな帽子はいかがにゃんcatface heart04

みなさんもおひとついかが??bleah

最近キャットタワーの隅っこでネムネムしてることの多いみるなんですが

ある日。

001_r

   ふにゃ。

002_r 004_r

こんな風になってました~~happy02

   暑かったのかしら?? (#'pq')グフフ♪

可愛すぎておかあちゃん大興奮~lovely

009_r

010_r

でも。。。微妙に上へと動いてるみるの視線( ´艸`)

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

日曜日のお散歩♪

久しぶりにはなとの朝散歩。

   ちょっと早めの5:20頃出発run

003_r

だんだんと夜が明けるのが遅くなってきましたね。

002_r

コンデジの設定をまた間違えた?! 

   数分違いの写真なのに全然色が違って写ってましたcoldsweats01

005_r

風は随分と爽やかでとっても気持ちよかったです。

020_r

はなもどんどん歩いて行きます。

021_r 022_r

いつもの場所でちょっと休憩happy01

あいかわらず

006_r

正面は撮らせてくれないですけど

011_r

この角度のお顔も大好きheart04

012_r

   う~~んconfident いいお顔いしてるね。

あっcoldsweats02

008_r

よだれ発見flair わかりますか~~??

   あ~~sweat01垂れそう~~sweat02

009_r

   よだれなんか垂れてへんもんsign03

008_r_2

な~んて言ってますが…( ´艸`)プププ

 帰りにはこ~んな雲を発見したり

016_r

そこらじゅうに飛ぶトンボを眺めたり

023_r

なんとな~~く秋mapleを感じるお散歩でしたhappy01

家路にたどり着くと。。。

024_r

2階の窓から

026_r

いつものようにりんのお出迎えheart04

   ただいま~~~~happy02

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

いよいよ

いよいよやってきましたhappy01 

   この季節が~~heart04

034_r

036_r

ひなたぼっこspa

   だんだんと家の中の方まで日が差し込んでくるようになりました。

   季節は進んで行ってますねconfident

038_r_2 039_r

まだまだ暑そうに見えちゃいますが…。

041_r

043_r 044_r

045_r

047_r

049_r

052_r

053_r

   にゃはheart02

066_r

064_r

046_r

しっかり堪能してるりんでしたlovely

   寒い日はこれが1番なんですよねcatface

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

やきもち?!

   今日の写真は記事の内容とは全く関係ありません。

昨日おとうちゃんがはなに咬まれちゃったbleah

Img_20120812_105442_r

咬まれたとこは鼻。

   はなだけに鼻をかんじゃったようです~~~ぅぅY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

でもたいしたことはないんですよ。

   ちょ~~っと血がでちゃったですけどsweat01

Img_20120812_105453_r

実はおとうちゃんtaurus はなの大好きなおもちゃで

ピンクキューブに入ってるみるにちょっかい出して遊んでたんですよね。

   そのおもちゃは。。。ロープボール

そしたら…はなが取り返して。。。

   取り返すまでは普通なんですけどね。

おかあちゃんが引っ張りっこして遊んであげようよ思ったら

何故か。予想外に唸っちゃってsweat01 

ベッドの中に持って入ったらキバむき出しで怒りだしちゃったcoldsweats02

Img_20120812_105501_r

ごっつ~~ぅぅ鼻にシワ寄せて。

そこへおとうちゃんがふざけて顔押しこんだものだから…

   鼻の穴へスッポリbomb キバが入っちゃったというわけです。

なんであそこまで怒ってたのかわかんないんですけど・・・。

大好きなはなのおもちゃでみると遊んじゃったからやきもちやいちゃったのかな。

でもカプッっといった事は悪いことなので

何故かおかあちゃんにごっちゅ~~ぅ怒られたはなでした。

Img_20120719_055357_r

   カプッ~~はいけません。カプ~~っは!!angry

でも大きな声では言えませんが…おかあちゃんがキバむき出しのはなを触ってもなんともないんですけどねbleah

災難なおとうちゃんでした。頑張れ~~おとうちゃ~~ん?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ジャンプ力

うちのにゃん達のお気に入りじゃらし。

Img569469112 カシャカシャぶんぶん

これで遊びだすと半端じゃぁないほどのはしゃぎっぷりを見せるねね

早すぎてブレブレですがsweat01

動画撮ってみました~~happy01

おかげで?!じゃらしは1回遊んだら半壊します…gawk

   まっ 楽しく遊んでくれてるから。。。いっか~~happy02

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

このまま。

昨日まで

暑さで

005_r

行き倒れ状態になってるりん

010_r

みる

はな

001_r_2

   おかあちゃん あちゅいねん~~sweat01

002_r

   クーラーつけて~なぁ~。

この数分前までお庭で我慢大会をしていたはな  こんな感じ ぽちっ♪good

  そりゃあ暑いっちゅうねん

な~んて言ってたのに

今日はと~~っても涼しいです。

   昨日の夕方、またも雷雨と大雨が降ったたけちん地方

   今回はその雨が涼しさを運んで来てくれたようです。

このまま秋の訪れmaple となっていってくれればいいんですけどねconfident

   廊下で一緒の姿で寝てる~happy02

と思って慌ててカメラとってきたのに

012_r

間に合わなかった…gawk

しばらくず~っとみるが寝るのん待ってたのになぁぁぁ。

013_r

014_r

りんが起きちゃったsweat01

   カメラ向けると。。。思うように撮れないですねぇぇぇcoldsweats01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

うちのこ記念日

   2009年9月2日

我が家に天使がやってきた。

ダンボールの中で必死に鳴いていたちっちゃな命。

その指に繋がった赤い糸を引き寄せたはな

そして

005_r

みるがやってきた。

   まだ目が見えていないかも~っていうくらいちっちゃかったみる

088_r_2

泣き叫ぶ姿が悲しくって

011_r_2

一生懸命ミルクを飲む姿が愛おしくって

024_r

077_r

033_r

おとうちゃんとおかあちゃんはあっという間にメロメロheart04

037_4_r

089_2_r

057_4_r

061_r

いつもおうちが心地いい場所でありますように。

いつもお腹いっぱいおいしいものが食べれますように。

いつも笑顔でいっぱいでありますように。

001_56_r

001_45_r

大好きなおにいちゃんおねえちゃんといつまでも仲良く。

   みるの猫生が長~く・長~く幸せでありますようにheart01

009_r

   今日のみる

みるheart04

  うちのこになってくれてありがとう。

そして。。。3歳のお誕生日おめでとうbirthday

   ず~~っと  ず~~っとそばにいてねconfident

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

今月もよろしくお願いします♪

今日から9月。

楽しいことがい~~っぱいありますようにheart02

004_r_2

今月も仲良くよろしくお願いしま~すdog cat cat cat virgo taurus

   簡単更新でしたbleah

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »