2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 祇園祭とおいしいお食事 | トップページ | 初物に・・・ »

京都観光&こにゃんこの正体

祇園祭&おいしい食事の後

ちょっとぶらりnote 京都観光run

   shine晴明神社shine

025_r_4

014_r

安部晴明を祀ってる神社だそうです。

あんまり大きな神社っではなかったけどすごい人だかり

駐車場も他府県ナンバーがい~~っぱいrvcar

旦那ちゃま曰く…「昔は寂れた神社やったのになぁ~」だそうです。

テレビの影響で一躍観光名所となったそうです。

  shine厄除け桃shine

019_r

桃を撫でることで厄を桃に移すことが出来るようです。

  shine御神木 楠shine

017_r 022_r

023_r

いっぱい大樹の力を感じとってきました~heart04 

024_r

親子で大樹のパワーを吸収lovely

なかなかおもしろかったですsmile

027_r028_r

神社にはたくさんの桔梗の花が咲いていましたhappy01

さて、目とお腹と心をいっぱいにして家路につくと・・・

029_r

031_r

こんな可愛いこにゃんこcatのお出迎えheart04

可愛い~~~heart04heart04

前回チラ見せしたこにゃんこ達catはお義母さんが世話してるにゃんこなんです。

元々野良のおかあさん猫が3匹子供を産んでしまったそうです。

プラス1匹誰かが捨てていって4匹のこにゃんこcatがいます。

ちょっとビックリしちゃったけど、嬉しいビックリ(〃艸〃)ムフッ 

032_r

このこがもぉ~人懐っこくって…散々触って、撫でくりまわしちゃった~~lovely

076_r_2

旦那ちゃまにスリスリheart04

077_r

こんな風にすぐにスリスリすり寄ってくるんですよ~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

030_r

他のこにゃんこは近づいてくれず、唯一このこだけちょっと近く…

久々のこにゃんこにバカにちゃった私でした(●^∀^)ニャハッ

我が家の一員に出来なくて残念~~?!bleah

おかあさん猫は無事手術を済ませ、こにゃんこも時期が来たら、もうすぐ手術するそうです。

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←いつもありがとうございますheart02
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

« 祇園祭とおいしいお食事 | トップページ | 初物に・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

祇園祭。京都ですよね。私の地方も土曜日から祇園祭が、ありましたよ。京都見たいに有名ではなくこじんまりした祭りですけどね。
こにゃんこ可愛いね。お義母様の可愛がってられるにゃんこちゃんでしたか・人懐こくってかわいいですね。元気にスクスク成長楽しみですね。

京都・・・と言えば 『祇園祭』ですよネhappy01
わざわざ遠方から来る人も居るのに
義実家から数分だなんて素敵~☆
たくさんの写真から迫力が伝わってきました!
大樹も神秘的~lovely
もちろん お食事も 神秘的(笑)

仔猫ちゃんたち可愛いにゃ~lovely
みんな元気そうで何よりです。
仔猫を撫でてると
心の中のいろーんな事が浄化されるよねぇ~。
アレ?浄化しなきゃいけない物が多いのは
私だけか(笑)

かわいいーー♪
一匹ニーナの赤ちゃんの時にそっくり★

お義母様、世話するだけじゃなくて、ちゃんと手術までしてあげて偉いです!!

母屋のクロ&くり~むも獣医に連れてきたいんだけど、、私以外の家族全員が‘必要ない’の一点張りで、、

やっぱり野良にゃんでしたか。
でも、元気そうで可愛い♪
ちゃんと避妊させてお世話してるなんて立派です。
理想だけどなかなか出来ないですからねぇ。

てん様
夏はやっぱりお祭りですよねshine
楽しくって大好きなんですよ~happy01
ずっとこにゃんこのままでいてほしい…って思っても
あっという間に成長するんでしょうね。
楽しみ♪

emi様
本当に近くって最初はちょっとビックリしたんですよ(^^ゞ
でもうちからはちょっと遠くってなかなか行けなくなってきています。
義実家は神社とか近くに結構たくさんあって(大きいのから小さいのまで)楽しいですね。

にゃんこに浄化されないといけない何が溜まってるの~~~wobbly
こにゃんこは癒されますheart04

リン様
ニーナちゃんみたいなハンサムくんにそっくりだなんて…光栄heart04
でもこにゃんこみんな結構美形でしたよ♪

猫を病院に連れて行く感覚って持ってない人多いですよね。
私も是非連れて行ってってお願いしたいです。

はち様
そうなんですよ~。元野良にゃんこ。
みんな元気で可愛かったですよheart04
お義母さんの行動は本当に尊敬します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園祭とおいしいお食事 | トップページ | 初物に・・・ »