2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

8月も終わり。

今日で8月も終わり。。。

   なんか1か月なんてあっという間ですね。

まだまだ昼間は暑くってたまんないけど

夜はチラホラ虫の声が聞こえたり、朝は明るくなるのが遅くなってきてたり…

   朝起きても暗い日がやってきました。これってちょっと淋しんですよね~。

確実に季節は進んでいますネ。

我が家初の梅でつけた梅酒もいい感じに出来ましたょhappy01

001_r

おNEWのロックグラスでshineかんぱ~~いshine  bleah

Dsc_0273

Dsc_0271

りんはまだこんな格好で寝てますが

   布団で一緒に寝始めるのももうすぐ?! 楽しみ・楽しみ~~heart04

残暑厳しいですが夏もあともうちょっと。

   頑張りましょう~~(o´∀`)oファイトだァ-♪

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ご褒美♪

   当たったどぉぉぉ~~happy02

011_r のどごし生heart04

たまたま買った6本に応募はがきがついていたので送ってたんですよね。

  実はこれ…お友達にも1ケースもらえるんですよwink

012_r

   おかあちゃんよかったネ。

013_r_2

   もちろん ぼくにもなんかあるよね~。

014_r

   クリスピーキッスでえ~~で~~heart04

最近めっきりクリスピーキッスが大好きになったうちのにゃん達cat

   じゃあ後でちょっとだけだよcoldsweats01

実はね。。。

015_r_2

   おかあちゃん この間点滴頑張ったご褒美だ~なんて喜んでるんだよ。

   ほっといたおかあちゃんが悪いのにね。単純~~gawk

   それとね。。。お友達の分どうすんだろ…。

   悪魔が囁いてるかもね。。。ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ

お酒大好きなおとうちゃんとおかあちゃんなのに。。。お酒を飲むお友達がいないという…寂しいこってweep

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

遊ばれてる?遊んであげてる??

おとうちゃんshadow

001_r

汗だくになりながら一生懸命遊んでるのに

002_r

りんの格好って…

003_r 004_r_2

ちょっと…横着じゃない??

006_r

目で追うだけ eye

   おとうちゃんがりんに遊ばれてるんだね( ´艸`)プププ

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ハンター

   うにゃにゃにゃ。

008_r

ハンターみるpunch

010_r

狙う獲物は。。。

012_r

カラス。

013_r

狙いを定めて

016_r

尻尾をふりふり。

018_r

捕まえる気は満々shine

   いつか捕まえれるかな???bleah

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

突如 現る。

突如 現る。。。

004_r

   びたっimpact

カミキリムシ?!

005_r

   ふんふんdash

はなの鼻息にもびくともせずはりついておりますthink

007_r

りんも近づいてみるものの

008_r 009_r

010_r_2

   みんな反応が悪いなぁぁぁぁcoldsweats01 動かないからだろうなぁ

でも~~~(*≧m≦*)

024_r_2

みる 渾身のジャ~~~~ンプup

017_r 018_r_2

のび~~んと

019_r

016_r_2

精一杯体を伸ばして捕まえようとしてたみるでした。

   やっぱり1番反応しちゃうのはみるですね。可愛いlovely

013_r

   あたちは早くお散歩へ行きたい。。。

ちょうどこの時

お散歩の準備もOK~ってとこにやって来ちゃったんですよね。

お散歩よりカメラが。。。優先ですよね~~happy02

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

お久しぶりです。

   お久しぶりです。。。coldsweats01

なんだだかんだと日にちはたってしまい、気がつけばもう8月も終わろうとしてるんですね。

随分とお休みsleepyしてしまいました。

   みなさま お元気ですか???

珍しくお盆休みがとれて。。。何処行こう???

な~んて思ってたのですが

実はたけちん家。。。大変なことになっておりまして…sweat01

   あっflair ご心配なく~lovely わん❤にゃん達はみな元気いっぱいです。

13日から順調にお休みが始まろうとしてたんですが

14日の早朝。雷の音で目が覚め

   はなは私にべったりくっついてるし、にゃん達はそわそわ・うろうろ。

にゃん達は何かあるとソファーの後ろを避難場所にしてるので

夜はそこに入れないようにしてあるのでよっぽど怖かったと思います。

慌てて起きて1階に降りてにゃん達を安心させてあげなくっちゃと思い

時間も時間だったので『あ~もう少し寝坊したかったなぁ』な~んて思いつつbleah朝の身支度。

どんどんキツクなっていく雷と雨。ちょっと恐ろしくなってきたんです…。

すると突然なんとも言えない大きな音の雷。

一瞬庭に火の玉にように光る物体を見ちゃったんです。

全身ぼわっっとトリハダたっちゃいました。落ちたと思いましたよ…thunder

   実は落ちちゃってたんですよね…。

その時はエコキュートにエラーが出ちゃって、停電も長い時間するし…。

停電から復活したらエコキュートも復活したのでひと安心していたんですけど。

や~っぱり壊れておりました。

   エアコンとインターフォン。

エアコンは暫く動いてたんですけどね、冷房がきかなくなって室外機の基盤交換しました。

これは本当に私のいる時で良かったです。留守してる時だと思うと…。

インターフォンは確実にダメになっていました。

あとは太陽光のデーターをとるモニター。まだ点検をしていないにの大丈夫かどうか…。

でもうちは本当にマシな方です。

同じ宇治に住んでて、ほんのちょっといけばあの災害の地域ですから。

まさかこんなにひどいことになってるとは思わなかったです。

   1日も早い復旧を願うばかりです…。

後はおかあちゃんに襲いかかった災難。。。

長くなっちゃいましたので興味ある方だけどうぞ…coldsweats01

また今日から復活したいと思いますshine shine

   よろしくお願いしま~~~すhappy01 heart04

放置状態にも関わらず覗いてくださって。ぽちっとしてくださり本当にありがとうございましたheart01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

続きを読む "お久しぶりです。" »

お盆休み

今日からお盆休みのおとうちゃん。

珍しく?今年は15日まであるみたいです。

   仕事柄緊急でTELかかってくるかもしれないし、ど~なるかわかんないですけどね~。

はなとお出かけ~rvcarと思ってみたものの

あいにくお天気が悪いみたいです…despair

何処かへ行けるかどうかわかりませんが、久々の連休堪能したいと思います。

なので。。。15日までブログをお休みさせてもらいます。ごめんなさい。

   しょっちゅう間が空いてますけどね~~coldsweats01

お仕事の方。。。暑さに気をつけて頑張ってください。

お休みの方。。。事故のないよう楽しいお休みを。

031_r

   みんにゃ よい1日を過してにゃcat

028_r

   僕もまったり過すにゃん。

030_r

   あたちはいっぱい遊んでもらえるかな~~。

ではまたpaper お休み明けに元気にお会いしましょうね~~heart04 

ツーショット

可愛いツーショットheart01

001_r

はなねね

このふたりが並んでると嬉しさが倍増するおかあちゃんlovely

   りんみるのツーショットでもそうですが、 

   うちのおとこ同士・おんな同士ってあんまり見ないんですよねsweat01

ねねは何かを狙ってるんですが

はなは早くお散歩に行きたくって待ってる所です。

それにしても。。。

002_r

はなの胴。伸びすぎだと思いません?!

   最初の写真なんかびよ~~んってcoldsweats02 おまけに細いし。

この姿見て『うなぎ犬』が頭を横切ったおかあちゃんでしたbleah

   うなぎ犬ってわかりますか~~~smile

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日なんと!この記事でちょど1000件目となりましたshineあれよあれよという間に。。。気まま更新なのに遊びに来てくださって本当にありがとうございますheart04仲良くしてくださるたくさんのお友達が出来て本当に嬉しいことですありがとうございますheart04これからもぼちぼちと他愛もないことを綴っていければと思います。そしていつもネタを提供してくれる愛する可愛いはなりんねねみる本当にありがとうheart04

 これからも変わらずわん❤にゃん共々仲良くしてくださいね。

   heart01よろしくお願いしま~~すheart01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

♫♬ くつろぎ中 ♬♫

   突然ですが   問題です?!smile

001_r

りんねねどっちがどっち???  

ついつい一緒に写ってると書きたくなるおかあちゃんcoldsweats01

でも全体写ってないから。。。わかりにくいですよね~~。

    

    

    

正解はflair 上がりん

009_r

下がねね

007_r

でした~~~flair

015_r

   りんちゃんはちぐらには入れにゃいの…。

最近1番下のちぐらがお気に入りみたいですheart04

この大きさねねにとってはホント。

ちょ~どいいみたいですよ。広くもなく狭くもなく。

冷房よけにもなるしねcoldsweats01

   うちは暑がりなはなとおとうちゃんがいてるからすぐ冷房入っちゃうしね。

   たぶんにゃん達とおかあちゃんだけだと窓から入ってくる風でちょうどいいかもcatface

010_r

   どうせ…

011_r

   ぼくはちぐらには入れないにゃんweep

な~んて事思ってはいないだろうけど…ちぐらには入れないよね(#'pq')グフフ♪

りんはハンモックがピッタリサイズよねwink

   クロスしたおててが可愛いぃlovely

今日は花火大会。でも今年も見に行けません。おとうちゃんこんな日に限って夜遅くなるって言うんだもん。ひとりで見に行っても面白くないし…。いつか見に行けるかな~~。な~んて言いながら人混みが大っ嫌いなおかあちゃん。みんなとこで見るお写真が1番楽しいかもhappy01

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

こんなにも

   あむっ。

042_r

   なになに??

043_r

044_r

046_r

052_r

   舌がぺろっheart

りんcat

045_r

ねねcat

047_r_2 048_r

049_r

わらわら。

   ぼくの~~。

   あたち~~。

と競って食べてるのはな~~んだsmile

   そ・れ・は~~shineクリスピーキッス shineです。

よくにゃんこのブログをされてるかたのとこへ遊びに行くとよく目にしてたんですが。

確か前に1回だけ買った時にはりんもねねも食べてくれなかったから

   やっぱり食べへんな~sadと諦めてたおかあちゃん。

でも何気にこの間買ってみたら。。。

   この食らいつき~~~happy02 heart04

もうすっごく喜んで食べてくれたんですよlovely

みるなんて

054_r

奪い取って

055_r

おかあちゃんの手まで噛んじゃったcoldsweats02

058_r

   だって うまいんだじょlovely

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

行っちゃダメ?!

   先日のおかあちゃんのお誕生日には『おめでとう~』をありがとうございましたheart04

   とってもとっても嬉しかったです。

その日はお出かけしてご飯を食べに行ったんですが

出かける用意をしてたら。。。

059_r

カバンの上に

思いっきりりんが乗っちゃいましたsweat01

064_r

   おかあちゃん どこ行くん???

おかあちゃんのお誕生日やからご飯食べに行くねん。

だから鞄 返してな~~。

な~んて言いながらりんをどかして下に置くと

   ギョギョギョギョΣ( ̄ロ ̄lll)

065_r_2

今度はねねが入っちゃいましたよ~coldsweats02

067_r

しっかり

070_r

すっぽり

071_r_4

おさまっちゃいました~~happy01

   このまま一緒にお出かけできそうですよlovely

072_r

   おかあちゃん 行ったらアカン~~。

お出かけを邪魔されてるようでちょっと嬉しかったりしてbleah

081_r

駅でついついお店を見つけてしまい買ってしまったアイス。。。高いじょ~~shock

でも美味しかったdelicious heart04

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

ぺたん。

    ぺたん。

010_r

伸びてるみるの足foot

お気に入りの場所から出てきたらこんな格好で伸びてるんです

   お気に入りの場所とは。。。こちら♬

013_r

   暑かった~~sweat01

な~んて思っちゃうおかあちゃんsmile

   思いっきり伸びてお腹冷やしています?!

019_r

肉球ア~~ップheart01

   にゃんこの肉球ってなんて可愛らしいんでしょlovely

025_r

   みなしゃんheart04 暑いのんはガマンしちゃあいけまちぇんよ。

   昨日のおねえちゃんのようなことはじぇったいしないでにゃcatface

8月は私の大好きなひまわりのテンプレートに変えたんですが、タブレットで見るときはどうも重くって上手い事動きません。なのでまたまた変更します。見にくくってホントごめんなさい。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

今日は私の43回目のお誕生日coldsweats01子供のころは40過ぎなんてすっごくおばさんにbleah。。。大人に思えてたのに、実際自分がその歳になってみると。。。まぁなんて変わんないんだろう。全然大人じゃあない気がする~~。ま、そんなもんなんでしょうけど。これからも変わらず若くありたい。何か熱中できる事をず~っと持ち続けていたい。いつもいつも笑顔の素敵なshine輝いている女性でいられますようにshine

001_r_2 005_r_3

旦那ちゃまからのプレゼントpresent私の大好きなひまわりのエプロンとにゃんこのバスタオル。いつもいつもありがとうheart04大事にするかんねぇcatface

お願いheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

今年もまた恒例の?!

今年もやってきましたよ~~happy01

暑い時期恒例の。。。

   shineガ・マ・ン大会~~~shine

  去年の模様はこちら♬  

みなさんpaper 

見てるだけで暑くなるのでタオルをご用意くださいませ。ませ?!bleah

   ガマン・ガマンsign03

001_r

   ガマンやで~~sweat01 sweat01

   頑張れ~~あたち~~Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

002_r

   きっと

003_r

   この大会に優勝したら

004_r

   おかあちゃんご褒美くれるゆ~ってたし。

ゆってないしgawk

006_r_2

   あたちは 頑張んで~~~impact

      

      

      

   

007_r

   あぢ~~~~ぃsweat02

008_r

   もうダメ。。。バタン。。。_ノフ○ グッタリ

あっ。。。coldsweats02 ぶっ倒れちゃった。。。

   そりゃ~~暑いですよね~~。

でも何故か。暑い日中sunに出して~って言うはな

   確かにね。

   お外に行きたくなる時もあるし、だして~って言うのもいいんだよ。

でもね。。。でもね。。。

028_r

何故に。。。わざわざ日向に行くの~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

日陰あるや~~~んsweat01

027_r

このはなの気持ち。

   おかあちゃんはわかんな~~~~いbearing sweat01

お願いheart04

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぽちっ・ぽちっとしてねdog cat cat cat

新しいお家?!

   今日からここがあたちのお家なのnotes

001_r

   なかなかの居心地よheart

え~~wobbly ねねの新しいお家なの~~??

002_r

   おかあちゃん。アカンの??

アカンっていうか…。

じゃあねねは今日からお外で生活するの??

ふかふかのお布団もないよ。

それにだんだん暑くなってきちゃうよ~~sweat01

009_r

   ・・・。

   じゃあお家にするのはやめて別荘にするにゃhappy02

最近のねねはお庭にでると真っ先にここへ入って寛いでます。

で、堪能したらお家へ入って行きます。

   あはははcoldsweats01 確かにある意味別荘だね。

むか~し・昔。

はなが家族になった時に用意した犬小屋。

ガジガジするだけして全っ然使われなかった犬小屋。かれこれ6年。

捨てなくって良かった?!

お願いheart04

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

お庭で。

   sun8月ですsun

1か月ってホンマ。あ~っというまですね。。。

今日も朝から晴天。快晴。

台風の影響??typhoonでしょうか…風がちっても強いです。

だからちょ~っと今日は涼しく感じます。過しやすいですconfident

でもまだまだ暑い日が続くんだろうなぁ。

   元気で頑張りましょうねgood shine

最近みる

   お庭行きた~~い。がすごくってsweat01

ちょ~っとだけ出してあげるんですが

005_r

の~んびりheart04

007_r

006_r

   鳥さんみっけflair

010_r

空を眺めてheart04

011_r

の~んびりcatface

   風を感じてるのかなconfident

こんなふうにおとなしいとお庭に出してもおかあちゃんはすっごく安心coldsweats01

   

お願いheart04

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチ・ポチっとしてねdog cat cat cat

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »