2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

待ってます

おとうちゃんのお休みの日

遊んでもらいたくてsoccer

ひたすら待つはな

042_r 

待つ・・・

049_ra

待つ・・・

045_r

 そわそわ・・・sweat01

046_r

もうそろそろかな・・・

048_ra

早く~~

047_ra

行こうよ~~dash

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ←ポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

~独り言~

カメラがどうも「宝の持つぐされ」状態になってます。

全っ然使いこなせません。

フラッシュをたくとお目目が光るのでなしで撮るとわん❤にゃんがくっきりと撮れません。

はなが真っ黒になって表情が写らない~~

ブレブレ写真だし…

枚数撮るのみ!!ですかね~~~

かくれんぼ

060_r

062_r

063_r

071_r

069_r

noteりんちゃんがね おうちで

にゃん にゃん かくれんぼ

どんなにじょうずにかくれても

かわゆさビームがでているよ

だんだんだあれがめっかた~~note (童謡:かくれんぼの替歌byおかあちゃん)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ更新の励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

手作り

砂肝で手作りジャーキーを作りました~scissors

レンジでチンしただけですが。

010_r

最近ちょくちょく作ったりします。

よっぽどおいしいのか~~あっimpactというまになくなっちゃいますdelicious

私も食べてみたけれど・・・おいしかったですsmile

012_r

ちょうだいしながら

いい子でおすわりしてるはなです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございますheart02
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

おじいちゃん???

いつのまにかおじいちゃんになってしまったりん

301_r

な~~んて

ひどいことをいうおかあちゃんでしょう

148_ra

149_ra

こ~~んなに可愛いお顔しているのにねheart01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へいつもありがとうございますheart02
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

落ちちゃった・・・

落ちちゃった・・・と言ってもねねではありません。

りんおなかですbearing

001_r

キャットタワーの穴の中にすっぽりと。

Oh No~~~~sign03sign03sign01 いけませぬ~~~~(;´▽`A``

でも

只今、ダイエット中dash

おかあちゃんとりんは頑張りますpaper

一生懸命運動中

217_ra

218_ra

またまたブレブレの写真ですみませ~ん。coldsweats01

雰囲気見てやってください

元気で健康で長生きできるように頑張ろうね。 “ダイエット”

007_ra

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ応援のポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

落ちないでよ~~

ハッキリ言ってsign02

なぜかねねあまり毛づくろいをしませんcoldsweats01

たま~~にする毛づくろいを

こんな場所でするから

024_r

見ていて怖いです~~shock

よりによってそんな場所でしなくても・・・

025_r

落ちないでよ~~~sweat01

っていうか敷物半分落ちてるし・・・catface危ないので敷物は撤去

019_r

020_r

高い所でキレイ・綺麗shine

邪魔されたくないのか・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へいつもありがとうございますheart02
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

おしりまくら

よくおしりを枕にして寝ているsleepyりん

気持いよいですか~~sign02

003_r_3

半眼開いてるねねはちょと迷惑そう??

001_r

おしりは柔らかくていい枕になるんですかね~~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へいつもありがとうございますheart01
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

家の中で

毎朝日課のように大暴れimpactするはな

弾けてます

ブレブレ写真ですが・・・sweat02

004_r

005_r

006_r

008_r

変顔もパチリcamera

049_r

何故かこのおもちゃに“闘志”を燃やすのです。

013_r_2

017_r

018_r

021_r_2

020_ra

次は  何だ~~~~sign02

022_r

025_r

ボールbaseball

026_r

なのか~~~sign03

ボールは外で遊んでくだちゃい・・・gawk

028_raa

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←いつも元気なはなぴょんにポチッと
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ←よろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

キャットタワーの中

キャットタワーの中に入るりん

005_r_2 

くつろいでるのかと思いきや・・・

006_r_3

下の段で記念撮影?しているねね

008_r

(あっ!エリがずれてるし、横からじゃあダメじゃん・・・ng

チョッチョイと

ねねにちょっかいだしてます

002_r

あんまりしつこくするとねねが怒るよ

010_ra

012_ra

014_ra

015_ra

(ブレブレ写真ですみませ~~ん)

018_r

『してやったりscissors

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。更新の励みになってますheart01

ポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat

梅の剪定

まだ時期は早いと思うのですが・・・

003_r_2

梅の木にあっまりにもたくさんのアブラムシがついちゃったので

004_r_2

バッサリ切っちゃいましたcatface

さてさて、来年キチンと咲いてくれるでしょうかsign02

ちと心配・・・coldsweats01

007_r

小学校の桜の木に出来てたさくらんぼ

子供のころはこれを平気で食べてたな~happy02

今日の散歩

今日の朝はおかあちゃんと散歩rundash

shineたっのしいな~~~shine(って思っているのはおかあちゃんだけsign02

はなは匂い(臭い)を嗅ぐのに必死ですcoldsweats01

004_r

ちょっと腰がひけてませんかsign02

しっぽがたれてきそうsign02

いったいどんな匂い(臭い)がするんだ~~~~~catface

途中川べりの休憩場所で。

003_r

はなはいつも立ち止まり

いい子でお座りして“撫で撫でして~~”って言います。

その場所もその時々で変わりますが・・・。

001_r

いい顔でパチリcamera

う~~んsweat02

どうしてうちのわん❤にゃん達はカメラを向けると

あっちゃ向いちゃうのかな~~~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ更新の励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

次に狙うは・・・

おとうちゃんの魔の手paperが狙うは・・・

ねねちゃんcatface

024_r

おとうちゃん 「ねね~~抱っこさせて~~heart02

025_r

おとうちゃん 「お・願・い~~heart02

027_ra

ねね 「でも あたちには気になるものが・・・」

046_r

おとうちゃん 「そんなこと言わないで~」

045_r

りん 「どうしたんだい。ねね」

ねね 「おとうちゃんがしちゅこいのよ~」

049_r

りん 「おとうはん」

050_r

りん 「ねねは僕のだす」

057_ra

128_ra

063_ra

って思ったかどうかは・・・?????

024_r_2

このおもちゃで遊びたかったねねでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

愛情表現

おとうちゃんのはなに対する愛情heart04

大きな・大きな愛情~~~~heart04

014_r

抱っこが~~・・・

015_ra_2

すごいことになっていきますsmile

016_ra

017_ra

018_ra

019_ra

逃げるはな

これは・・・愛情と虐待の紙一重????

そんなおとうちゃんの魔の手paperが次に狙うは・・・

023_ra

続きはまた明日happy01

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございます。更新の励みになっております。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチッとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

大暴れ

おとうちゃんとはなの遊びが

shineヒート・アップsign03sign03shine

182_ra

179_ra

180_ra

181_ra

何故に高い・高いsign02

184_ra

~休憩~

無理したか?おとうちゃんsweat01

185_r

187_r

188_r

189_r_2

190_r

楽しかったかい?はな

191_ra

そして・・・

175_ra

 

177_ra

178_ra

愛情を確認し合った?2人でした・・・??smile

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

最後までみてくれてありがとうございますheart01 この日の夜はたくさん遊んだので、続きをまた明日~~paper

う~~ん・・・

上手く撮れないcamera

先日、ぷちエリの色違いを購入。

これは、しっぽ達の為に頑張っておられる琥珀さんのお店

Cats and Napバナーcats and nap

おもちゃと購入しました。 琥珀さんの手作りでとても素敵ですheart04

そのぷちエリをつけたねねの可愛いheart01ショットを撮ろうと

奮闘sign02

001_r_2

下向いてたり

003_r

そっぽ向かれっぱなしですcoldsweats01

唯一この写真がマシかな~~~sign02ってのが

この写真です

004_r_2

可愛いお目目をバッチリと撮りたいんですけどね・・・。

なかなか上手くいきません。いつか可愛い姿を・・・up

~~おまけ~~

008_r_4

何故かこんなにビックリ顔impactになってます。

おかあちゃんがカメラを構えると怖い???

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ← いつも見ていただきありがとうございますheart02
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

今日は・・・

本当に1日中

rain rain rain rain

しっかりとたくさ~~ん降ったので

暇・暇なわん❤にゃん

ひたすら寝るのみです

015_ra

りん

001_r

025_r

はな

007_r

009_r

ねね

011_r

013_r

自転車しか乗れないおかあちゃんも出かけられず

と~っても暇でした。

明日はいいお天気sunになりますように

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

大運動会

こたつがなくなり

少し広くなったリビングで毎日のように繰り返される

大運動会

(ごめんなさい。写真の撮り方がへたくそでお目目が光ってます。)

007_r

毛づくろいするりんを狙うねね

008_r

010_r

スイッチが入った~~~sign02

012_r

013_r

珍しくりんからのパンチ炸裂punch

014_r

015_r

白熱しすぎて

016_r

017_r

とれちゃった ねねの首輪

おかあちゃんはビックリしました~~wobbly

とれるほどとっくみあいしてたの????

~~おまけ??~~

021_ra

020_ra

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へおかあちゃん写真撮影がんばれよの
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

筋力アップ??

こんな靴を買ってみましたhappy01

025_r

はなの散歩時に1時間くらい歩くので

筋力アップsign02  ダイエットsign02が出来ればいいなぁ~~って思いまして…。

●天で

「歩行時の消費カロリーが42.5%アップsign03

という売り文句にやられてしまいました・・・coldsweats01

片足に一個40gの重りが7個入ります。

027_r

こんな重りが入ってます。

でもとてもじゃないくらい重たいbearing

片足2個入れて歩くのがやっと。

早速昨日の夕方の散歩から履いてみました。

か・な・り!!しんどいです。汗どっちゃりですsweat01

今日の朝の散歩で2日目。

さて・さて結果はどうなるでしょうか~~~sign02

指しゃぶり

ねねの指しゃぶりheart04

003_r

012_r

夜寝る前sleepy

sun

おとうちゃんを見送って

一人コーヒーを飲みながら、新聞を読みながら

ブログを書きながら・・・etc

まったりとした時間を過ごしてるおかあちゃんのお膝に乗ってきます。

009_r

011_ra

「あ~ちあわせheart01」って思ってくれているでしょうか?

まだまだ赤ちゃんのようなねねです。

でも

020_r

019_r

ちょっと半眼の怖い顔sign02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へねねちゃん可愛いのポチっとを

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

さようなら

さようなら

こたつよ~~

また来年ま・で~~~~~weep

こたつがなくなり広くなったsign02所で伸びるわん❤にゃん

007_r

はな

006_r

りん

003_r

ねねは何処かいなsign02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 更新の励みになりますheart04 ポチッとお願いしますわん❤にゃんdogcat

手作り料理

昨日は旦那ちゃまが休みだったので

2人で『手作り餃子』を作りました。

私はたねをコネコネtyphoon

旦那ちゃまは包み担当。←初めての餃子づくりでちょっと緊張sign02

003_r

006_r

008_r

い~~っぱい作りました。

005_r

でも欲張ってフライパンいっぱいにのせて焼いたらちょっと失敗bearing

両面しっかリ焼きたい派の私は、ひっくり返せないとダメなんですcoldsweats01

012_r

唯一成功したやつですbleahup

と~~ってもおいしかったので、い~~っぱいモリモリと食べましたdelicious

本当に食いしん坊な夫婦です。

やっぱり手作りした物はおいしいと実感しました。

また頑張って作ってみたいと思います。ね。旦那ちゃまheart04

G.W

今年の我が家にG.Wはありませんdown

おとうちゃんの仕事だから仕方ないのですが、

連休がないのはちょっと淋しいですね・・・。

でも混んでるときに、混んでる所へのお出かけはあんまり好きではないおかあちゃん。

世間が静まり返った時に連休を取ってもらって、遊びに行きたいなぁって思ってます。

はなと一緒にheart01

きっとその頃には給付金も出てることでしょう・・・sign02みなさんはもうもらいましたか?

018_r 

ちょっと退屈そうなはな

休みが取れたらドライブに行こうね~~rvcar

それまで・・・

022_r

025_r

寝て待つわんsign02dog

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村   いつもありがとうございます。 ポチッとお願いしますわん❤にゃんdogcat

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »