2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

里親募集中

etc・・・

ちぃくん

  • Dscn1184a
    ちぃくん(♂) 長猫(長男)  1994年3月  近くの青空駐車場の車の下で鳴いてた所を保護。  目と目が合って私の後をついてきたちぃくん。  家族となりました。  2007年4月。脳腫瘍発覚。  精一杯頑張って、私達の温かい気持ちを残して  2007年9月30日に虹の橋へと旅立ちました。  本当に穏やかな人の気持ちのわかるニャンコでした。

はな

  • 175_r
    はな(♀) 黒柴 2006年6月27日生    2006年8月14日。ペットショップで出会い一目ぼれ  我が家の家族になりました。  とてもやんちゃだけど超ビビリちゃん。  自分を犬だと思ってないのか、わんこのお友達より人間の方が 大好き。  散歩とボール遊びが大好きな甘えっ子。

りん&ねね

  • 054_r
    りん(♂)二猫(二男) ねね(♀)二猫(二女) 2008年5月。里親募集サイトで2にゃんを見て一目ぼれ。 2008年6月1日。 我が家にやってき家族になりました。 真っ白でと~っても綺麗なオッドアイの兄妹猫。 オッドアイは幸運を運ぶって言われてます。 りん★頼りになるおにいちゃん的存在。 密かに甘えるとこがまた可愛い。 ねね★まさに我が家のお嬢様。思いのままに行動。 可愛い一声でメロメロにします。

みる

  • 013_r_2
    みる(♂) 三猫(三男)  2009年9月2日  ダンボール箱の中で怪我してないていたのをはなが発見。  保護。 家族となりました。  やんちゃ盛りのいたずら坊主。  膝の上に乗るのが大好き。何処にでもついて回る可愛いこ。  

日常の色々

  • 011_r
    日常の何気ない1コマ。 私の中で感動したもの。 色~~んな写真の集まりです。
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

我が家の植物たち(その3)

ブラックベリーの花が咲きましたhappy01scissors

005_r

いっぱい実がなりますようにheart01

ジャムとか作りたいなぁ~~happy02

004_r

003_r

この家に来て3年目にして、色んな花等が育ってきています。

だんだんと楽しくなってきました~~shine

でも虫の多いのが難点。ちょっとsign02(かなりsign02)気持ち悪いですshock

この間も超特大ミミズを発見impact

ミミズは良い土を作るということで、我が家の花壇の中には数匹生活をしています・・・

ねこパンチ

リビングの入口についたてを置き

はなが勝手に2階へ行けないようにしてるのですが

たま~~に

ねねにパンチpunchをくらうはな

017_r

014_r_3

018_r_2

019_r_4

020_r_3

はなは来ちゃ~~ダメ~~とでも言われてるように見えます。

というのも

パンチをくらうときは

りんねねが遊びに弾けてるときが多いです。

028_r_2

038_ra_2

ねずチューdashで遊んでます。

029_ra

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございますheart01
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

お膝の上で

甘えるりん

最近毎日少しの時間ですが、(すぐにねねが邪魔します)

おかあちゃんのお膝の上にやってきてくれますheart02

014_ra

015_ra

016_ra

はなもおとうちゃんのお膝の上で・・・???

胸の上で・・・???

001_ra

002_ra

003_ra

思いっきり狭いでしょsign01は・なsign03

っていうか・・・

おかあちゃんがふざけて遊んだのでしたbleahcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ更新の励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

ちょうだい

テーブルの上に食い物発見impact

001_ra

003_ra

はな~~それはじゃこの残骸ですよ~~~sign02gawk

0021_ra

004_ra_2

あげることは・・・出来ませんsign03

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ食いしん坊なはなぴょんに

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチッとお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

ひと休み

大暴れした後のひと休みcatface

shineねねshine

007_r

010_r

shineりんshine

011_r

016_r

だんだんと・・・・

014_r

017_r

眠くなってきちゃた・・・sleepy

013_r

018_r

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございますheart02
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

写真の撮り方

宝の持ち腐れsign02

なかなかカメラcameraを上手に使いこなせませんdown

010_r

わん❤にゃんとのショットをとると

ど~してもはなの顔が真っ黒になってます…

ま~カメラも常にAUTO状態で

あんまり考えずにパシャパシャshine撮ってるんですけどねbleah

007_r

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ←ポチっとお願いします。わん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

狭いところで(その2) 

本当に狭いところで寝るのが大好きsign02なわん❤にゃん

004_r

底がないため 

002_ra

あんよがはみ出てます。はなhappy02

054_r

おかあちゃんの椅子の後ろに割り込み

051_r

狭くないのかいsign02

おかあちゃんが耐えられなくなって立ち上がると・・・

055_r

やっぱりスペースが必要なんじゃ~~ん。ねねcatface

010_20_r

冷蔵庫の上のカゴの中

008_25_r

孤独を愛するsign02 りんcatface

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつも読んでいただきありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

行ってきました

はな~~~~

057_ra_2

059_r_2

「散歩行くの~」みたいな顔ですが

狂犬病予防注射&フィラリア検査へ

いざsign03  出発~~~~~~rundash

065_ra_2

きょう2度目の散歩と期待してます。

病院へは30分くらい歩いて行きます。

おとうちゃんがいるときは車でブッブ~~rvcarと行くのですが

専らおかあちゃんとなので歩きですfoot

普段通らない道なので終始興奮しまくりですsweat01(体温が37.7度もありました…)

病院の中でも

キチンとお座り、愛想ふりまきですheart04

いつもながらビックリwobblyなおかあちゃんです。

注射も嫌がらず、いつも先生に褒めてもらってます。

おかあちゃんはとても楽で鼻高々なんだけど・・・

何故にsign02sign02sign02

気になっていた体重も11.2kgでしたが、

「贅肉も全然付いてないですから大丈夫ですよ。骨格の大きなはなちゃんですしね」

と言ってもらいちょっとひと安心。

考えてみれば体重はずっと増えてません。減ってもいませんがcoldsweats01

フィラリア検査も陰性。注射もOK。

無事終了です。

お疲れさま。はなheart02heart02

0118_ra

020_raa

025_ra

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へお疲れさまのはなに
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

寝顔

横着をしてリビング(和室)で就寝することにしたら

わん❤にゃんの寝るところ

015_r

はなは隅の方で小さくなってます

(でもおかあちゃんが布団に入ると布団の上にで~~んと寝ますsleepy

018_r

りんはこの場所が定位置です

022_r

ねねはテーブルの椅子の上

(でも寝静まるとりんの横にべったり)←狭いところで参照

みんなそれぞれです。

でも夜中にふと目を覚ますと(布団の重さに目が覚めるsign02

わん❤にゃんはふとんの上でくっついてます。

~寝顔~

033_ra

043_ra

046_r

025_ra

いい夢みてるかな…happy01

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

ベランダ

最近暖かくなってきて・・・ というより、にゃん達にとっては暑くなってきたのでしょうか。

ベランダにいる事が多くなってきています。

012_r

下からパチリcamera

015_ra

017_r

あ~~本当に最近ものすご~~くわん❤にゃん癒されています。

というか

依存sign02しています。

最近特に私の後ばかり付いて回るようになってきたりんねね

私の行く所々に一緒ですhappy02

はな一階でしかダメって言ってるので言うことを聞いてます。)

みんなラブリィheart04です。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがと~ございます~~。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとお願いしますわん❤にゃんhappy01dogcat
にほんブログ村

どこをみているの?

遠くを見ているわん❤にゃん

001_ra

りん

084_r

はな

056_r

ねね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ更新の励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

我が家の植物たち(2)

ぞくぞくと新芽が出てきたり花が咲いてきています。

008_r

去年植えたみょうが。今年もたくさんできますように。

009_r

結構ほっといてもたくさんできるので楽ちんですsign02happy01

011_r

このお花も二年目です。

ほったらかしだったのに今年も綺麗に咲いてくれました。

明るい庭目指して~~(o^-^o)

狭いところで

ぎゅうぎゅうになりながら寝ているりんねね

002_r_3

邪魔って感じsign02

005_r_2

苦しそうなりんsign02

003_r_3

いつもくっついて寝たがるねね

一緒に寝てあげてね。おにいちゃんheart04

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へいつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

気になる

裏に遊びにきた、のらにゃんcatか飼いにゃんcatか・・・。

009_r

010_r

011_r

と~~っても気持ちよさそうに毛づくろいをしているにゃんcat

気になるはな

012_r

一緒に遊びたくてしかたないのです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

まったり

はなとのまった~~り・のんび~~り時間

039_ra_5

040_ra_6

044_r_3

046_r_3

べったり寄り添っているのに

はなの顔がくつろいでる様に見えないのは気のせいsign02

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ更新の励みになります

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

暑くなってくると

昨日の日曜日は本っ当に

暑かったですね~~~sweat01

窓も網戸になってくる日が多くなってくるのですが・・・

家の網戸は去年何度張り替えたことか。

大きめの窓がついてるので、網のサイズもなかな売ってなくって。

大変です。

イタズラ娘がすぐに破りますbearing

093_r

今年こそは破られないように・・・って思ったのもつかのま

こんな輩が・・・

020_ra

024_r

何故に登るsign02

あ~あsweat02今年もたくさん張り替えないといけないみたいですcatface

016_r

いたずら盛りのわん❤にゃん ほどほどにお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチっと
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

眠い

春眠暁を覚えずsign02

001_r

003_r

004_r

眠いsleepysleepy

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチっと
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

甘えん坊

甘えん坊モード全開のはな

108_r

なでなでして~~heart

111_r

114_r

115_r

116_r

113_r

嫌がりつつも嬉しかったりするおかあちゃんでしたheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

親戚のYさんから頂いたわん❤にゃんのおやつ

005_r

早速群がるねね

007_r

ありがとうございました~~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

我が家の植物たち

おととしに買って、鉢植えしていたシクラメン

今年はたくさんの花を咲かせてくれました

014_r

そして・・・

非常~~~に楽しみheart02なのが我が家の南高梅

011_ra

たくさんの実がなってきました。

大きな梅になって梅酒がつけたい~~~wine

カーテンの奥で

部屋に陽が差し込んでくると

カーテンの奥でまったりしだすにゃんずcat

051_r

054_r

057_r

あ~~~気持ちよさそうheart04

068_ra

はいは~い おかあちゃんは邪魔なのね・・・さみしいweep

078_r

りんのお顔がキュートlovely

103_r

何故 さかさまなんだろうsign02

104_r

おしりに顔をうずめて  大丈夫かいsign02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へいつも仲良しこよしに
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチっと宜しくお願いしますわん❤にゃん
にほんブログ村

こたつの中

015_ra

気持ちよさそうに寝ているニャンズcat

苦しくないのかいsign02ねね~~

いつも2匹べったりあかあちゃんの足の間です。

(横にある黒い太い物体はおかあちゃんの足ですcoldsweats01

018_r

こんな顔を見ているとおかあちゃんまで眠くなってきますsleepy

020_r

025_r

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

005_r

散歩中のおすましはな

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ更新の励みになっております。ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっと宜しくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

今日の空

002_r_2

さわやか~~happy01

いいお天気になりそうですsun

008_r

何ていうお花だろう・・・sign02

009_r

いたずら

ちょっと静かだな~~って見に行くと

絶対といっていいほどいたずらをしているはな

この日もおかあちゃんの必需品のマスクをガジガジ

027_r

028_r

030_r

annoypunch

033_ra

036_ra

「遊んでほしいねん」って思ってるんかな~~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ更新の励みになっております
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとよろしくお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

せっかく・・・

警戒されながら・・・

013_ra

おやつを手に持っても・・・

007_ra1

014_ra

思いっきり “無視”wobbly されて・・・

やっとの思いで昨日フロントラインプラスを滴下sweat02

なのに・・・なのに~~~~crying

昼から雨が降ってしまいましたshock

うっかりしてました。天気予報みてたのにな~~down

もう一回しないといけないですね。きっと。

また頑張ってくれろよ。はなさん

008_ra1

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

今日の空

夜中に降った雨rainもあがり

013_r

ふと見上げた空。

016_r_2

ちょっと 寒そう・・・

寒い朝

夜中に凄い風と雨typhoonでどうなる事かと思いましたが・・・

寒かったのか、足元を見ればわん❤にゃんが固まって寝てましたsleepy

う~~~パチリcameraと一枚。

撮れなくて残念bearing

今日はなんとかお天気になっていきそうですねsign02

でも寒い~~ですsweat01 寒いのは苦手です・・・weep

それにしても・・・

ワンコって本当にお散歩&お外が大好きheart02ですね。

ある雨の日のはな

027_ra

029_ra

028_ra

026_ra

030_ra

雨の日にお外に出るのは散歩だけにしてよ~って思うおかあちゃんでした。

  

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へいつも元気なはな
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとお願いしますわん❤にゃんdogcat
にほんブログ村

にゃんずの遊び方

catの2匹飼いは初めてなので、日々発見sign01と驚きimpactです。

そのひとつが遊び方

喧嘩してるような遊び方はいつ見てもビックリしてますcoldsweats01

057_r_2

突然 勃発sign03

061_r

心配そうにはなは近づくのですが・・・

064_r

063_ra

あまりの格好にビックリ。

069_r

とばっちりを受けますshock

018_ra

仲裁に入ったつもりが・・・

040_r

024_r

008_r

やられますsign02

やられたふりをしてくれます。

078_r

御苦労さまheart04 はなhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へわん❤にゃん仲良く遊んでね
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へポチっとお願いします。
にほんブログ村

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »