2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

おかえりの雨

035

   virgo ちぃくんおかえり~heart04

   cat ただいま~おかあちゃんheart04

   virgo 今日はえらい遅かってんなぁぁweep

   cat ごめん。ごめん。

     遊びに夢中になってたらおそ~~なっても~~たわぁsmile

   

009_2 010

   virgo そっか~。

     お友達もぎょ~さんできたんやぁ。

     おかあちゃんもませて~~なぁぁhappy01

   cat アカン・アカン。

     おかあちゃんはまだこっちには来たらあかんねん。

   virgo そっか~。じゃぁしゃ~ないなぁぁsad

     またませてや。

   cat またいつかなwink

     今日はご飯何?!

   virgo 今日はちぃくんの大好きな鮭やで。

     ぎょ~さん食べていきや!!

 

Dscn1610

Dscn1548

今日は晩ご飯にみんなで鮭を焼いて食べますdelicious

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  

2007年9月30日shine ちぃくんは旅立って行きました。

   今日もまた雨が降ってます。

出会いも・別れも雨の日でした。

だからおかえりの雨です。

   大好きなちぃくんheart04

今日はゆっくり一緒に寝ようね。

Dscn1194

年に1度だけ。今日だけ。

登場させてもらってるちぃくん。

少しでも可愛いお顔を見ていただけたら嬉しいです。

   ちぃくんとの最後は後悔だらけです。

   私の過信で可哀そうなことをしてしまいました。

   でもちぃくんと過した日々はとっても幸せでした

ちぃくん。いっぱい・いっぱい大好きだよ~~heart04

Dscn1628

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

   

大失敗

昨日おかあちゃんは大失敗をしでかしましたshock

昼から用事で出かけなくっちゃあ行けなくって…。

   でも朝から浄化槽の点検やセールスやお客さんやで

バタバタsweat01

チャイムピンポ~~ンflair

   このチャイムがアカンかったんですよねdespair

普段はあんまりチャイムはならないのに、よくなる・なる。

すると。。。はながわんわんsweat01 吠えまくります。

にゃん達は各々退散(避難)します。

その時ソファーの後ろに避難することが多いし、その時も避難したんですよね~。

で、干してるお布団取り込んだり、ブログポチポチしたり。

遅くなっちゃうし、しっかり戸締りしなくっちゃ~~って

出かけたんですよね午後の1時過ぎに。

帰ったのが夜の10時くらい。

すると玄関で鍵をガチャ・ガチャしてると。。。聞こえてくるんですよ~~wobbly

   にゃんこの声が~~~~cat

え?!庭の方から???仔猫???

   おかあちゃんはビックリ・ドキドキsweat01

9月は特別な時期なんでもう心臓バックンバックン。

恐る恐る庭の方へ行ってみると

        

        

        

Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙

       ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン

やっちゃったよ~~crying   みなさん何かわかりますか???

    ベランダにねねが!!!!!!!

そうですcrying

ねねを閉めだしたまま外出してしまったんです。

普段あんまりなかないねねが大きな声出してないてるよ~~。

025_r

   おかあちゃん 恨むわよ・・・

ねね ゴメンネ~~。本当にごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ

いつもは念入りにベランダ見るのに

バタバタしたのとソファーの裏だとの思い込みで可哀そうなことしてしまいましたweep

   怖かっただろうなぁ。

   うんPもちっこもベランダでやっっちゃってました。

   ごっつぅぅー反省しながら朝から大掃除しましたよ。

001_r

003_r

よっぽど怖かったのか

今日は1日寝っぱなしのねねです。

   本当にゴメンネ。ねねちゃん。  あ~~大反省のおかあちゃんですsad

追:記事を反映中が反省中に見えちゃった…coldsweats01

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

続いちゃいましたが・・・。

   いや~~参った・参った…(^-^;

こんなにも期待されるなんて~~~?!smile

   楽しみにしていただけるなんて~~~happy02 おかあちゃんは嬉しいですheart01

でも…あんまりおもしろいオチじゃなくって。。。ごめんネ・ごめんネ~~~coldsweats01

       

       

       

正解はflair

あの有名な『トンボじゃらし』で遊んでもらうとこでした。

   

003

088_r

   Yukariさんサスガ!はなは全く興味なしです。

意外だったのは

196_r

201_r

ねねの食らい付きの良さcoldsweats02

   ビックリするくらいはしゃいでましたよ。

   たいていこの手の遊びの時はみるが1番ノリノリなんですけどねnotes

見てください。このぷくぷくしたお口を~heart04

182_r

   お尻フリフリ。

097_r 100_r

   ジャーーンプshine

ブレブレの写真なんですが、ねねの足の広がりっぷりに噴き出しちゃったおかあちゃん

232_r_2 233_r

314_r_2

こんなにも喜んでもらえるなんて。

     買ってよかったぁぁぁ~~happy02

334_r

   大満足ねね

ほとんどひとりで遊んでましたよ。

   うちのにゃんは結構順番に遊ぶんでくれるんですよね。

   みんな均等に遊びます。

136_r

目の前でハイジャンプを見せられて落ち込むりん?!

   僕はあんなにも飛べなくなっちゃったよ…weep

ナーンテbleah

133_r_2

りんのジャンプもなかなかよ?!coldsweats01

    わん❤にゃんの動きの早さ…うまく撮れません。

    ブレブレのお写真ばかりになってしまってごめんなさい。

    クリックで大きくなります。もしよろしければ…good

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

続く話でごめんちゃい。

   何かが始まりますflair

081_r

   わく・わくshine

   ドキ・ドキshine

みんな一斉におとうちゃんのとこに大集合です。

   扇風機くんも集合してます( ´艸`)プププ

039_r

   おとうちゃん 早く・早く~~happy02

041_r

   まだかなぁぁぁheart04

045_r

   あたち。。。ムッチャ楽しみやねんけど~~confident

067_r

   僕もえ~こで待ってんねんheart01

なにが始まるのかは。。。また今度bleah

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

冬支度

   急に涼しくなってきて…というか寒い!!

慌てて?冬支度を始めたたけちん家   早くね?!gawk

     まだ扇風機はだしっぱなし、エアコンの掃除もまだなのに~~sweat01

布団を冬布団にして、ホットカーペットのカバーだけひいて

わん❤にゃん用の毛布も出して~~~ソファーの上にbleah

早速りんがやってきましたょhappy01

002_r

   あったけぇぇぇぇconfident heart01

やっぱりりんが1番乗りなのねwink

   すでに人間用になってないソファーです。

005_r

冬は

ちょうどこの場所に陽が当たってくれるので

絶好の日向ぼっこスペースになってるんですhappy02

003_r

007_r

004_r

気持ちよさそうに寝るりんのお顔を毎日拝めます。

   おかあちゃんしゃ~~わせlovely

でもね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

052_r

だんだんおじいちゃん顔になって行くりんのお顔を

拝める確率も高くなって来ます( ´艸`)プププ

   はぁぁぁぁ。。。despair朝から寝顔見て余計に眠くなっちゃった…bleah

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

            

ウキウキ・ルンルン♪

お散歩の途中でGetしたボールは

帰ったらすぐ渡すんですが、この時もエライはしゃぎようです。

   おかあちゃん 早くちょうだい~heart04

009_r

   ちょっとぶれちゃってますが。

その時の様子もちょっと動画でcoldsweats01

   よかったら見てくださいheart01 音量にご注意sign03

ボールがとっても大好きなはなでしたhappy01
   
   今日の朝すっごっく寒くってー!嫌んなっちゃうーー!!
   早速冬支度始めなくっちゃあ?!bleah
☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

快晴です。

今日からまたまた3連休ですねconfident

001_r_2

sunsun sun 快晴ですsun sun sun

   朝6時庭から撮った空です。雲ひとつありませんでした。

空気もさわやかでとっても気持ちのいい朝でしたhappy01

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日はまだ台風の影響が微妙に残り朝は雨が降ってたたけちん地方。

でも涼しくって絶好の散歩日和shineです。

001_r_3

行きの空。  どんよりあつ~~い雲

008_r

帰りの空。 夕焼け空。明日晴れるかなぁぁぁぁconfident

はなも足取り軽く超ご機嫌ちゃんでお散歩heart04

002_r

   あっ!!見っけflair

005_r

またまたボール見っけ。その様子を短い動画ですが・・・。

004_r

   あたちうまくとってたでしょ (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

012_r

   今日もお宝Getよ~~heart04
本当にいったいいくつボールを拾って帰ってくるんでしょう。。。
ますますはなの庭ほりほりに拍車がかかりそうshock
  もうお庭がスゴイことになってます
何とかしないと金木犀に被害がおよびそうよーーーcrying

021_r 028_r

みょうが収穫第2弾~~shine

今年もたくさん出来ました heart04 酢味噌で頂きました。おいちかったhappy02

   最近ココログと相性激悪です。コメントが全然できませんbearing確認or送信すると拒否やエラーが出てしまい全然更新出来ないんです。送れないんです。みなさんは何ともないですか???

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

   

今日も雨・・・。

   昨日から台風の影響でtyphoon

rain rain rain 雨続きですrain rain rain

今日はお昼頃に近畿地方に最接近するみたいですrain

   おかげで?

涼しいぃぃぃ~~~を通り越して

寒いぃぃぃぃぃ~~~~bearingになっちゃいました。

   風が去って、晴れると寒さもなくなるでしょうか・・・。

   そうなると

にゃん達cat cat catはあったかい寝床を探してそれぞれ丸くなって寝てます。

   にゃんこって一番気候に左右されちゃうのでしょうねconfident

002_r

003_r

1番いい所をGetしたhappy01

   ふぉふぇ~~heart04

005_r

もうムチャクチャ気持ちよさそうに寝てるんですよsleepy

004_r

見てると

思わずにた~~~~って顔が緩んじゃうおかあちゃんsmile

   この手が可愛いですよね~wink heart04

今日のにゃん達はどこで寝てる???

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

パトロール

   ふむふむcatface

002_r_2

   ここは異常なちですgood  わんわんdog

久しぶりに通った場所だものね。

   しっかりパトールですね。 はな隊長paper shine

001_r

では!おかあちゃんは後頭部を激写させていただきます!!

   パチリcamera

(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

正面から構えるとそっぽ向いちゃうので

こんな写真で精一杯のおかあちゃんで~~すsweat01

   3連休最終日ですねnote  よい1日でありますようにconfident

003_r 006_r

   いつか見た朝焼け☆

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

あの・・・

   あの・・・gawk

003_r

どいてもらえませんかね~~sweat01

   新聞が読めないんですが~~~!

004_r

   そんなのあたち…知らにゃ~~いthink

   おかあちゃんheart04 おやすみなさい。

もぉ~!!pout

どうしてそんなど真ん中で寝るかなぁぁぁ。

新聞を広げると必ずやってくるねね

   全然読めません。

強引にどけようにも

006_r

014_r

こんな顔して寝られたらどけれないじゃないかぁぁぁhappy02

012_r 013_r

015_r

そのうち喉をゴロゴロ言わせながら寝るんですよ。

もぉ~嫌んなっちゃうけど・・・

    可愛いじゃ~~ぁない・よぉ~~~lovely

と、バカになるおかあちゃんでした?!smile

   ねね次にりんが待機中。。。coldsweats02

今週末、また台風の影響で大雨になるとこがあるみたいですね。被害が拡大しませんように。たいしたことありませんように・・・。うちの方は雨の天気予報だったのに、意外や意外お日さまがさしています・・・。

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

暑いです

   おかあちゃん。。。暑いですsweat01

003_r

   あたちもう我慢できないわん。。。

ホンマになぁぁぁ。

ここ何日か暑さが逆戻りです。

   昨日なんか京都は35度もあったそうですshock

う~~ん。でもなぁぁsad

   おかあちゃんはクーラーつけると寒いんだよなぁぁ。

005_r_2

   なんですと?!

   あたちにこの暑さを我慢しろって言うの~~??Σ(`0´*)

004_r

   恨んでやる~~。呪ってやる~~。   

       このお顔怒ってるように見えませんかsweat01

Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

それは困りますなぁぁぁ。

という事で。。。どいうこと??smile

リモコンへと手が伸びると

006_r

   クーラーつける・つけるの~~??up

って。。。

ちょっと笑顔になってると思いませんかgawk

001_r

確かに。。。この温度じゃあはなには暑いか。 まだ午前中なのにsweat01

黒んぼちゃんだものね。

玄関先では

こんな姿で寝てるみる発見flair

008_r

007_r_2

みるも黒んぼちゃんだものね~。暑い???

   恨みを晴らされたのか…仕返しされたのか・・・。夜に庭に出たはなは全然言う事を聞かず、家の中に入ってくれませんでしたpout追いかけると逃げて、遊びモードにスイッチが入っちゃうんです。はなの番をしなくちゃあいけなくなってしまったおかあちゃんは寝れず、結局入ってくれたのが午前3時半。4時に起きるおかあちゃんは寝れなかったじゃあないかーーーー。プンプン( #` ¬´#) 

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

お月さま

    この間の満月のお月さまfullmoon

と~~っても明るくって、綺麗でしたネshine

028_r 032_r

まだまだお庭から見ることが出来なかった空なのに

   無造作にカメラを空に向けてシャッターを押してみると

雲がしっかり写ってます。

   フラッシュもたいてないし、何の調整もしていません。

それほど月が明るいなんて。

久しぶりに夜空を、お月さまをゆっくり眺めてみました。

   月見酒が出来なくって残念?!bleah

そして

そして!!満月の写真に挑戦

   いざ!!

101_r

いかがでしょうか???happy01

   カメラってスゴイですね。

   こ~んなにも月の模様まで見えるんですもの。

 雲と月 

    にも挑戦してみたのですが

039_r_4

085_r

   残念sweat01 全然うまく撮れませんでした。

う~~~んdespair うまくピントが合わない…。

まだまだ勉強して腕あげたいですshine

016_r

   おかあちゃん 頑張れよ!

   おう!おかあちゃん頑張るよ。。。coldsweats01

012_r

   あの星に誓ってflair 頑張るのよheart04

   ???coldsweats01 星に誓うのね。。。

014_r

   あたちは 花より団子よheart01

   早くアレ。。。食べないのかちら??

ウヒッsmile

ウヒヒッsmile

   アレ。。。とは

002a_r_3

コンビニで買ったちょっとお高めシュークリーム

   おかあちゃんも花より団子~~~happy02

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

固まってます。

   昨日はメンテナンスがあったんですね。

   全っ然知らなくって、途中でぷっつりshock

   繋がんなくなっちゃったおドジなおかあちゃん。

   しっかり!確認しましょう!!ですね…coldsweats01

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近 またまた!

庭の穴掘りがブームになってるはなdog

無心に掘ってはボール埋めてます。。。隠してますthink

   少ない土の部分が穴ぼこだらけ。

おかあちゃんが埋めちゃあ。。。掘り~をさえてるので知らん顔してたら

      

      

      

3か所も掘られちゃいましたよ~~~shock

007_r

008_r

   だって楽しいんだも~~んheart01

   宝物baseballは大事にしまっとかな~アカンし~~~smile

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

鼻の頭真っ白にしちゃって…。

でも!!

    足ふかな~ お家入れたれへんからなぁぁぁ!!

  

001_r_3

   おとうちゃん 優しくちてねweep

おとうちゃんの足の間ですっかり固まってしまってるはな

   これから足拭きされるとこです。

003_r

014_r

   拭き 拭きsweat01

この足拭きがすっごく嫌いなはなpout

   思いっきり拒否るんですよ。暫く家に入ってこようとしない時も。

019_r

最後にこんな風に遊ぶから?アカンかったりしてねbleah

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

お好み焼きパーティ

   昨日の晩御飯~shine

002_r

お好み焼き~~heart04

   最近ホットプレートよく使ってますね~~。

   結局後片付けが楽なんですよね。

焼き肉は油いっぱい出ちゃうから大変なので滅多にしないけどbleah

で、またまたおとうちゃんの歓喜のポーズ?!

003_r

004_r_2 005_r

   ホント。。。アホな2人ですよね~~coldsweats01

   3枚目のお写真。。。ヤバイ?!shock

お好み焼きはと~っても美味しかったです。

   またまたおなかいっぱい食べちゃった~~delicious

006_r

はなは呆れちゃってる?!

    おやつをもらおうといいこでお座りしてるんだけど

おかあちゃんはおとうちゃんの写真撮ってる真っ最中。

   早くちょうだいよ~~impact

粉もん大好きheart04 THE関西人。

   次はたこ焼きだ~punch ってこないだやったばっかやんgawk

fullmoon明日は『中秋の名月』満月お月さま。綺麗な満月の写真が撮りたいんだけど…どうやったらうまく撮れるかなぁぁぁぁconfident

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

残暑

勝手にアテレコ劇場始まり・始まり~~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

   今日の主役はねねheart04

も~~~ぉぉぉう

022_r

   イヤんなっちゃう~~~angry

015_r

    また 暑くなっちゃったじゃぁないの!

018_r

   暑くって寝れな~~~~い!!

017_r

   あっ!虫さん見っけflair

019_r

   そこの乳母やconfident

020_r

   あたちは暑くって寝れないにゃん

   クーラーつけてもよろしくってよconfident

ねぇねぇ。 ね・ねちゃん?!

   乳母ってっまさか・・・(-_-X)

025_r  

   あっ!! やべーーーsweat01

   おかあちゃん怒っちゃうかも~~bleah

   寝たふり・寝たふり…sleepy

   

う~~ん… おもちろくない…gawk

お上品な言葉なんて使った事がないから思いつかないよ~~だsmile

      

      

昨日あたりからまた暑くなってきたたけちん地方です。

   またまたにゃん達の姿が見えないです~~~weep

お天気が良いのはすっごく嬉しいのですが

いったん寒いくらいの気候を味わうと…暑さが厳しいですねsweat01

   みなさん体調にはくれぐれもお気を付け下さいませconfident

今日も最後までお付き合いありがとうございましたlovely

       よい週末を~~~heart04

001_r_3 みょうが

初収穫の我が家のみょうが

   今年もたくさん出来るといいなぁぁぁ

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

気持ちよさそうに

   なんとも まぁぁぁぁconfident

005_r

気持ちよさそうにheart04

  寝ているりんです。

004_r

その横に寄りそうはな

   尺は足りてますか???smile

はなの寝顔のアップshine

012_r_2

いつもカメラ向けると目をうっすら開けます。

   でも睡魔には勝てないようですよ( ´艸`)プププ

 ※みなさん!カーテンのボロボロ&汚れはスルーしてくださいね~~お願いcrying

013_r

あっ!りんも起きちゃいそうwobbly

   実ははなりんも超ラブ・ラブ~~heart04なんですよlovely

でも…はなの寝てる所。

座イスが2つも重なってベッドになっちゃってます。おとうちゃんとおかあちゃんのんだったのになぁぁぁ。

いつの間にかわん❤にゃんの物になって…

おとうちゃんとおかあちゃんのものがなくなっていくんですよね…think

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

涼しくなりました♪

昨日・今日と

とっても過ごしやすいですconfident 朝晩はヒンヤリしてます

すっごくお天気がよくって。。。快晴だけどsun

   カラッとして気持ちいいです。

だからにゃん達がず~~っと下の部屋にいるんですよね~~happy02

047_r

   みんなのびてるのんわかります??smile

ついこの間までは『涼』をもとめて

どこにいるかわかんなかったにゃん達catface

   あ~~っhappy02 嬉しい季節がやってきたのね~~heart04

でもまた暑さはやってくるみたいですけど…sad

028_r

りんは早々にベッドをひとり占め。

031_r

ねねみるはのび~~んsign05

033_r

   ねね サービスショット?!bleah

036_r

045_r

アップを撮ってみようとしても

042_r

038_r

039_r

041_r

眠そうなお顔ばかり sweat01

   確かに!

心地よい風と気候で今すっごく眠たくなる頃かも~~。

クーラーなしで窓からの風が気持ちいいって…嬉しいですね。

   そんな顔を見てるとおかあちゃんまで眠くなっちゃうから困ります。

035_r

りんは一生懸命毛づくろい中~~heart01

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

記念日♪

   今日はわん❤にゃん以外の話ですが…

もしよかったあおつきあいくださいませ・ませ(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

     9月4日

おとうちゃんとおかあちゃんの結婚記念日でしたshine

あっという間の6年です。

   毎年出来るだけ何処かへ出かけるようにしてるのですが

今年は台風の影響typhoon等々で近場でご飯だけ食べに行きましたrestaurant

   雨が降ってなかったら…台風じゃあなかったら

   今年ははなdogと一緒にお出かけしようと計画してたんですけどね~~。

   残念sad また近いうちに。

001_r

   楽しみに待ってるわんscissors

記念日の食事はやっぱりちょっとおめかしして…ですよねsmile

ということで行ったのは

150_r

   おとうちゃんは普通の格好?!coldsweats01

お豆腐料理屋さん~~run

165_r_2 162_r

  引き上げ湯葉

こんなに『湯葉』をたくさん食べたのは初めてですflair

174_r_2 176_r_2

177_r_2 181_r_2

182_r_2 183_r_2

おとうちゃんメインの肉ーーheart01         おかあちゃんメインの金目鯛の西京焼きheart01

   おなかいっぱい・いっぱいdelicious

最後にツーショットを撮ってもらい終了

187_raa_2

まじめな顔して撮るのは久しぶりに2人。

   ムッチャ緊張してんで~~~( ´艸`)プププ

6年目の1年も本当に色んな事がありました。 ケンカもぎょ~さんしたし。

7年目もきっと…おんなじように何事もなく過ぎていってほしいです。

   平凡が1番やわ~~confidentってな感じで。でも絶対!ケンカもぎょ~さんすると思います

これからも美味しいご飯作っておかあちゃんは頑張りますpunch

159_ra 161_ra

  やっぱり私達はおもろい写真も撮っとかないとね~?!smile

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

続きを読む "記念日♪" »

仲良く♪

   先日はみるへ『おめでとー』をありがとうございました。

   とっても嬉しかったですheart04

   やっぱりちっちゃい時って独特の可愛いさがありますね。

   何度も見返してるおかあちゃん。あれから毎日顔が緩みっぱなしです(*^m^)

   家族になれた幸せをかみしめつつ

   もっともっと幸せにしてあげないといけないともう1度心に誓いましたshine

そして少しでも多くの。。。ちっちゃな命が助かりますように。

温かい場所がふえますように。。。悲しい命がなくなりますように。。。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

   仲良しおふたりさんheart04

ぴったりくっついてるりんねね

097_2

   ちょっと狭くないですか???coldsweats01

スマホで撮ったお写真なので画像が悪いです(人><。)

094_3

ねねがうんざりしちゃってないですか??

   これはみなさんお察しの通り??( ´艸`)プププ

キャットタワーでくつろいでるねねのとこに

りんが割り込んで行ったので~す。

でもカメラを向けると

107_2

キメ顔shine 可っ愛い~~~happy02 heart04

114

だんだんまったりしてくるりんにたいして

鬱陶しそうな顔になってくるねね

099_2

   もぉぉぉ~狭いのよね~gawk

   タワーがつぶれても知らないからね~~dash

それはおかあちゃん困るよーーーwobbly

でも最近急にボロボロになってきたキャットタワー。 ヤバい?!sweat01

102

りんの前足と尻尾の長さが同じflair 長さにビックリsmile

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

お誕生日&うちのこ記念日

   みるheart04 2歳のお誕生日おめでとうbirthday present

2009年9月2日  

   ちっちゃな ちっちゃなにゃんこが

ダンボールで捨てられてたのをはなが発見し

P1010048_3

うちにやってきたみる

このときのはなの行動はホント。奇跡としかいいようがありません。

   きっと我が家とみるには赤い糸が繋がれてたのでしょうheart01

どういう経緯で捨てられたのか

兄妹・姉弟がいたのか、どうなったのかはわかりませんが

実際。。。もしかしたら私も知らん顔してたかもしれません。

そのときすでにうちにははなりんとんねねがいました。

捨てられてるにゃんこを見たのは私ではなくおとうちゃんだったし

一言

  『無理!知らん顔をしてきて』って簡単に言えたと思います。

動物1匹飼うという事はお金もかかります。

   病院・えさ代…。うちは裕福ではありません

決めたらそのこの命。放棄すること出来ません。

でもあれから2年

011_r

   初めての授乳lovely すっごくキンチョーした~~happy02

015

   おちっこ・うんちもポンポンっとconfident 初めて出た時は超感動ーーheart04

あまりにもちっちゃかったみる

おかあちゃんが持つと首を絞めてるように見えちゃいますねcoldsweats01

023_17_r 038_4_r

042_2_r 042_6_r

045_4_r 088_r

連れて帰ってきて本当に良かったです。

こんなに可愛い天使がやってきてくれて本当に嬉しいです。

   もうちびにゃんの写真はたまりませんね。

   可愛くってたまりません~~happy02 heart04

みるが大好きなお膝も

021_12_r

   おとうちゃんお膝の上

013_24_r

   おかあちゃんのお膝の上

幸せな猫生をすごせるよう

おとうちゃんとおかあちゃんは頑張るからね~~shine

ず~っと、ず~っと元気で一緒にいてね。みるheart04

   本当にうちのこになってくれてありがとう~~heart01

045_8_r

   lovely lovely lovely

019_10_r

     顔をシワシワにしながら喜んでるおとうちゃん

055_4_r

   みるとのチューショットhappy02 もうできないだろうなぁぁぁweep

       heart01神様がくれた宝物ですheart01

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

うにゃり・うにゃりと。

   今日は台風の影響で朝から大雨ですtyphoon

   ドビャーーーと降っては止んで、またドシャーーrain

   何かとってもイヤな降り方です。

  今週末まで大雨の恐れとのことですね…。

  みなさんくれぐれもお気を付け下さい。 大きな被害が出ませんように

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おかあちゃんの足元で

015_r

016_r

019_r_2

020_r

うにゃり うにゃりと

踊ってるにゃんこがいます。

   珍しく?ご機嫌ちゃんなねねbleah

018_r

   おかあちゃん。ちゃんと見てた?!

021_r

   あたちって。

025_r

   可愛いでしょ~~。 うふっlovely

不思議なものです。

可愛い~~heart04って連呼してあげると

うにゃり度が増していくんですよね~smile

   ちゃ~~んとわかってるみたいですね。

でも、わかっているのは

   可愛い~って言う言葉なのか、自分が可愛いってことなのか…。

   もしかして両方???gawk gawk gawk

まっ!ねねは我が家のお姫様だものね~catface

どっちでもいっか~~!!(*゚▽゚)ノ

   下にひいてるおざぶはおかあちゃんのだから返してくださいね。

昨日の晩御飯

急に思い立って?!coldsweats01

004_r 006_r

   餃子パ~ティ~shine 初めてホットプレートで焼いてみました。

ムッチャ雑な包み方coldsweats01  肉はみでてるしぃぃぃ いっぱい皮についてるしぃぃぃcoldsweats02

 こういうのって性格出ますね~~bleah

010_r 008_r

   さぁぁ~いっぱい食うぞ~~~ぉ happy01

と、張り切ってるおとうちゃん。

013_r 014_r

で、またまたテンションあがっちゃったupおとうちゃんでした coldsweats01

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »