2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

扇風機の前で

陣取り

のびきってるはな

003_r_2

涼しいのかしら???

風はあたってますか~~sign02

001_ra_3

本当に気持ちよさそうに寝てましたhappy01

いつもありがとうございますheart02みなさんのポチッとが励みになってます。

   ↓   

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

お誕生日

はなheart01

3歳のお誕生日 おめでとう~~birthday

パーティ・パーティだ~~sign03←何だかんだと理由づけては飲んだくれるおとうちゃんとおかあちゃん(笑)

2006年6月27日 伊賀市で

赤柴のおとうちゃんと 黒柴のおかあちゃんの間に

オス4匹 メス1匹の生を受けました。(紅一点だったのね)

当時の私はバリバリ仕事もしていて?(笑)正直、家事と仕事の両立に

ストレスたまりまくりでした。

旦那ちゃまも忙しい仕事だったので、きっと2人ともいっぱいいっぱいだったでしょうね~。

ず~~っと「犬も飼いたい!」って思っていた私は

ペットショップを覗いては「飼いたい~~」って連呼してましたcoldsweats01

(元々動物が大好きで、生まれた時から犬はずっと飼っていたので。)

でも無責任な飼い方は出来ないので見るだけの日々。

だったのですが・・・・

出会ってしまいましたsign03sign01sign03

黒柴ちゃんに。

もう即決定です。

2006年8月14日に我が家の子になりました。

018

元気いっぱい、おてんば娘「はな」の誕生ですshine

Dscn1370

2009年6月27日

こんなに大きくおねえちゃんになりました。←りんねねの事よろしくね。

009_r

034_r

まだまだ甘えん坊でおてんば娘ですが

これからもよろしくね。

今日はご馳走が食べれるかしら・・・??

  

おめでと~~のポチッとしていただけたら嬉しいですheart02

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

そんな所で・・・

そんな所に入って

狭くないですかい???

051_r

押入れの中のちょっとした空間

010_r

棚と棚の間のちょっとした空間

008_r

顔がいがんでません??

006_r

りんはちょっとしたスキに色んなとこに潜り込んでしまいます。

気付かないことも多々・・・coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ←いつもありがとうございますheart02
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

ハイ ポーズ

可愛いお顔で

ハイ ポーズcamera

056_r_2

Oh~ Prettyheart01 Prettyheart01

038_r_2

sign02 その格好は・・・coldsweats02

072_ra_3

りん~~怖いよ~~sweat01

何で怒ってるんだぃsign02

いろ~~んなりんのお顔でした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ←更新の励みになっておりますheart02
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

願い叶って

昨日の

はなのお願いと

みんなのポチッとで

昼から雨も上がり、お日さまがのぞきました~~good

ちょっと長めの散歩へLet’s Godashsign03

001_ra

003_ra

意気揚々と歩いてくれるのですが

匂い嗅ぎすぎ~~みたいな…coldsweats01

いつもの場所で

008_r

012_r

縄張りの監視中sign02(笑)

次の場所で

018_r

021_r

誰か来ないかな~~~note

026_r

来ないかな~~notes

027_r

んっsign02impact

028_r

来た~~~sign02

散歩って楽しいねheart04  

017_ra_2

catface散歩の写真となると同じショットばかりのまだまだ腕の未熟なおかあちゃんです。すみません…catface

いつもありがとうございますheart02

ポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

雨の日は・・・

暇なんです。

005_r

お散歩の時間も短くなっちゃうし

お外で遊べないし

003_r

早くお天気になってよ~~

004_r

そんな感じのはなです。

003_ra

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←お天気になぁ~れ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ←ポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

肉球

にゃんこの肉球撮影に挑戦flair

パチリcamera

003_r

(ノ∀`) アチャー

全っ然 撮れてませんdown

004_r

もっとアップで~~

肉・球って感じな写真

撮るぞ~~~punch

005_r

「なんだよ!!」みたいな

りんの顔

ムッチャ迷惑sign02coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ←いつもありがとうございますheart02
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチッとよろしくお願いしますdogcat
にほんブログ村

居心地の良い場所

夕方から夜にかけて雷thunder&雨typhoonのため窓を開けられず

今年初のエアコンのスイッチをポチっnotes(ちょっと早すぎ…)

いつもはそれぞれに、それぞれの場所で

くつろいでるわん❤にゃん達が

リビングに集結(最近リビングには寄り付かなかったりんねねなのに・・・)

ねね

007_r

りん

010_r

041_r

はな

078_r

030_r

みんな気持ちよさそうですね~~heart01

052_ra

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←更新の励みになりますheart04
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ←ポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

ダンボール箱

古紙回収の日

用意していたダンボール箱がいつのまにか

遊び場所

006_r

047_r

048_r

012_r

027_r

本当ににゃんこは箱ものが好きですねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へいつもありがとうございますheart02
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

体重測定

りん~~~

体重測るから、ど・い・て~~~gawk

021_r

りん 「体重計って何でしゅか???」

おかあちゃん 「・・・・・。

           りんの下にあるのは何ですか??」

022_r

りん 「ひんやりと冷たくって気持ちいいにゃん~~heart04

おかあちゃん 「測るのimpact

024_r

りん 「ダメーーーsign03

       アッチヘ行くじょ。おかあちゃん」

ダイエット中のりんとおかあちゃんには

とっても嫌なものだけど

頑張って測ろうね~~pig

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へいつもありがとうございますheart02 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村 

好きな場所

本当にお風呂場が好きなねね

お風呂のドアの開く音がしたら

何処にいても飛んできますdash

脱衣所のドアは自分で開けれるんですけどね・・・

中に入って

013_r

遊んでますshine

014_r

お水でも遊んでるものねお水好き!? 08/12/19を見てね)

ビショ濡れで部屋に戻るのはやめてください~~~catface

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ←更新の励みになっております
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←ポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

嫌い

ねねはツンデレ・お嬢さま。

ものすご~~く甘えたのくせに

抱っこは大嫌い。

045_ra

つかまってしまった・・・って感じsign02

047_ra

カメラ目線はちょっとだけよ

048_ra

もういいでしょimpact

053_ra

そんな感じのねねでしょうか・・・coldsweats01

あ~~ねねのため息が聞こえてきそうです。

たまには抱っこでムギュ~ってしたいおかあちゃんですcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へいつもありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

おとうちゃんと一緒に・・・

走るrundash

097_r

走るrundash

108_ra

走る~~rundash

109_ra

おとうちゃんは必死ですsweat01

でもなんとな~~く同じ顔をして走ってるふたり。

顔をお見せできないのが残念・・・coldsweats01

ボールを発見baseball

117_r

ボール~~ってな感じで

118_r

遊んでもらうのを

126_r

おねだりheart02

213_r

214_r

やった~~ボールだ~~lovely

215_r

みたいな感じのはなでしょうか・・・

217_r

「また行こうね。はなheart02

「また連れて来てね。おとうちゃん&おかあちゃんheart02

本当に元気いっぱいのはなでした。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございますheart01
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

おかあちゃんと一緒に・・・

走るrundash

171_r

走る~rundash

173_r

走る~~rundash

174_r

走る~~~rundash

でも

普段運動不足のおかあちゃんは

はなの勢い&元気についていけず・・・

193_r

194_r

ずっ

195_r

こけ

196_r

そう・・・  だめですねcoldsweats01

はな!! おかあちゃんと頑張って 運動だ~~punch

~次回おとうちゃん編へ続く・・・~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございますheart02
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

焼き肉パーティ

お庭で『焼き肉パーティ』

ホットプレートなのがちょっと残念ですが・・・

久々のお肉~~っで、みんな大喜びですheart02

007_raa

010_ra

016_ra

バカ夫婦sign02catface

009_raa

はなも期待度満点shine

019_ra

おねだり開始です

020_r

だんだん

021_r

ベロがでてきてます

023_ra

はな {おとうちゃ~~んheart02

025_ra

おとうちゃん 「ちょっとだけやで」

はな 「はい。」

028_r

はな 早く、くだちゃい」

030_r_2

みんな 満足・大満足でしたheart02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ食いしん坊な我が家に
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

我が家の植物たち(3)

ブラックベリー

016_r

葉っぱと幹の伸びの割には実の付きが少ないですが・・・

いちご

021_r

029_r

2種類植えてます(名前は忘れちゃった・・・coldsweats01

トマト

023_r

024_r

赤色と黄色のプチトマトを植えました。(写真は赤色です。)

どんどん  どんどん~~

実がなって、色づいてきましたheart01

嬉しいですね。今からすっご~~く楽しみです。

猫草

初めて『猫草』なるものを買ってみました。

種を植えて育てていくやつです。

032_r

結構育ちましたbud

で、早速りんねねに与えてみると・・・

004_r

なんじゃ これ~~みたいな・・・

005_r

興味津々

007_r

意外に食へのこだわりのあるねねのほうがムシャムシャdelicious

008_r

りんはなんだか困った顔

010_ra

近寄ってみたら・・・

009_ra

あまりの食いっぷりsign02にビックリしちゃいましたsweat01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとが更新の励みになってますheart02
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

走る・走る~~!!

先日、おとうちゃんのお休みの日にちょっと車rvcarを走らせ

はなを久々に走らせに行ってきましたdash

033_r

さすがに平日の6時には誰もいません。ラッキーscissors

思いっきり走らせました。

055_r

走る

062_r

走る~~

069_r

走る~~~~rundash

073_r

運動したらお腹が減ったsign02

087_r

草を

088_r

ひたすら

090_r

ムシャムシャdelicious  おいしいですか~~~catface

127_r

とっても楽しい1時間でした。

おとうちゃん・おかあちゃんも必死に走りました…sweat01

写真もいっぱい撮れてと~っても嬉しいおかあちゃんでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございますlovely
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

パソコン復活

月曜日にPCが動かなくなって、早々にあきらめ修理に出しました。

保証期間内であったため料金もかからなかったので・・・coldsweats01

火曜日に引き取りに来てもらったのに、木曜日に返ってきました。

なんて早いsweat01今はこんなにも早く対応してくれるのですか~~??

メインボードの故障ということでした・・・。

直って良かったheart04

今日からブログ再開です。よろしくお願いします~~lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

遅ればせながら・・・

6月1日のりんねねのお誕生日のお話。

2008年6月1日に家族となったりんねね

保護主さんの手の中にスッポリおさまっていたりんねね

002a

004_ra

あ~~んなにちっちゃかった2匹なのに・・・

013_ra

こ~~んなに大きくなりましたheart01

あれから本当に毎日楽しく過ごさせてもらってます。(時々、我が家に来て幸せやったかな~~って思ってしまう事がありますが・・・)

我が家に素敵なご縁を運んで来てくださったUさん。

感謝しております。本当にありがとうございます。

メタボちゃんにしてしまいましたが、

これからもず~~っと仲良く楽しい毎日を過ごしたいと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ復活のお祝いに
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村     

ショック

今日はりん&ねねの誕生日です〜♪
本当は多分4月頃ということなんですが、去年の今日。6月1日に我が家にやって来た日を誕生日にしました。で、ブログを更新してたら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パソコンが固まってしまいました。
電源をいれても反応しません…。パソコンを少しお休みさせて夜に再チャレンジです。
でも…きっと…故障だと思います(涙)
しばらくブログの更新はおやすみになりそうです。
(携帯からの更新です)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »